【オリカ】ぶっ壊れと産廃をフュージョンさせたら良カード生まれる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【オリカ】ぶっ壊れと産廃をフュージョンさせたら良カード生まれる説

たのんだ

これまでの回答一覧 (24)

2/0/3

守護

自分のターン終了時、自分の進化後フォロワーすべては「ラストワード カードを1枚引く」を持つ。

ファンファーレ
エンハンス 7; 進化していない自分の他のフォロワーすべてを進化させる。(それらの進化時能力は働かない)
(エンハンスしたかに関わらず)自分の場に進化後フォロワーが2体以上いるなら、+4/+2する。

他1件のコメントを表示

妖精の絶傑 フェアドラ
2コス 0/4 守護
ファンファーレ:このバトル中にフェアリーが死んだ分だけ+1/0
7体以上死んでたら相手のフォロワーを一体選択して破壊、その後疾走を持つ。

自分のターン中にフェアリーが死んでたら相手のターン開始時に+1/1

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

アレキセイバー・アルベールダー
5コスト 3/7(5/9)
突進
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃できないが、1ターンに14回攻撃出来る。
ファンファーレ エンハンス8:ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

ほぼアレキサンダーですね……。

他1件のコメントを表示

聖騎士・ジャンヌダルク
8/5/6→7/9
ファンファーレ:自分の墓場が9枚以上なら、聖騎兵2体を出す。
ファンファーレ:相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分の他のフォロワーすべてを+0/+2する。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。


聖ヘクター×旧ジャンヌ。よし、良カードだな!

他2件のコメントを表示

5/5/7
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の場にフォロワーがいるなら、土の秘術 ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。」を持つ

他2件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

都市×陽光

2コストアミュレット
直接召喚:ターン終了時、ppが2残っていて場にこのカードがなければデッキから場に出す

体力4以上のフォロワーが場に出るたび、そのフォロワーは守護を持つ

毎試合2tに陽光が出てくるぞ!
こりゃあ面白くなってきたZOY!

  • らいらい Lv.140

    陽光使ってた身としてはこいつはマジでほしい!

退会したユーザー

オリハルコンファウスト
5/5/5
ファンファーレ 自分のリーダーは「自分のターン終了時、土の秘術 : 「クレイゴーレム1体を出す」「真理の術式1枚を手札に加える」「相手のリーダーに2ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。」を持つ。

ラストワード 土の魔片2つを出す。オリハルコンファウスト1枚を手札に加え、そのコストを7にする。

  • じゃみ Lv.206

    まさかのリーダー付与枠ェ…

ライトニング魔将軍・ヘクモス
7コス6/6→8/8
ファンファーレ 場の上限枚数になるまで、「ネクロマンス3;ゾンビ1体を出す」を繰り返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワー全ては+2/+0され、突進を持つ。
ラストワード 自分のリーダーと自分のフォロワー全てに2ダメージ

他1件のコメントを表示
eos Lv152

黄金竜の教会都市
1コスト アミュレット
自分のターン終了時、手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。カードを1枚引く。
ファンファーレ 自分の場に他の黄金竜の教会都市があるなら、カードを1枚引き、このアミュレットを破壊する。
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りのPPが1以上で自分の場に黄金竜の教会都市がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。

超強いやつ+結構強いやつ+クソザコナメクジ=?

  • ビリビリ Lv.42

    1パスしたら強制的に託宣破棄されるの草

fuhafuha Lv177

森の巫女・フラウロス
9/9/8
直接召喚 3ターン目かそれ以降の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、それがこのターン中に4回目なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分のターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべての攻撃力/体力を2倍にして、この能力を失う。
ラストワード 体力を3回復
進化後
ラストワード 体力を5回復

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ヴァンプなんだろうけど石割れから進化ヴィーラ8/8、翼付きで12/12(10/10?)はヤバすぎて草

退会したユーザー

狂信都市
5コスアミュレット
自分がカウントダウンを持つアミュレットをプレイした時、そのアミュレットを破壊する。
ターン終了時、自分のPPが2以上余っていて自分の場に狂信都市がなければ、直接召喚する。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    2ターン目に出てくるのがヤバすぎる

  • 沙織= Lv.79

    黄金都市が唖然とするほどのパワカ

t Lv55

滅殺の長・アイシャ
7コスト フォロワー ネクロ
進化前 0/7
突進
ファンファーレ 「このバトル中に破壊された自分のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。
ファンファーレ ネクロマンス 10; 進化する。
ファンファーレ エンハンス 10; 疾走を持つ。
進化後 0/7
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。

どちらかというと生まれたカードがぶっ壊れになってしまったかも・・・

蘇りしスノーホワイトプリンセス
3
ネクロ
3/1→4/1
ファンファーレ 「ラストワード 蘇りしスノーホワイトプリンセス1体を出す。」を持つ。
エンハンス5; 「ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。」を持つ。
ラストワード 蘇りしスノーホワイトプリンセス1体を場に出し、進化させる。その蘇りしスノーホワイトプリンセスは能力すべてを失う。

蘇る。染み。蘇る。
処理する回数が2倍になった。

3/2/3

ファンファーレ自分の体力が相手より低いならば相手リーダーに2ダメージ
エンハンス6 さらに相手リーダーに3ダメージ

次元の女王・メイヴ
9/5/5(7/7)
ファンファーレ 手札をすべて消滅させ、カードを5枚引く。5回スペルブースト する。
このフォロワーが場に出たとき、自分のリーダーは「手札のフォロワーをプレイできない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
スペルブースト コスト-1

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これすき。スペル軸なら余裕で採用ですね。

  • くず鉄のゴーレム Lv.30

    まあ展開のラストにしか持ってこれなくなっただけのドロシーなんですけどね。クイーン・メイヴ見習って体力を上げても良かったかもしれない(強化に見せかけた自殺防止)。

死の占い師 ミント 2コスト 1/2
ファンファーレ:「ミント」
ターン終了時:「グレモリー」
エンハンス8:「グレモリー」

沈黙の狂将軍 ヘクター 7/5/6
ファンファーレ:「ネクロマンス3:狂気のゾンビ一体を出す」これを場が上限になるまで繰り返す。その後、ターン終了まで自分のフォロワー全ては+2/0され、突進を持つ

狂気のゾンビ 2/2/2
必殺

Ðust Lv92

5コス ドラゲナイ+抜刀術
・不撓不屈の騎士・ヴェイン
・竜殺しの騎士・ジークフリート
・俊英の双剣士・ランスロット
・炎帝・パーシヴァル
チョイス したカード1体を出す。それは突進と「自分のターン終了時、手札に戻る」を持つ。
エンハンス 8; 1体ではなく、2体チョイス する。

連続実験 ヘクター 7コストスペル
クレイゴーレムを一体場に出す。その後、自分のフォロワー全てをターン終了時まで+2/+0し、突進を付与する。
スペルブースト:+1体

8/8/8
ファンファーレ ポセイドンの兵士2体を出す。
攻撃時 相手のリーダーを攻撃したなら、相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

これで人気カードの仲間入りだね。

暴竜・アルバコア
7/7/5 → 9/7
必殺
ファンファーレ 自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては、突進 と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。

ラストワード 自分のリーダーを3回復。

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    7コスでくっつき悪いけど、正宗の能力って本来はそういうもんだよね。こいつが実装されたらマグロケアとか言われるんだろうな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マグロケアはなんか草

沙織= Lv79

沈黙の絶傑・リーシェナ
4/2/4(4/6) ネクロ レジェンド
必殺
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
進化時 白き破壊のアーティファクト1枚を手札に加える。

他2件のコメントを表示
  • 飛鷹 Lv.121

    てめーなにリーシェナと合体してんだ羨まけしからんぞ!

  • じゃみ Lv.206

    合体の要素が少な過ぎる(笑)

  • アルベール Lv.65

    合体と言うよりナーフ…

不思議の天使 レイズ
2/2/2
エンハンス4
カードを1枚ドローする。その後、手札のニュートラルフォロワーすべてを+1/+1する

ぶっ壊れ突っ込んだら、大抵ぶっ壊れになるんだよなぁ…

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    これは結構ありじゃない?スタッツも弱いしいい感じ

  • 沙織= Lv.79

    そんなにぶっ壊れじゃないけど私は使いたい、くれください

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    一応ぶっ壊れじゃなさそうなの選んだからね。 盤面バフ消してるしw

2/3/3 疾走
プレイ回数の分+1/0する
進化 6/6

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×