質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
per Lv37

アンリミ蝙蝠の必要/不必要カード

アンリミグランプリで、ローテで長く使っている蝙蝠ヴァンプを使おうと思い、デッキを組もうと思っているのですが、自分はアンリミのことは毛ほども知らないので、どういうカードが入っているのかも手探り状態です。下の画像は、蝙蝠に入るであろうカードを集めたものです。この中にないカードで必要なもの、この中でアンリミでは強くないカードがあればご指摘ください。

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

まず使徒以外は全部入る可能性がある。

前寄せにすると漱石従者(翼)が抜ける。蝙蝠入れるなら8tまで耐えなきゃいけないのでヴィーラ邪眼はぜっったいに抜けない。2コス枠かさばるから従者がいらなくなる。翼は宇宙感じる時用。前寄せの中でも安定目指すなら入ったり入らなかったりする。アギトはあってピン。でもバロン取れるの偉いぞ

後ろ寄せにすると血狼贈り物信者が抜ける。ドロー弱くなるか序盤に置かなきゃ弱くなる奴らなので。贈り物は枠あれば一応入らなくはないが…。アギトはお好み。基本バロン以外はヴァナでいいからそこは環境見ろよ見ろよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    あ、ちなみに前寄せだと蝙蝠は2でいい

使徒は確実に要らない。双石の悪魔もチョイスの汎用性よりも即効性がないのがアンリミでは使いにくいから基本的に採用圏外。回復はデビルシープでできるし、ヴィーラに翼つけても黄金都市メタのセラフ剣でついでに除去されるから翼はあまり役に立たないと思ってるので自分は採用してない。

一応今自分が使ってる構築置いとく。最初は蝙蝠3積みしてたけど、1試合中に1枚引ければ十分なのと、無駄に手札でかさばることが多かったから2枚に減らした。贈り物はフラウロス絡めないとボードアド稼げないし、そうなると8T以降に蝙蝠の打点伸ばすくらいでしか使えないし、別に無くても打点足りるから抜いて体力管理に使える黒死入れた。

漱石、贈り物、使徒は要らない
漆黒の契約はあるといい

今使っている構築。シープは絶対必要、一点自傷と合わせて回復できる。フラウロスは前寄せじゃないので入れていない。鮮血置いとけば自傷は十分足りる。

リリムが択にすら入ってないやん!ラブリーサキュバスリリムが見たいから開いたの!
自分では低コスはビショの3T目体力2以下消滅メタでファンファーレで仕事(1点自傷orドロー)するか3コス以下体力3以上の蠢く死霊・***淫の従者・糸蜘蛛・輝石・ヴィーラ・リリム採用、***淫の信者・ウルフアウトかな。ウルフの2点痛すぎて入れてない

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    リリム?ああ、2/2/1攻撃時お互いに1ダメージの子ね(違う)

  • ファッキュ Lv.19

    違うゾ…***淫の信者の完全下位互換の話はしてないゾ(なお回しててラブリーな方も抜けた模様)

wxo Lv206

闇蝙蝠はほとんど見ない、だいたい自傷アグロ
どうしても闇蝙蝠がいいならその中のカードを組み合わせれば形になると思う

どの程度の速度のデッキにしたいのかは分かりませんが、
少なくとも双石と使徒はドロソとしては力不足ですね。
それよりもヴィーラとセットで使えば回復にもなる漆黒の契約
がお勧めです。

trd Lv144

自傷アグヴじゃなく蝙蝠なの?
自傷しながら蝙蝠じゃアンリミじゃたぶん無理だと思うよ
7ターンならともかく今8ターンだからね

他1件のコメントを表示
  • per Lv.37

    コメントありがとうございます。アグロヴァンプは初日に使いましたけど、1勝4敗でした。使ってて弱いと感じたので、蝙蝠はどうなんだろうと思った次第です。守護で簡単に止まり、アグロ相手にはリーサルの手助けをしているように思いました。

  • trd Lv.144

    なるほ・・・まぁ相性もあるからね、つっても自傷アグヴがダメなら蝙蝠もなかなか難しいと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×