アンリミ レジェンドなし ドロシーウィッチ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ レジェンドなし ドロシーウィッチ

ドロシーが流行ってるので試しにドロシー無しドロシーを組んでみた所グランプリ2-3でした。
アグロ以外慣れてないので教えてください。(アグロもたかが知れてるとか言わないでくださいw)
握撃は入れたほうが良いでしょうか。
カード枚数のバランスもイマイチ理解してないです。
よろしくおねがいします

これまでの回答一覧 (18)

こっちの方が強い

他7件のコメントを表示

…ドロシー無しドロシーデッキとは一体

他4件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    もやはそのデッキにドロシーの名は必要なのか

  • alpha Lv.31

    「ドロシー」は『ウィッチ特有のコストが低下するフォロワーを大量展開するムーブ』の意味もあるし、そもそも蝙蝠抜き蝙蝠があるしセーフセーフ

  • 退会したユーザー Lv.166

    蝙蝠抜き蝙蝠ヴァンパイアみたいなもんじゃね?今は自傷アグロって言われてるけど昔はなんかそんな感じの名前で言われてた気がする。

  • hyyyo Lv.18

    そんな意味ないが?勝手に君が作ったの?コスト低下させてフォロワー展開するだけなら超越だってやってたことだよww やってることただのスペルウィッチだって気づけアホ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    超越って大量展開する?

消されたから再度
こんなとこで毎回一人でレジェなし○○とかやるんだったらTwitterか5ちゃんでやった方がよっぽど有意義だと思うけど。どうせ再生数も一桁とかだからやってるんだろうなって
いい加減薄ら寒い

他18件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    無質問でもないし俺は普通にありがたいと思って参考にさせて貰ってるけどね 消されたから再度とか粘着しすぎやろ

  • Lv.130

    普通にマトモなこの質問にこれはない。

  • 霊園の守護者 Lv.59

    ありがたいか?そもそも格安構築だのはここのサイトでも掲載されているわけだしエアプだのなんだの言われててもそっちの方がまだ参考になると思うんだけど。アグヴだの他のは参考になったとしてもデッキの核抜いて格安ドロシー無しドロシー()とかほざかれても参考にもなんないやろ?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあだからと言ってシャドバ関連の質問を否定するのはQA的にどうなん? 個人的に気に入らないなら通報なりなんなりして無視すれば良いだけのことやないん?

  • アラビアータ Lv.97

    レジェ持ってないクラスのデッキは参考にさせて貰ってるから充分ありがたいと思えている。この人がモチベ無くしてQ&Aに投稿しなくなったら、わざわざ探し直さなきゃいけないからそっちの方が面倒に感じる。

  • 霊園の守護者 Lv.59

    質問か?これただのたちの悪い自己満072やろ レジェ無しアグヴとかはまだ共感できるけど無理矢理デッキの核抜いてどや顔でレジェなしドロシーウィッチです!とかそれこそたち悪い こいつのやってることと言ったらネタデッカー以下だぞ

  • 霊園の守護者 Lv.59

    そう…調べるのめんどくさいとか言ってる君ってカードゲーム向いてなさそう

  • アラビアータ Lv.97

    自己満072だと思うなら無視すればいいのでは? しかも俺何か煽られるようなこと言ったのかな?

  • リバース Lv.237

    普通の質問に文句つけるような奴はQAから消えた方がいいってそれ一

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    そもそもここでは突発的に072し始める人が多いんだから今更他人の072を邪魔してやるな、https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/184359

  • 霊園の守護者 Lv.59

    お、そうだな

  • 退会したユーザー Lv.15

    おっおっ…他人の072騒いでたやつは最終的に自分が072してたことに気づかなかったってか?

  • 退会したユーザー Lv.15

    流石に草ですわ

  • しいたけ Lv.52

    お前より役に立ってる説

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    消されたにもかかわらず二度も同じこと言うのはそれこそ薄ら寒いわ。確かにドロシー抜きドロシーの強さには疑問を覚えるから、それに対して批判的な意見を言う分には全然問題ないと思うが、デッキの中身じゃなくて質問そのものにケチつけるのは(あるいはそう取れるような発言をするのは)ナンセンスだろ。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    こんなのにいいねが7もついてんのか...レプ君今度やべー奴ランキングに推薦しときます☺

  • Lv.130

    晒し7か晒し6+自演1のどっちかだと思うゾ。

  • 退会したユーザー Lv.166

    デッキ添削の質問をしただけでここまで言われるとかこのサイトこえーな。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前のプロフィールブックマークしとくわ

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

他の人も言ってるけど、超越入れた方が強そうですね。

キマイラ3で狂信者と魔法剣抜いてフレデス、超越入れた方が安定すると思います

レイ Lv95

勝ち筋が疾走だから刃と狂信者は3積みした方が良さそう。他の人が言っているように飢餓もあった方が除去にも使えるしいいと思う
ドロシーが1枚あっても引けないだろうと擬似アグロ化しました。やったことないけど、土アグロの方が強い

SPIN☆ Lv124

テンポウィッチに該当するんだろうけどドロシーから上振れムーブの勝ち筋が消えただけって感じがする

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    たぶん、それが真実ではないかと思います

  • SPIN☆ Lv.124

    真実だけで十分だ!

kanbuli Lv38

参考になるかはわかりませんが、同じような発想で最近こんなデッキを作ってました。
コンセプト的には、ウルズと幻影使いで狂信者を投げ続けて打点を稼ごうとしています。

ちなみにフリマで試したところ、リプレイの一覧が敗北で流れました。

退会したユーザー

そのデッキだとどう頑張っても下振れドロシーの動きしかできないのよね…
キマイラなり抜いて疾走型で戦う方が強いと思うな。
オウル疾走確定サーチして魔法剣なりでバフして殴り倒すデッキはどう?と提案します。てか力場入れてもいいかもね

まずドロシーが入っていなかったらただのスペブデッキです。
精神統一は3枚の方がいいと思います。ドロシーがいないので横展開を一度したらハンドがなくなってしまいそうなので。
あとは疾走プランか横展開プランかちゃんと決めましょう。疾走なら飢餓の輝き、狂信者を増やす、 横展開なら氷像、デストロイヤー、キンスノを入れてみてはどうでしょうか。

退会したユーザー

似たようなの考えたことある。自分の場合月と太陽に着眼してたけどそれが無しとなると…

飢餓は4バフと4点ダメを兼ねられるので欲しいよね。ゴールドはオーケーならエレノア。あとアグロ寄り発想ならエミルとゴーレムの錬成欲しい。ただ錬成はウィッチ多いならなくていい。
ドロシーいない以上複数回展開は手札が持たないから一撃で勝ち切る気持ちで。

ttt Lv113

超越型にした方が強そうなんだけど駄目ですか?

倹約ニキアグロイとかは良い形になるのにスペブとかになると何でへなちょこになるんだろうって思うときがある。

馳夫 Lv278

私の経験からドロシーの昔活躍した時期にドロシーデッキ相手に、ドロシーの上振れがない時に勝つコンセプトの格安デッキを作ってドロシーデッキ相手に勝率5割ぐらいで勝っていましたから、ドロシーが抜けるとドロシーデッキはしんどいと思います

初めからドロシー無しで回るように必要カードの精査をした方が良いと思います

レジェを使わないスペブデッキなら、今はアンダー20デッキをベースに構築を考えたりするのはどうでしょうか?

失礼しました

Harurun Lv80

レジェンド無しドロシー無しドロシーウィッチにゴールドの次元の超越ってカード入れたら強そうじゃない?

Lv130

勝ち筋見えねぇ……

  • Lv.130

    狂信は3枚入れても良さそう(使ってないからよく知らんが)

飢餓の輝き入れて、魔法剣と疾走札でワンパン決めるデッキにしたほうがいい

キングスノーマンおすすめ
ドロシー引けない時に割と役立つ

ドロシー無しドロシー(大池沼)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×