「鳳凰の庭園」がもはやガチな件について
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「鳳凰の庭園」がもはやガチな件について

アンリミグランプリ頑張ってやってるのですが、改良を重ねてこの形で1発で5連勝。決勝に進みました。

エーテル高いですが面白いのです。
マナリア、ドロシー、サタン、黄金都市、アルベール、蝙蝠、(ここには乗ってないがネクロヘクターは鳳凰の次にゾーイ出せれば絶対勝ち)みなさんの悩みを全て粉砕しました。

託宣→ウリエル→鳳凰の庭園→2枚目の鳳凰+ゾーイ→次のターンで色々やってリーサル狙う

が最強パターンです。ゾーイ連打で凌ぐもあり。
これがシャドバっていうのを味わいたい人、テンプレtear1デッキにイライラしてる人にオススメです。

散々おもちゃとして遊ばれた「鳳凰の庭園」がついに日の目を見る日が来たのではと勝手に思っています。要はこのデッキを共有したいのです。
長々失礼しましたが、何かアドバイス質問あれば教えてください。

デッキ見にくくてすいません笑

これまでの回答一覧 (12)

sorano Lv77

結構前から庭園はガチだぞ。ていうかフィニッシュはゾーイ連打でいいよ。足りないのはゾーイ連打の最後に他の疾走でいい。

他4件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    しかも自分で使うのはいいんだがゾーイで凌がれるとテンプレtear1デッキよろしく、ストレスなんだよなあ

  • しゅん Lv.1

    今環境ではガチデッキから外されてる風潮なのかと思って… アンリミやってなくて久しぶりにガチでやったので。今でも愛用してる人がいるならなんかすいませんって感じです笑

  • sorano Lv.77

    弱くはないが庭園置いたら今の環境は死だから、なんもさせてもらえん。

  • しゅん Lv.1

    相手方の気持ちを考えていませんでした笑 確かに「ゾーイかい!」ってなったらそれはもう…。 けどシャドバって基本的に負けるとストレスだし、悔しいです…笑

  • しいたけ Lv.52

    ここまで涙1にツッコミ無しな件について

.

退会したユーザー

ゾーイが実装されたときからここではガチデッキ扱いですよ

他3件のコメントを表示
  • しゅん Lv.1

    けどgamewithのデッキ紹介でtear4にすら入ってなくて…。 悔しさのあまり投稿しました。

  • 退会したユーザー Lv.57

    エアプwithだから仕方ないね

  • しゅん Lv.1

    ですね笑

  • シャフテキ Lv.113

    一時期tier2くらいに載ってたで

wxo Lv206

ゾーイ実装時点でネタデッキからクソデッキに変貌してたぞ
コンジャク連打すな14ターンのクールタイムちゃんとつけろ

他1件のコメントを表示
  • しゅん Lv.1

    ゾーイが出た当時は勝てるデッキにはまだなってなかったと思います まあ、せこいですよね笑

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ゾーイが出た当時から勝てるデッキだったんだよなぁ

退会したユーザー

もっと流行って良いよ!

コンシードつかってるけど、庭園だけはメタが見つからなかったからサタンを入れる事にしてる。

結構庭園使ってる人って5〜6tで最速で置いてくるけど(自分は都市ビショっぽい動きをいつもしてる)ビショに対しては最速で出す方が強いの?

他2件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    鷹っぽければ5-6置き、セラフっぽければ相手が7ppあたりで設置

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    あぁ、そっか、セラフっぽい動きしてたほうが警戒されるのか、サンクス!

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ビジョップは全リーダーの中で1番庭園まで生きてる事が多いし、多少悠長になっても大丈夫な相手ですね。 そもそもセラフは不利なんで仕方ないとして、次に負けるのは回復できるデッキのブローディアくらいなんで割と楽なんですよ

mk167 Lv61

わざとやってんのかってレベルでデッキ画像汚くて笑った。とはいえ決勝進出おめでとうございます。

自分もいつかのアンリミグランプリ庭園握ってました。
ジャバは疾走確定にするか採用しないかの2択、100歩譲って欲張るとしても1枚だけだと思う。
ちなみに疾走確定の型にすれば腐ったウリエルが疾走サーチになります。

庭園時はとにかくエンハンスが邪魔なので除去考えるにしてもガルミーユはどうなんでしょう?

  • しゅん Lv.1

    こういうの投稿初めてなので何も知識を知らなくて。ありがとうございます。 ジャバ軸におふざけ半分でやってたらという感じだったので2積みにしてました笑 最初は少しロマンを求めていたので。 決勝勝つためには運要素が大きすぎるので考えた方がいいかもですね。 ガルミーユはアグロロイヤルにぶっ刺さったので1入れてるのですが確かに不自由です笑 シンプルにブレブレとか入れようかなという気分です。

とっくにガチデッキぞ、庭園しか使ってないけど今はこの辺
ランクマで18連勝までなら出来たしコツさえ抑えてれば多少遊んだデッキでも勝ち越しくらいは余裕
そのデッキは見たところ上振れに頼ってる感じがあるのでゾーイのサーチはしっかり出来る様に構築した方が絶対安定はするよ

  • しゅん Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 勝ちパターンはやはりゾーイなのでなんとかサーチ出来る方がいいですよね…。 上振れなので事故率も高いのは悩みです笑 もう少し考えてみます。

6PP庭園ゾーイいければデッキ構成はどんなんでも大体勝ち確パターンやで。
ジャバは楽しいが不安要素かなり高くて、ドロー回す型の方に至ったよ。
最初は庭園ジャバやりたかったんだけど、使ってるうちにジャバいらなくね?ってなったわw

  • しゅん Lv.1

    やっぱりジャバいらない説ありますかね、、。 このデッキとても面白いと思います。 かなりドローを回す形はとても使ってみたいと思いました! 参考にさせてもらいます。

じゃみ Lv206

ぶっちゃけアンリミグランプリはじまってから、庭園ゾーイしか使ってないけど全部A決勝行けてるから、強さは本物。

  • しゅん Lv.1

    ずっとA決勝行けてるのは素晴らしいです。 自分は今環境で久しぶりに使ったので強さにびっくりしてます。

ガルミーユなどはエンハンスと庭園の相性が悪いので不採用

サモナーのサーチを絞りたいので金アイラは不採用

  • しゅん Lv.1

    案を教えて頂きありがとうございます。 サモナーのサーチ先がゾーイとジェネドラだけなのはとてもいいですね。 自分の型よりも全然いいです!笑 参考にさせてもらいます。

ガルミーユ要らない

他4件のコメントを表示
  • しゅん Lv.1

    横並びされて託宣も庭園も引けなかった時に除去として入れてましたが… 自分も少しそれは思っていましたが、他に入れるものがないのです。ウリエル3は腐ることがあるのでしたくないです。

  • しいたけ Lv.52

    ジェネシス3積め というより他の人の構築参考にした方がいい

  • しゅん Lv.1

    ジェネシスは、1回の対戦で2度使うことがないので2としました。そして、残りの1枠ゼウスなのはごく稀に大きな守護(真実の宣告、エイラでの守護、いにしえの聖域など)が出て突破するためにいれました。 まあ、そうですね笑 何も見ずに作ったのでもう少し勉強します。

  • しいたけ Lv.52

    テーエントカゲは7^3で勝つデッキだから疾走はゾーイとジェネシスだけでいいんやぞ

  • しゅん Lv.1

    なるほどです…。 みなさん見てみるとゾーイ連打するプランの方が多いですね。 自分はジャバも使いたいっていうスタンスだったので上振れが激しかったんですよね。 決勝はもう少し改良して頑張りたいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×