質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカスって

ピン~2差しならアンリミでもありじゃね?
って思い始めちゃったんで誰が僕を論破して冷静にさせてください

これまでの回答一覧 (11)

ttt Lv113

もしかしていけるのかと思って普通の奴に雑に突っ込んで試したんですけど、手札が枯渇する&場に残るタイプのフォロワーとかなり相性が悪いと思いました。
やっぱりヘクターの為に組んだデッキなんやなって・・・

GRY Lv28

アリじゃね?

7ターン目にぽん起きするんか?

7ターン目はフィニッシュターンなのに?

outam Lv233

ヘクターさんが置く隙作るか後隙消すかしてくれるという思考で入れてしまうのはアリ。

万能とされるヘクターができない数少ないことの一つが「自盤面が空のとき打点出すこと」
そこを補完するアーカスはある意味相性良い。

退会したユーザー

アーカス入れるって事は必然的にフェリも入れるって事になるだろうけどそれなら置く隙がなくてヘクター後の詰めにも使えるギルガメッシュのほうが汎用性高くねって思っちゃうわ、どうせ殆どの場合ギルガメッシュフェリの15点で足りるだろうし。

Hana Lv97

骸旧エフェメラ林檎入りの8ターンotkを狙う専用構築ならあり(ネタデッカー並感

fuhafuha Lv177

都合よく引けるの?

sorano Lv77

7tってヘクターかグレモリーでよくね?

退会したユーザー

超越がいない今のアンリミなら速度的には問題ないけど
流石に7/6/6バニラを置く隙はアンリミだとでかすぎるかな

  • 退会したユーザー Lv.152

    結局、超越抜きにしても遅い。どこぞの斧使いみたいに突進付いてたらまた違った(しナーフ確実だった)んだろうけど

それ出す暇あるならヘクター様出したほうが強くね?

専用構築ならそこそこいけるかもね
ヘクターネクロとはコンセプトから合わない

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    バッファーが4~6体しかいないし、終盤は低コストをハンドからプレイするんじゃなくてトークンで出すのが普通だからほぼほぼ7/6/6バニラになりそう

  • 退会したユーザー Lv.152

    相性悪いことはないよ。アーカス出た時はヘクターと合わせて顔を削りつつアイシャでとどめとかやってたわけだし。ビショみたいな処理能力高い相手にはアーカスあった方が戦える。最近はセラフに移行してて難しいけど

  • しいたけ Lv.52

    今の構築だと、ゾンパやケル、祝福など、トークンで3面広げるカードが多く採用されているので、アーカスの恩恵を受けづらいため、さほど相性がいいとは言えないと思います 普通のミドネクに積むより、専用構築組んだ方がいいと思います

  • 退会したユーザー Lv.152

    ケルはともかくゾンパは不採用が多い方だし祝福も必須ではなくなってきてる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×