質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いの Lv41

さっき見かけたツイートww

ヘクターは実質バニラってマジですか?

これまでの回答一覧 (30)

退会したユーザー

☆〜(ゝ。∂)

他4件のコメントを表示

ネクジってヤバいなって思う

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    それを考えればヘクターは場にカードを揃えて、かつネクロマンスを貯めてこそ動ける適正カードとしか本来は言いようがないわけで、 どうもヘクターパニックに陥りすぎてそういうところが見えてない気がする ↑そのあとのツイート

  • mk167 Lv.61

    場に揃ってなくてもネクロマンスで解決するし、ネクロマンス無くても場に揃ってればバフかかるのに「且つ」で繋ぐの草

空っぽの場にバハムート投げたら何も破壊しないから実質バニラ。

こうですか?わかりません><

さっき見かけたスイートww
ネクターは実質バニラってマジですか?

他1件のコメントを表示
  • tierra Lv.11

    上手い

  • ウミツ Lv.222

    いま異物混入で工場立ち入り検査してるからNG

退会したユーザー

多分その人は「バニラ」っていうTGC用語の語源を知らないんでしょう

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    一言良い?。可愛いです。

  • 退会したユーザー Lv.129

    こういうパックの空き枠のカードにもネーミングとかいちいち凝ってる遊戯王すこ

  • 野菜 Lv.24

    バニーとバニラかけてるバニラモンスターなのか!かわいいな

  • 退会したユーザー Lv.15

    tcg

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ディフェンスの高さに驚きを隠せない

Lv150

イージスはなんか無敵のフォロワーで〜とか言われるが
イージス自体はバニラカードなんだよ、大きな勘違いをしているが
フォロワーと交戦したり除去スペル撃たれたりしなければイージスはなんの効果も発揮しない8/8でしかない

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    除去に無敵なだけといえばその通りではあるんだよなあ。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    出した次のターンが来なければただの8/8バニラでしかないっていう事実がアンリミでの弱い部分なんだろうな

  • シュネッケン Lv.43

    旧異形も同じこと言えるな。なんならもっとしっくりくる。

  • Lv.150

    異形はネタ抜きに基本ただのインフェルノドラゴンだからな…

その論法やとファンファーレ持ち(レイサム、アン、狂ドレetc. )がほとんどバニラになるんやが...

ちょっと頭が悪すぎて心配になりますね
生きるのに苦労してそうだなと生暖かい目で見守るのが一番かと

ハーゲンダッツはバニラが一番好き

というかこのツイートした人バニラの意味分かってるのかな?分かってて言ってたら本気で引くんだけど

退会したユーザー

超越はスペルブーストできないデッキだと20コスだから発動すらできない、ファイターやゴリアテ以下の雑魚カード。
闇蝙蝠は自傷カード採用しなければ平均スタッツ以下だからインフェルノドラゴンより使えないカスカード。
ヴァーナレクも効果発動しなければ3コスのゴブリン。
アーカスもデッキに3コス以下のフォロワー入ってなければ7コス6/6のバニラ。
テミスの粛清も場にフォロワーがいなければ8pp使って何も起こらない、ナーフ前ライトニングブラストも同様。
始祖マナリアもスペルダメージカード入れなければゴリアテ以下。
マゼルベインも構築によってはバニラカード。

ヘクターがバニラだったらこういうありえない理屈も通用するんですが笑

もし7Tに盤面空、墓場2↓なら普通ヘクター撃たないんだよなぁ

よっぽど消滅されて悔しかったんやろうな…

3000円課金すれば実質無課金で10連回せる理論に近いものを感じる

確かに、ヘクター連打VSテミスみたいな時に、こいつ7/5/6にしかならんわはーつっかえ、と思ったことが一度か二度はあった気がする

そう考えると、効果が強いんだからその恩恵を受けられる条件を厳しくするナーフがあったのは上手かったな。もう戻ったけど

. Lv48

ちゃんと効果が発動しても、場が空で墓が3枚なら7/5/6のオルトロスみたいなもんだから雑魚ですね

つまりミントはゴリアテと言うことか

腐人 Lv122

死の舞踏は相手の場にフォロワーがいなければゴミって意見を昔どこかで見たか聞いたかした気がする

ツイで検索したら全く同じ文章がたくさん出てきて草

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    これコピペだったんかw

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    不適切な内容を含むため、削除されました

マジですよ。お母さんもゆってました。

  • いの Lv.41

    お母さあああああああん

inorin Lv31

そりゃアンもアン以外のマナリアカードを入れなかったらゴミ同然だし
闇蝙蝠も自傷カード入れなければクソ雑魚だからな!

実質9/4/4+2コスフォロは生成
実質8/5/5+0ダメージ

バニラより弱いくそざこ!!!!!

アンリミミッドレンジネクロでネクロマンスがたまらないデッキがあるなら正論だよ。まあ、あるならね。

SPIN☆ Lv124

フレイムデストロイヤーは(スペルを採用していなければ)10/7/7の雑魚バニラカード

そういえば昨日都市ビショップ使って相手7ターン目まで全部消滅させてたら墓地0だったっけなσ( ̄∇ ̄;)

まあ墓地2以下の自分の場のフォロワー0ならバニラだろうけど…。


んなことあるかー!

12345 Lv50

それやとネクロはバニラ大多すぎですやん

Y・U・A Lv330

標準スタッツはテンポロス
ヘクターはバニラ
ヘクターは標準スタッツ以下

ヘクターのテンポロスはスゴい

遊戯王のwikiとか見てると、「場に出たあとはバニラ」みたいな記述多いからその流れで

場に出るときもバニラみたいな書き方しようとするから苦しいんだ。(場に出たあとはバニラだけ主張してなんになるんだってかんじだが)

ファンファーレでバフも除去もできるバニラ。

墓地ゼロ場ゼロならそりゃね笑

tus Lv183

公式のリプ欄なんかはそれくらいのやべーやついくらでもいるからなぁ

出た後のヘクター「本体」は単なるバニラ、というだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×