ヴァンプのアディショナルカードはどんな能力になるのかな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプのアディショナルカードはどんな能力になるのかな?

pp前借りにハンドレス、手札バフに山札バフとシャドバの中でもフロンティア精神溢れるヴァンプ。そのヴァンプのアディショナルカードが一体どの様な能力になるのか……予想してみてください、

これまでの回答一覧 (32)

手札バフに山札バフとくれば次はリーダーバフだな
「自分のリーダーの体力上限を30にし、体力15から復讐状態になる」を付与

他3件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    これくらいやんないとローテ復讐しんどそうだけど、復讐せずにひたすら除去するストレスデッキが生まれそう。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いや、墓場バフかもしれない。

  • エルドル Lv.45

    体力40、復讐20から、相手ターンに受けるダメージ2倍とかどうよ(実質自傷ダメージ半減)

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    相手のフォロワーが自分のリーダーに攻撃した場合、ダメージを与えた後にそのフォロワーにダメージを与える。つまりリーダーの攻撃バフ…!

Lv43

攻 撃 し た な ら 、 ダ メ ー ジ を 与 え る 前 に そ の フ ォ ロ ワ ー を 破 壊 す る 路 線

ワンドリ以降ほったらかしだから、頼んだぞ。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    無印メドゥーサちゃん好きだった…なんであんな事に

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ロイヤルにもエルフにもいるし、別に固有のものじゃなくね?

退会したユーザー

次のパックでヴァルツ落ちちゃうから復讐入る系統のカードじゃないかね?純粋に体力10にするタイプか血月みたいに詐欺するタイプかは分からんけど。
適当にオリカをここで。
2 1/2 ヴァンパイアカードを一枚引く
進化後2/4
進化時このカードが場にある限りリーダーは復讐状態を得る

  • にし Lv.50

    単純にベルフェ再録がいいなぁ

自分のフォロワーを攻撃不能にして追加効果を得る
攻撃可能状態になる度効果を発揮する

とか
眠りにつくのとそこから目覚めて暴れ始めるみたいなイメージ。弱そう

防人 Lv126

メアリーさん復権。












………真面目な話サキュバスやエリニュスみたいなカードを増やして欲しいのよ。それなら自傷にも復讐にも詰めるからさ。

後は自分のターンだとお互いライフが半減し、相手のターンだとお互いのライフが倍になる感じの効果を付与するカード?。 攻防一体じゃないですか。

以上。

退会したユーザー

伊達ミラみたいな意味わからない超パワーカードか鉄拳カーメンみたいな意味わからないだけのカード

ブラッディロード・ヴァイト7/3/7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アクセラレート4:フォレストバットを3体出し、自分の場のフォレストバットすべてはドレインを持つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
守護
ファンファーレ:リーダーは「ヴァンパイアフォロワーをプレイする度、そのフォロワーに[交戦時、フォレストバットを1体出す。]を付与する。」を持つ。


…みたいな、めちゃくちゃ守護な能力のヴァイトきゅんが来るって信じてる。ってかくそざこでも全然許すからヴァイトきゅんきてほしい。新ヴァンピィちゃんがもうすぐ落ちちゃうから出すなら今でしょ。ぁぁヴァイトきゅんヴァイトきゅん。

  • 野菜 Lv.24

    バット軸強化はナイスアイディア。オリカとか正直好きじゃないがこれはすごく良いと思った

djst Lv72

コキュートスのベヒーモスみたいなの来そう
攻撃力分バーンとか

復讐状態なら3以上のダメージを2にする

うーん、使いにくそう(きっとコスト高いから)

別な所から追加コスト払う系はもうネタ無さそう
EPとデッキは先人が居る(シルヴィア新ジャバ)
墓地利用はクラスが違う

次のターン開始時のドロースキップとかか?
弱そー

たた Lv188

魔界転生・スウィート★レイサム
6/6/6
ファンファーレ:自分のリーダーが復讐状態なら自分のリーダーに「自分の場に出た毒蛇は疾走を持つ。」と「自分のフォロワーが攻撃した時まだ自分の場に毒蛇が居ないのなら毒蛇を一体出す」を付与する。

祝 毒蛇軸復活!

trd Lv144

復讐軸強化を地味にしてきてるので復讐効果持ちじゃないかと手札バフカードのこと考えると疾走を持ってる可能性もある・・・てそれミルナードじゃねーか!どーだろうね

沙織= Lv79

あさんの回答を読んで。
4度目の正直・メドゥーサ レジェンド
6/2/5 疾走
ファンファーレ 毒蛇1枚を手札に加える。
攻撃時 フォロワーに攻撃したなら、ダメージを与え合う前に相手のフォロワーを破壊する。
復讐状態なら、手札のヴァンパイア・フォロワー全ては+1/0され、「フォロワーに攻撃したなら、ダメージを与え合う前に相手のフォロワーを破壊する。」を持つ。

ウミツ Lv222

8/4/3

[疾走]
[ファンファーレ]相手のリーダーは「次に体力が0以下になるようにダメージを受けた時、そのダメージで敗北せず体力を3になるように回復する。」を持つ。相手のリーダーはこの能力を重複して持たない。
[ファンファーレ][復讐]状態なら+5/+0する。[復讐]状態でないなら+0/+5する。

疾走・ドレイン・必殺

  • RUMIKA Lv.32

    蠍っぽい感じのカードデザインが似合いそうだな

fuhafuha Lv177

ファンファーレで復讐まで自傷してaoeを飛ばす破壊耐性持ちレジェ

ファンファーレでデメリットのある破壊耐性持ちクソデカ守護。
プルゾンから出したい。

Harurun Lv80

暴竜 伊達ヴァンピィ

2/2/2必殺 復讐状態ならターン終了時まで自分のフォロワー全ては突進を持ち、受けるダメージを0にする。

復讐とバフ持ちのフィニッシャーと見た、7コスト4/4突進復讐状態ならファンファーレ手札のフォロワー1体を+3/0して自身は突進でなく疾走を持つみたいなやつ

6/3/3
「ファンファーレ:手札のヴァンプフォロワーすべてを+2/+2する。復讐状態ならさらに攻撃力/体力を倍にする」

12/10のダークジェネラル2体で終わらせられるゲーム(白目)


んー、まぁ、真面目に考えるなら、バフ受ける事でシナジーするサロメみたいな能力持ちがもうちょい欲しいかなぁ?

5/1/6
「ファンファーレ:このフォロワーの攻撃力以下の攻撃力を持つ、場のフォロワーすべてを破壊する。その後、この効果で破壊されたフォロワーの数分ドローする」

9/2/8疾走
「ファンファーレ:自分の攻撃力を倍にする」

3/2/3→3/4
「進化時:自分の場のヴァンパイアフォロワー1体を破壊する。その後、そのフォロワーの攻撃力バフ値(現在攻撃力-素攻撃力)分のダメージをランダムな相手フォロワー1体に、フォロワーがいない場合、相手リーダーに与える。その後、破壊したフォロワーと同名のフォロワー1体を出す」

3/2/1守護
「ファンファーレ:自分の体力をXにする。Xはこのフォロワーの攻撃力に等しい」

バリエーションは色々思いつくんだから、何かしら欲しい感じ。
……まぁ、あのバフ路線を引っ張っていくのならだけど。

メイルストロームヴァンピィちゃん
7コスト 4/4(進化後4/4) 守護
ファンファーレ 自分のリーダーは 「復讐状態 の値は自分のターン中に受けたダメージの回数だけ上がる」 を持つ。
進化時 復讐状態なら 吸血姫・ヴァンピィ を場が上限枚数になるまで出す。

※例えば4回自傷してたら14から下が復讐判定になる感じです

7/7/7 このカードがプレイされたとき、自分のリーダーの体力の上限値は10になる。
自分のターン終了時に一枚ドローし、相手のリーダーに二点ダメージを与える。

これで復讐軸再建やろ

退会したユーザー

4/4/4
復讐状態でないなら、自分のデッキのヴァンパイアフォロワーを+1/0して、自分のリーダーに復讐状態になるようにダメージを与える。
復讐状態なら、自分のデッキのヴァンパイアフォロワーを+2/0して、カードを3枚引く。

腐人 Lv122

ヴァンプの特性はフラウロス

手札やデッキバフは怒りを溜め込み爆発させるイメージだと思ってます。それならば、怒りの爆発もそれ相応の能力を作るべきだと思います。

6/5/5(6/6) レジェンド

ファンファーレ「自分のリーダーは、フォロワーをプレイした時、そのフォロワーの攻撃力が6以上プラスされているなら、そのフォロワーの能力を復讐時の効果として発動させる。を持つ。」

進化時「手札とデッキのフォロワー全てを+1/+0させる。」

ハンドバフで考えます
7コスト0/5
このフォロワーのコストは7-攻撃力の値となる。
ファンファーレ 相手フォロワー全てに攻撃力分のダメージを与える。
復讐 状態でないなら自分のリーダーに復讐 状態になるようにダメージを与える
このフォロワーの効果で相手フォロワーを3体以上倒したのなら進化する
進化時1/6
復讐 状態なら自分の手札にあるヴァンパイアフォロワー1枚を選び+x/0(xはこのフォロワーの攻撃力の値)し、ドレインを付与する。
自分のリーダーの体力が相手のリーダーより少ないならこのフォロワーは 疾走 を持つ。

退会したユーザー

カラミティブリンガーみたいな爆死カード好き
あの打ち上げ花火感こそヴァンプに求められるもの
だからブリンガー確定サーチカードが欲しい

にし Lv50

PP前借りとハンドレスは来ないで欲しいなぁ…
ミルナードなんてただの5.4.5疾走だし。ベルフェは再録して欲しいな、あとエメラダみたいなカード

4/3/4
ファンファーレ手札にあるフォロワーカードを捨てる。
そのフォロワーの攻撃力分だけ他の手札にある全てのヴァンパイアフォロワーのカードを+X/0する。
ラストワード カードを一枚引く。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×