何一つ弱いこと書かれてないのに採用されない選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何一つ弱いこと書かれてないのに採用されない選手権

自分からはこれ。
疾走なり状況次第では盤面除去しつつ守護れるのに採用考えて結局されないやーつ。

*ただし、ファウストらの自分はパワカだと思い込んでいる精神異常一般ブロンズ性能は禁止とする。

これまでの回答一覧 (21)

いつもの

他4件のコメントを表示
per Lv37

環境に噛み合ってない。一昔前の昆布なら間違いなく入るレベルだと思う。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    持ってくるものに6t以降も腐らない優等生ではあるのに、今のヴァンプは自傷以外軸にすらならないから採用される所がないって感じ。

  • 防人 Lv.126

    頑張って採用したデッキを検討しているが、最終的に抜けてしまう、そんな感じ。自傷軸以外でも。いったい~何がダメだったのでしょうか。

間違いなくこれ

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

進化で2面除去狙えて守護持ちという守りに最適な性能
何より可愛い
でもあまり使われない

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    自分は強いと感じ一時期ネフティスに構築歪めてまでいれてたけど結局抜きました(意味深)

  • 沙織= Lv.79

    新ケルの壁が...。

  • 妊娠リセットパンチ Lv.13

    ローテ落ちの概念があるかないかくらいの時期にミッドネクロのアグロ止めで3積みしてたしだいぶ勝ててたぞい

常にスペブorハンド切れかけたら即補充とか意味わかんないぐらい強いはずなんだけどね…





進化時にも同じ効果あること忘れてたやつ、素直に名乗り出なさい。

他6件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    つまり幻影使いらでファンファーレ以外で出したり、ジンジャーから出したあと進化すればリーダー付与できんのかしら?

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    進化時に1回だけ効果が発動するからリーダー付与ではない、マジクソオウルみたいな感じ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    はえー

  • ヒトガタ Lv.111

    コストがね……

  • 沙織= Lv.79

    正直今でもいつかは暴れるって信じてるんだけどな...。勿論今あんまり強くない理由はわかってますが。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    最近使ってるから普通に覚えてる。マナリアベース開闢やってると、デッキの高コストの比率が高くてミラおばとかがカード増やすから、導きとか使うと引き次第ではカード焼ける事になりがち。そういう時にアルルの足りない時だけ補充して、足りてる時はスペブに切り替える柔軟性が有り難い。……6Tっつー、微妙に出しにくいタイミングさえ何とかすれば優秀。

  • inorin Lv.31

    めっちゃ強いと思ってたけどピン性能だったなぁ・・

血の取引内蔵5コスト標準スタッツなんだよなぁ

他5件のコメントを表示
  • seesaw Lv.34

    相手のドローがなかったら使ってた

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まてい、5コスは5/5が標準ゾ。

  • Carpo Lv.157

    4/4でも相手バーンドロー無ければもっと使ってた

  • Doppo Lv.175

    こいつが1コスト上がると相手の1ドローが無くなって4ダメージになるとかいう狂気が昔に居たのがね

  • 退会したユーザー Lv.125

    そ、そいつは自傷カウント稼げないから……(震え声)

  • nagumo Lv.24

    あんたにヒントをやるよ(棒)

火力補助のついでに蝙蝠も大魔法もメタれるのになんでやろ

他1件のコメントを表示

ローテエルフの為にバフされたんじゃなかったのかな?

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    プルソン「おっしゃっている意味がわかりませんねぇ」

  • 虚数物体 Lv.79

    otkエルフの万能選手です

  • きのこ Lv.98

    AOEゴリラシルバーで出すならこんなやつバフしてる場合ではないよなぁ。

侮蔑軸の層が厚すぎる

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    0/3で無駄にとりにくく、放置するとなおヤヴァイ!…のにドラゴンで産まれたせいでな…

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ビショに来ないか?

  • 沙織= Lv.79

    ビショップならナーフ案件

  • AJK2 Lv.85

    正直能力はめちゃんこビショップ風だよね。何がどうなってドラゴンカードなのかは全く分からん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分初めから侮蔑系等との絡め役。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    侮蔑軸組もう→パワカ多すぎィ!枠足らんやんけ!ってなったらまず最初に抜かれる悲しい子

ナーフ前はよく入っていたのに、今となっては遅いのだろうか…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

何もしなくても2/3守護と悪くなく、能力発揮すれば必殺守護とめちゃ強なのに見たことない。
2コストの指揮官折角増えてるのになぁ。

他5件のコメントを表示
沙織= Lv79

アンリミ代表
アグロでもコントでも結局枠がない。展開してギルネリーゼを掛けるのは強いかもしれないけど見たことない。
でも書いてあることは進化(アンド秘術)時合計9/11ランダム相手1体除去。やばい。

他6件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    6コストだからAoEにかかるのがキツいのと、ウィッチで盤面的に圧をかけるデッキがあまりないのがね…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    強いことしか書かれてないのに当時のアグロ大正義かつアミュぶっ壊すバハのせいで活躍する場面がほとんどなかったのよね

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    土冥府で使ってんだよぉ!

  • 退会したユーザー Lv.152

    アグロで採用されないのは当然として、コントロールなら結構採用率高いでしょ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ちゃうで、当時の対戦相手のお話やで(今は知らんけど)

  • mk167 Lv.61

    実装当時は乙姫をひっくり返してやべーと思ったけど乙姫使うようなロイヤル絶滅してった

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    アンリミ横展開土ウィッチで使ってるぞ

これは沈黙の狂信者
必殺が弱いとは言わせない

進化時スタッツは(うまくいけば)合計8/9
しかも守護二枚と言うぶっ壊れ
更には直接召喚持ち


なのに何故かダインとか言うやつの方が採用されやすい
何故だ

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    進化でキチンと+2/2で十分優秀なのにね

  • Kräutsch Lv.11

    ビートダウンしてくるロイヤル、エルフ辺りからは一気にボードアドを取り返せ、マナリア相手でも処理をある程度強要でき、ドラゴン戦だと忘れた頃に直接召喚で出てくるこいつ。 AF 軸に3投してますが、デッキから呼ぶのを絞れるとかなり強いです。こいつがいるとビートダウン系のアグロデッキは本当に怖くなくなる。 個人的には3投する価値は普通にあると思います。慣れるまで使いづらいけどね!!!

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    ちゃんと使われたこいつはやばかった。流行るなよー

わりと環境が環境なら入れても良いと思う

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    環境に顔出す守護が選択不能だったり、大型を隠す小型だったりピンポイントで使えない感すこ。

  • mk167 Lv.61

    唐突にこいつ出されてぶっ刺さると発狂しちゃう

  • 沙織= Lv.79

    今は採用圏外だけど一応ナーフ読み貯蓄する意義はあるぐらいには環境次第でやばいカードだと思う。要は1強デッキのキーカードに大型守護があれば大活躍するわけだから。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    まぁ沈黙の狂信者よりは強いかな…(辛辣)

  • 沙織= Lv.79

    な、先4だと私は強いんだぞ!(おい)

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    つまり先行4t以外は弱いと

ttt Lv113

正直今のアンリミ環境に刺さってると思う。
ドロシー対面なら顔面進化殴りでフクロウに上から取られないスタッツになり、ビショップ対面なら儀式範囲抜けつつATK3。更にバロン進化置きを効果含めて進化でピッタリ取れる。(普通ネクロ相手にバロン進化置きなんて現象は起こらないが)

儀式で取られないネクロデッキ作るなら採用候補だゾ〜これ。唯一の欠点はミラーに弱くなる事かな。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ネクロ使いの人に結果残してる人のレシピに入ってないから使えないキリッって言われたカードじゃーん!

  • ttt Lv.113

    草 ビショに無理矢理勝ちたいなら入ってくるカードだとは思う。

ファイターとか何も書かれてないけど

疾走! 必殺! 守護!

これ

進化後であれば毎ターンアミュ破壊するって普通に強いと思うんですけどね

他2件のコメントを表示
沙織= Lv79

ローテなら多分これ。
盤面全処理して7/7置きますよー。は?全処理?

他6件のコメントを表示
  • ムクロマンサー Lv.71

    最近見ないけど採用してる人も普通に居る印象

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    環境的にPPブーストして刺さるかどうかくらいになったせいかピン刺しくらいにまで追い込まれちゃったね…

  • どぶろく Lv.56

    10ppになれば似たように全処理しつつ盤面がもっと強いポセ宗があるしなぁ……

  • filenewarm Lv.104

    自分はそのポセ宗を1枚で返せるカードとして入れてましたけど、結局他が強いので抜けてしまいました。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    天翔ドラでマナリア対面だとぽせむねで返せないことが多いから入れてる。正直マナリアと盤面の取り合いするだけなら勝てないからギルヴァとか天翔あってこそという印象

  • 沙織= Lv.79

    ギルヴァは今の環境どうなのでしょうか?結構10点出してくる奴少ない気がしますが...。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    割と使えるよ、ぽせ宗とも相性いい。ただ事故死しやすいのとギルヴァ着地するターンのムーブが弱すぎる。ウィッチ対面は結構いける、ロイヤルはレイサム着地次第、ネクロはアーカス着地前なら、エルフは無理、ネメシスはいける、ミラーは返しに進化鯵があるので回復手段があれば、かな・・・。まあ使い方次第ではあるが結構使える。8コストだったらとかインドラ欲しいなあと思うことが多々ある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×