質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オワドラさんは

次段でドラゴンのそこそこの主力落ちるけど、オワドラさんの可能性はある? 念のため未だに3枚持ってるけど砕いた方が良いかな?

これまでの回答一覧 (11)

あると便利。

次アジが落ちるからサタンを除くと必然的にゾーイ、天駆ける、エリオスらの疾走札で戦うことになるだろうから多分次のドラゴン次第ではワンチャン。

オワドラ発表されたとき滅茶苦茶批判されてたの草はえたわ。ここぞとばかりにぶっ壊れだのこんなの出すな無能だのなんだのと言って運営叩きまくってたアホ共は今頃どうしてるのか気になる

嘘つけ絶対次の段でジェネドラ枠くるゾ

ハト Lv101

しょーじきな話弱いから砕いてもいいかも

コスト下げたりする手段取るくらいならランプする手段取ったほうがドラゴンの場合は100倍くらい強いし汎用性ある動きが出来るからワザワザコストを下げる意味があんまりない
ガルミーユが入る前からぶっちゃけ強くない扱いされてランプから抜けていったレベルのカード

そもそも6ppっていうターンが大抵の場合進化切れるターンだからこいつにpp6で突進付けて走るくらいならそのままランプアップしたほうが強い

実用的な低中コストの疾走が追加されればワンチャンある。使うなら疾走まみれにしたいし。

tus Lv183

オワドラでなんとかなるレベルじゃないダメージを受けるかオワドラが必要なくなるくらいのカードが追加されるかのどちらかくらいしか道がないと思う。

TENCHI Lv22

終わらんやろ 絶対またぶっ壊れたくさん手に入るで…………

オワドラさんは毎回なぜかニュートラルレジェンドを実質ドラゴンカードとして手に入れてるからな
サタンなんてオワドラさん以外まともに使えてるリーダーいないしマゼルベインもオワドラさんが一番使ってたからな
PPブーストとともに大型疾走や出すだけでほぼ試合展開が決まるカード多すぎや
どうせまた増える

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    何処から突っ込めば良いのか分からんが、お前の頭の中が終わっていることだけは良く分かった。

実のところ現環境でもまだ使える。
ランプだと普通にランプした方が早いけど、フェイスよりの疾走軸で組むと進化権を顔に残しつつ盤面取れ、後の詰めを強くできる。
自然と手切れが早くなって、疾走にバフかかる確率上げられるのもマッチしてる。

次弾で同じコンセプトが生きるかどうかは、鯵に変わる7T~8Tに投げられる火力が実装されるかどうかによるかな。

アイラ、アジ、狂えるあたりか。
アイラは特につらいけど、アジ、狂えるは入ってない構築もあるしおわドラになるほどは落ちないんじゃないか?フィルレ、侮蔑やポセ宗当たりの主力メンツは残ってるわけだし。まあドラゴンそこまで使ってないから断定はできないが。

他1件のコメントを表示
  • 峰竜太 Lv.16

    ネタやったら申し訳ないけど、オワドラって「終戦のドラグーン」の事やで。

  • わたがし Lv.106

    まじか知らんかった…。 指摘ありがとうございます。

無くはないが、侮蔑系統とのシナジーが皆無なのが致命的

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    信者を0コストに出来るぞ!

  • しいたけ Lv.52

    それだけなんだよなぁ ガルミーユとかマジで無意味だし

凍雨 Lv109

エーテル困った時まで取っとくのがいいかと
次弾なってから考えても十分間に合うし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×