質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ杯

アンリミ杯が開催されてますがローテ杯より低ランクの人を沢山見かけます。シャドバにもちゃんと新規がいるんだなーとしみじみ思うところもありますが、マスター以下はほぼほぼドロシーしかいません。もうアンリミ杯じゃなくてドロシー杯だわあれ

皆さんはアンリミ杯やってますか?ドロシー以外どんなデッキ使ってますか?

自分は庭園使ってシャドウバースでドロシーどもを殲滅するのがマイブームです。

これまでの回答一覧 (20)

新規→×
ローテ専→○

  • アルバコア Lv.20

    そうえばローテとアンリミでランク別れてたな、忘れてた

バーンも出来るドロシー
基本的に5ー6tでドロシー展開しつつオズでバーンダメージを狙うデッキです
一風変わったドロシー試してみませんか?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

GPの方でもそんな多かった?

デッキの微調整の為、ランクマ回ってみましたがこちらはドロシー大賑わい。
おかげ様で対ドロシーのマリガン、手順はきっちり復習出来ました。

一度だけ「またドロシー、ご馳走様~」と思ったら純超越で思わず苦笑い(対超越を笑って許せる日が来るなんて…)。

むしろ今日回っただけで8戦近くスパルタとマッチした(うち2戦はGP)、不安だ…。スパルタ杯にならん事を祈る。

他3件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    それ最早スパルタ吸い寄せてそう 特殊勝利使いは惹かれ合う...

  • 退会したユーザー Lv.62

    アグロイやレイサムより対面するってどういう事なんだよ!もう発狂しそうになった。うち1戦だけはお相手新運命引けず、先セラフ決めてやった!思わず叫んだ!!

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ようやるわ そういえばこないだ先4マーウィン→先6マーウィンで轢かれかけてギリアミュ加速が足りてなくて勝った事有ったしそんだけ当たるなら先攻ならマーウィンキープ説ある アグロイで死ぬけど

  • 退会したユーザー Lv.62

    それは今日1回やった(加速足りず負け)。それで勝つ時もあるんだけどなー、今の構築だとカウント加速の数がちょっとなー。

最底辺 Lv229

ビギナーが0コスト運命の導きをターン始めに使うしな

退会したユーザー

そりゃ安くて強くて使いやすいデッキを
低ランが使うのは当たり前田ってやつ
ドロシーにもプレイングはあるものの
運あればなんとかなるのもドロシーの一面
そして、安いし、ぶん回りは最強。そりゃ流行る



自分が使ってるのはサタンドロシー
サタン3精神統一3魔法剣0でコキュートス寄せ
ドロシー対策デッキをコキュートスのパワー(と運)でねじ伏せる
実際、普通のドロシーだとビショップ負け越したけど
サタンドロシーにしてからビショップボコボコにしてる
他はドロシーとコキュートスの合わせ技で余裕
強いて言うなら事故らないように右手とのお祈り勝負

結局ドロシー?そりゃグランプリですから
勝ちに行きますよ。ええ

このデッキで5勝できました!
みんなも使おう!

Harurun Lv80

自分は古き良き眷属カラボスでA決勝行ったよ。
ゴールドのヴァンピィちゃんほんと最強や。

now Lv181

低ランクは自傷アグヴ使ってくるイメージ

黄金都市が事故らないからさいつよ

だるな Lv158

援護射撃で盤面を耕してやると気持ちがいい

ななし Lv111

即リタばかりしてたけど気が向いたから昨日やったやつ

Bでなんとか3勝出来た

これは取れたてホヤホヤの回復もりもりだが冥府を消され切った幻影土VS新サタン陽光ビショップ

冥府ネメシス

ドロシー杯と聞いて除去増し増しならいいのではと思ってた

なおスパルタクスに勝ち目がなくて詰んだ模様
なんで当然のように新運命で新運命引いてくるの…

るん Lv21

アンリミC帯の者です、ドロシー作るおかねないので天狐でドロシー倒して(狙って当たれないけれど)ました、ガバガバプレイクソ雑魚C帯でも勝てるなんてシャドバは運ゲーってはっきり…(届かぬ思い)

2戦目の庭園挨拶貴方ですか?返せなくてごめんなさい

OneofThe Lv19

これ

第1ラウンドは都市冥府を使っていましたが、無料分ではAには行けませんでした。第2ラウンドは遊ぼうと思ってリントを使ったら一発で決勝に行けました(画像上参照)。ていうか今環境のリントはアンリミのほうが向いている気がします。ちなみに明日はサタンリントで行く予定です。(画像下)

さめ Lv119

テミス入り疾走ビショ
潜伏取れないドロシーは餌でしかないから今回のアンリミ杯は今までで一番楽に決勝に進めた。
ドロシーターンにしかフォロワー並ばないから3体程度なら楽に処理出来るし、処理しつつメイジ育成したり片手間に鳥で削る→アンリエットでgg

eos Lv152

時間帯に依るものかと思ってたんだけど違うのかな...?
ちなみに自分は大体23~0時くらいにグランプリ潜ってるけど、5戦中2回くらいはB以下と出会う気がする

グランプリはドロシー多いから素直にアグロイで分からせてきた

いつものスタンダードなルーアイテガウェスパルタクスで勝ててる
現状ドロシーと先行アグロとアグエルさえどうにかなれば他は大体有利つくけどドロシーほんと辛い

同じくテーエン。決勝は行けた。

なお、スパルタクスやヘクターはもちろん、マゼランダーも見たぞ…なんだったんだあれ…

結局羽虫見かけなかったけど、絶滅した?

他1件のコメントを表示
  • アルバコア Lv.20

    スパルタクスに庭園はきついよね 羽虫1回だけ見たけど絶滅危惧種かもしれんな

  • くろーしす Lv.247

    なんか知らんけど運命1回しか打たれなかったおかげで勝てたゎ。ゾーイ投げた返しでも負ける可能性あるからねぇ。。。

fuhafuha Lv177

アグエルでローテには少ないアグロの怖さを伝えてる

  • アルバコア Lv.20

    バフ前のエルフはローテでもアグロよりだったゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×