質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ピケ Lv14

能力を削ったらちょうど良くなる説

伊達政宗やヴァーナレク、カムラ辺りはお前明らかに1枚に効果盛りすぎやろっていうカード代表例だと思うのですが、能力の一つぐらい削ったらちょうど良いか強いぐらいになりそう…なりそうか?
という訳でテキストを一部分削ったらちょうど良くなったり、強くなったり、産廃になったりするカードを頼んだ。

これまでの回答一覧 (29)

Lv82

2/2/2
必殺
ファンファーレ 自分のドラゴン・フォロワーすべては、突進 と、「受けるダメージは0になる」を持つ。

よし完璧

沙織= Lv79

リーシェナに必殺は要らない

他4件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

オクトリスのエンハンス定期

他8件のコメントを表示
  • アメツチの(刺)客メイシア Lv.113

    十禍絶傑の8とは(哲学)

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    8/8/8にしろって事前評価の時から言ってる。

  • 万年青 Lv.70

    3コスで出せるのがおかしいからエンハを本体にしよう

  • 飛鷹 Lv.121

    今カードコンセプトの話はしてないと思うんだけど? まぁ残すっていうなら無料進化かpp回復かバフのどれか一つは消せよな?

  • Shin Lv.76

    ライオ7の絶傑っぽくて紛らわしいから9/9/9にしろ(唐突)

  • (´破ω壊`) Lv.60

    9/9/9でスペブ999回ないし99回ならいいおもちゃになるな。9回のままならごみ

  • Shin Lv.76

    「ファンファーレ;スペルブーストを持つデッキのカードすべてを、9回スペルブーストする。これを9回行う。」にすれば完璧

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    その後、手札が9枚になるようにドローするんですね!

  • Shin Lv.76

    これがライオのまことの姿

攻撃できずの部分だけ削ってもいいよね♪

他4件のコメントを表示

大概のカードは納得してるけど
伊達だけはせめて無敵になるのは自分だけでいいだろうと思ってる

退会したユーザー

骸の王
自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になる。

他1件のコメントを表示

ファンファーレ 自分のリーダーは、「手札のフォロワーをプレイできない」と、「自分がスペルをプレイするたび、カードを1枚引く」と、「自分がアミュレットをプレイするたび、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。

他2件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    アミュ軸ならワンチャン強化説…? あとこいついる時に9PPあったら新ガルラってどうなるんやろ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    試したいけど、そもそもマルドゥーク1T生き残らんしなあ

  • 沙織= Lv.79

    正直これでようやくぎりぎり構築級レジェンドですよね...。

さめ Lv118

カムラあたりは借りに回復無しで実装されててもシルバー相当の強さはあるからね。
7/4/5の殴れて守護れる不死者だし。

・聖竜・リントヴルム
・邪竜・リントヴルム
手札にあるとき、自分の残りPPが10ならチョイス したカードとしてプレイする。

あれ、本体どこ行った?

他1件のコメントを表示
  • 秋の鷹 Lv.13

    ドラ勢としては願ったり叶ったり

  • ウロボロス Lv.32

    庭園使えば本体出てくるから...

なぜにカムラ?盛りすぎ代表はギルネだろ。

ドラナイはエンハンス消しなさい。コスト相応のカードを四枚チョイス出来る時点で十分でしょ。

  • ピケ Lv.14

    ギルネリーゼ忘れていた。能力4つもあるからアレも盛りすぎ代表ですね。

レデグレのドレイン要る?
あとヴィーラの進化時-2ダメ無いとあれだけど1位で十分強い 強くない?
って出た当初から言ってる
あとリオードの1点と伊達の素必殺とかミラでティコが進化で選ぶ奴両方入るとか
なんかやばい奴は結構その効果無くても使うよね位の奴にポンと効果足すよね

ラストワード スノーホワイトプリンセス1体を出し、進化させる。

よし。

  • . Lv.48

    無限突進モルディカイ

エメラダ 水巫女かな

はよギルネくんから潜伏没収して

相手リーダーにダメージを与えた時、お互いのリーダーを2回復

悪夢ジャバの攻撃不能消そう()

退会したユーザー

ルルナイは「ネクロマンス3」の部分を削ってもまだ弱い。

他2件のコメントを表示
  • inorin Lv.31

    ネクロマンスがないならいれてもいい 現状デメリットのほうがめだつ

  • 虚数物体 Lv.79

    ネクロマンスがないならパンプキンの方使うわ

  • 沙織= Lv.79

    アーカス以外だったら流石にネクロマンスのないルルナイの方が強そうだけど、そもそもアーカス抜きがどれだけ息してるのかよく知らんです。

退会したユーザー

レジェンダリーファイター効果盛りすぎでしょ!

必殺と突進と2回攻撃とスタッツ上昇なくそう()

太し Lv29

カムラと伊達別に盛りすぎでは無いだろ
強い効果と盛りすぎは別物じゃね

  • 飛鷹 Lv.121

    伊達はダメージカットが怪しいが、カムラに関しては攻撃力最大を「破壊してその分回復」という一連の流れがあるからまだ分かる

退会したユーザー

闇蝙蝠
ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に「このバトル中、自分のリーダーがダメージを受けた回数」と同じダメージ。

ガルミーユ
進化後、このフォロワーがダメージを受けたとき、このフォロワーが破壊されなかったなら、ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに3ダメージ。
よし

ファンファーレ カードを1枚引く。

真面目な話、これなら今よりは使われてると思うんですよ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    今よりはってかむしろ入らないデッキを教えて欲しいレベルでは。侮蔑の従者の使用率見ればどれだけこのカードが頭おかしいか分かると思います。スペルウィッチだと入らない可能性もあるかな程度?マナリアとか聖獅子とか自傷ヴとかミッドレンジ全般とか大歓喜ですわ。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    改めて調べたら、2/2/2でファンファーレ1ドローは、クラスカードでも何らかのデメリットか条件を持ってるんですね。

最初見た時に効果盛り過ぎだと思ったんでなぁ。

次元の魔女・ドロシー
「ファンファーレ:カードを5枚引く。5回スペルブースト する」
「スペルブースト:コスト-1」

うむ、スッキリ(白目)


……真面目な話、プチオーキド効果、スペブ効果、コストダウン、どれか削っても普通にカードとして成り立つやろって思ってた当時。

魔将軍・ヘクター
ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3; ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては突進 を持つ。

盤面展開と、大型フォロワーにも横展開にも対応可能な除去と、フィニシャーを兼ね備えてるとかパワーカードにも程があると思う。

t Lv55

ファンファーレ ゴースト1体を出す。

紫炎 Lv190

4/3/4

ファンファーレ 自分リーダーへのダメージは0になる。

進化時 お互いのリーダーは「ファンファーレ 能力を働かせることができない」を持つ。

ファンファーレ エンハンス2:+1/+1する
エンハンス4:+1/+1する
エンハンス6:+1/+1する
エンハンス8:+1/+1する
エンハンス10:+1/+1する

  • たかお Lv.8

    10/6/6のゴールドなんて誰も使わない弱さ……

Lv43

轟雷のベヒーモス
ファンファーレ:自分のリーダーは「次の自分のターン開始時に、PPを回復する値を-3する」を持つ。

5/8/8

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×