【オリカ募集】あ、こいつパック数合わせ要員だな?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【オリカ募集】あ、こいつパック数合わせ要員だな?

頼んだぞ。
自分からも1つ。

スカイカルカロドン
ドラゴン
5コスト
5/3→7/5
ファンファーレ
覚醒状態なら+1/+3する。

同コス帯にスカーサハいるのにわざわざこいつ採用する必要性ある?
というような絶対数合わせで入れられた適当な能力のカード募集します。

これまでの回答一覧 (25)

outam Lv233

4/2/5守護
ラストワード:墓地を+3する。

他9件のコメントを表示

3/3/3(進化後5/5)
ファンファーレ:ネクロマンス3;カードを1枚引く。

5秒で考えた。ルルナイさんっ!?

他6件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    これいたらルルナイさん優秀ぽく見える(笑)

  • outam Lv.233

    3/3/3で1ドローって…実は有能なのでは?

  • しいたけ Lv.52

    アーカスなら採用圏内じゃない?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    ネクロマンスドローって1枚も刷られてないカードなの知ってる?

  • ラッキー Lv.84

    強いよ、普通に採用するわ

  • ダリース Lv.30

    単体ファンファーレドローはまじで欲しい

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    結局ルルナイさん涙目

2/2/2→4/4 ニュートラル
ファンファーレ:エンハンス4;このフォロワーは必殺を持つ。

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    レイズさんが使われない例を見ると絶対数合わせと思えちゃいますよね。

  • 沙織= Lv.79

    こういうのでいいんだよ、こういうので。これは使わない...。

沙織= Lv79

沈黙の蘇生者
5/3/3
ファンファーレ リアニメイト2

ま な れ し お は あ っ て る

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    ファンファーレでレディグレ出されて進化されたらなおうざそう。でもケルベロスいるしなぁ…。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    グレイブウェイカー「」

  • 沙織= Lv.79

    クレイヴの方がAOE耐性あるし2コス出てなくても腐らないから...。

ふじ Lv61

オデット
オディールとの性能差があり過ぎ・・ビショップの6コスカードが大概有能なせいで更に弱く感じる
アミュレットや何かで場が埋まってしまっていたら、場に出ることすら許されず消滅したり、場に出ても即殴られ退場、構築にも入ることが許されない非常に不憫なゴールド枠

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    オデットは一時期エイラビショで入れてました。全体回復しながらバフは優秀と思って(小声)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    やってる事をオディールと真逆にしたら、攻撃も回復も中途半端に。

  • ふじ Lv.61

    オリカ募集だったの気づいてなかった。ごめ。 ビショップ 1/0/1 ラストワード ランダムなアミュレットのカウントダウンを1進める とかあったら楽しそう

古代の歩兵
2/2/2 ネメシス
ファンファーレ 共鳴 状態なら、自分のリーダーを1回復。

他3件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    2/2/2の標準スタッツで1回復って正直ちょっとありがたいかも。でもネメシス2コス帯優秀なのが多いので枠を奪えるかが問題になりそう。

  • 退会したユーザー Lv.129

    3なら普通に選択肢に入る。2なら環境によっては考えた。1は流石に旨味が少なすぎるかな…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「数合わせ」の雑魚を作るのも難しい。

  • 沙織= Lv.79

    まあでもネメシスの2コスまあまあ激戦区だかた採用の余地ないと思いますよ、ちょうどいいのでは。

fuhafuha Lv177

ニュートラル
6/5/6→7/8

いまだに6/5/6のニュートラルきてないので

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    9/8/9も入れなアカン

  • フェイト Lv.30

    あーそういえばニュートラルでそういうの居なかったですね。来てもがっくりしますが…。

ドラゴン
2/1/2
覚醒時 +1/+2して守護を持つ

他1件のコメントを表示
  • ウロボロス Lv.32

    +0/+2でもいいかも

  • フェイト Lv.30

    フェイスならギり使われそう。ランプとかなら論外だけど…。

退会したユーザー

ニュートラル・フォロワー
5/6/2→8/4
突進必殺守護

(適当)

他2件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    2/6ならまだ考えるかな。5コス使って能力もりもりでも体力2だと貧弱すぎる…。

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    3つ能力持っているように見えて、必殺は活躍の機会ほぼなくて、突進と守護はチョイスみたいな感じになってるのがなぁ。

  • 沙織= Lv.79

    5/2/6だったら壊れまであったかと。5/6/2じゃなぁ...。

ビショップ
5/4/4
ファンファーレ:相手フォロワー1体に「自分のアミュレットの枚数」と同じダメージ

4コス3/3
リアニメイト1

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    普通にウゼエのでは…

  • しいたけ Lv.52

    4コスで3/3と3/2たつ

  • フェイト Lv.30

    ゴブリンとかグレモリーとか再利用されるとさすがにうざそう。特にグレモリー。

  • outam Lv.233

    ミミとかココとかも再利用されたらかなりうざい。

ロイヤル 兵士
7/5/8 守護

  • フェイト Lv.30

    誓いで使えそうと思ったけど、大将軍ナーフでまた7コス指揮官空いちゃってるんですよね…。アンリミなら凌ぎおじさん出されたらめっちゃうざそう。

3/1/1
ファンファーレ ラストワード リアニメイト1

3/2/3(4/5) ヴァンプ
ファンファーレ エンハンス7;復讐状態なら、+4/+4して、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

ドラゴスネークドラゴン
3/3/2→5/4
相手のターン開始時にドラゴスネークドラゴンがダメージを受けている状態なら相手のデッキを見計らいながらその数値に見合ったドラゴスネークドラゴンを1体出す
ファンファーレ エンハンス8; ドラゴンの勝率を環境を見計らいながら調整し、+4/+4する



なんだこれ

さめ Lv118

ネクロ
7/5/4→7/6
ファンファーレ:ネクロマンス(6)このフォロワーは突進を持つ。
ラストワード:ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに2ダメージ。

Doppo Lv175

5コストスペル ウィッチ
相手フォロワーに4ダメージ。
2ドロー。

コスパそのものは悪くないだろうけど、ウィッチでこんなもの使ってる暇なんか無さそう。

  • 沙織= Lv.79

    ニュートラルならどっかのクラスが使いそう...。ウィッチじゃなぁ。

ロイヤル 指揮官
7/6/5→7/8/7
ターン終了時このフォロワーを3回復

7コス兵士が出てたので
誓いなら入らないこともなさそう?

7/4/7 必殺
9/10/10
8/6/8 守護

高コスト高スタッツシンプル効果であら不思議!埋め合わせカードの完成ダァ!?

氷トカゲの乗り手 ドラゴン ブロンズ
3 2/3 →4/5
自分の他のドラゴンフォロワー1体は突進とターン終了時まで受けるダメージが-1されるを持つ。

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    これ普通に強くないですかね? 伊達さんや従者と併用すればそこそこ強いと思います。

  • 沙織= Lv.79

    スカイスピリットさん使われなかったしなぁ、今のランプには枠がなさそうだけど将来性は0じゃないかも?

じゃみ Lv204

ドラゴン
6コスト
4/3→6/5
覚醒状態ならこのフォロワーはフォロワー、スペル、アミュレットの効果では破壊されない、を持つ

ドラゴン待望の破壊耐性だぁ…

エルフ3/2/3
交戦時:フェアリーを1枚手札に追加する

9/4/4(6/6)
ファンファーレ 復讐状態なら、お互いのリーダーにXダメージ。(Xは自分のリーダーの体力-1)

他2件のコメントを表示

神界のドラゴン ドラゴン
10/10/10
能力なし

時空路の悪魔 ネメシス
8/4/4
このフォロワーは消滅されない。
ファンファーレ 自分の手札にアーティファクト・カードがあるなら、ランダムに1つ捨て、このフォロワーは攻撃されない。を持つ。

古城の加工防壁 ロイヤル
2/0/4 兵士
守護



3つもいる?

退会したユーザー

2/2/1→4/3
ニュートラル
突進
ファンファーレ 天上の楽曲1枚を手札に加える。
進化時 エンジェルバレッジ1枚を手札に加える

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    2/2/1突進とか使いますわぁ...。

  • じゃみ Lv.204

    ドラゴン的に楽曲は使うかもしれない…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×