質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【公式】良調整カード一覧

ALTのカードのレジェンドカードのみ

エルフ
・カーバンクル
進化権を増やすという、可能性を感じるカード。進化こみで実質2コスで行動でき、進化可能ターンに他カードと合わせやすいところも良い。

ロイヤル
△炎獅子の大将軍
正直言って「惜しい」設定のカードである。破壊されたフォロワーを参照して直接召喚を行う点はロイヤルらしくて良かったのだがこのままでは有利なプレイヤーがさらに有利になってしまう能力である。

ウィッチ
・スウィート★メドゥーサ
程よい回数のスペブで3面除去ができるカード、強すぎず弱すぎず、このカードを作ったやつは「カードゲームをわかっている」

ドラゴン、ネクロ
・該当カードなし

ヴァンパイア
・ローズクイーン
今はまだ日の目を見ないが新軸に貢献できそうである。守護を持っている点も開発者は「分かっている」

ビショ
・ライナ
構築、盤面の理解が求められる神カード。

ネメ
・ダイン
AF軸の希望。能力が面白い。
字数制限増やせ

これまでの回答一覧 (10)

異界を統べる者とドラゴニュートが入ってないとは分かってないのう^^

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    異界:ギャンブルな上にそもそも使い勝手が悪すぎる。一生懸命使い方を考えたがプルゾンの弾を補充するくらいだった。ドラゴニュート:疾走直接召喚は荒れるぞ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ニュートリノさんは枠無い系カード

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    異界は御旗持ってきやがったから一切信用しない。

天翔るさんも丁度良いくらいの性能だと思うんだけど何がアカンの?

他9件のコメントを表示
  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    まあ直接召喚で出すよりも素出しする方が多いんだが

  • 退会したユーザー Lv.15

    直接召喚の疾走というのはさすがにダメ。有利を助長するカードだから。

  • しいたけ Lv.52

    不利を覆すカードなんだよなぁ

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    直接召喚と疾走が付いてたら何でもダメってことか? 確かにどちらもシャドバの汚点であることは確かだけど、7コスを4体出すっていうのも思ったより厳しいもんなんやで? そしてその頃には手札に入ってることが多いし

  • 退会したユーザー Lv.15

    7コス4体ってのは難しい条件だから不利な状況のプレイヤーにはなおさら達成できないから。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    7枚プレイってかなり遅いぞ出てくる。ローテなら試合が大体終わってる。アンリミ特有の謎長丁場みるにしてニュートリノの枠にほかの疾走入れた方がつよい

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    4枚な

  • 退会したユーザー Lv.152

    使ってみたけど有利な状況なら大体打点足りててドラゴニュート無駄なんだよな

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    上の人の言う通り、正直こいつ入れるくらいなら白亜入れてる方がまだ仕事するで。まあドラゴニュートさんの方が断然カッコいいから入れてるだけど

  • しいたけ Lv.52

    そもそも素だしするとそのターン直接召喚の条件満たせなくなるの良調整

【公式】とか嘘書くな。質問しろ。
いつものコピペそのまま貼ろうと思ったけど
この回答のやり取りの方が笑える。
https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1651122
本当の公式から出禁にされてしまえ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ダァァァァァッァツ!ワイは二年前から公式に月1ペースで意見送って感謝されとるんやで!?Fateスキンに課金もしとる!追い出されるのはさらししかしないおまんや!

  • 告発者 Lv.12

    それマジで言ってたら病気だわ。

  • 沙織= Lv.79

    多分マジで言ってるから病気ですよ...。

ドラゴニュートとか言う叩かれると思ってたら糞良カードだったやつ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    条件が結構厳しいのと、素出しすると殆ど条件満たせないのと、素出しも覚性であればそこそこだが序盤は弱いと言う絶妙な按配

退会したユーザー

ライナは本当によくできてる。
脳死で投げてもあまり強くないけどアミュレット絡めて条件整えたら爆発的に強くなるのはビショとしてすごくいいデザインだと思う。

新メドゥーサをデザインした人はスペルウィッチの事をよくわかってる感じがする。7ブーストって普通にプレイしてたら初手から握っててちょうど6ターン目くらいにたまる量で序盤のテンポロスをスペルブーストで捲くる+こいつ自身では決着をつけれないっていう絶妙な立ち位置。

大将軍は最悪クラスの酷さ毎ターン4/5突進が出てきて全体バフとか... もうね、4ねとしか

Carpo Lv157

【公式】
↑これが「ヤ」っぽいな
って思いつつ開いたら「ヤ」だった

退会したユーザー

個人的に鞄だけど、最初評価高くて実装直前になんのためのカードかわからなくなって評価がグッと下がって、最近また評価上がってきた

今のエルフって、アグロかもしくは1ターンのスーパーコンボに偏重してるけど、ターンを超えて堅実なコンボをしていくっていうところに重きを置いた強さを秘めてるなと

今後のエルフのあり方を変えるかもしれないカード

pag Lv84

ダイン楽しい。同クラスだとリーシェナやらサフィラのお陰で感覚鈍ってるけど、5コス5点全体バーンは普通に強いし中盤の羽虫除去も優秀。問題は5点で倒れないのが出てくるクラス。特にドラ。全方位優位取れたらそれはそれで問題があるし、そもそもが5コスだから仕方ないけど5コスバーン+守護or展開ができるか、5コスバーン+除去で終わるかの差は大きい。カードが増えるほど強くなるので将来に期待。

あと、タイトルの公式が謎だった。解説求む。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    公式は俺自身のことだ

  • pag Lv.84

    お 前 だ っ た の か

ウミツ Lv222

ライナ使うために攻撃力が2か4だけにしたデッキ作ってみたけど難しいな。6コスのファンファーレでやっていい範囲、バフ量じゃねえけど、あれビショップの使うカードじゃねえや

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ビショであのカードを作った点も開発者は素晴らしいと感じる。幹部に昇格させてあげたい。

  • ウミツ Lv.222

    ネクロの蝿女いいと思うぞ。こいつのエンハ10は1000%グレモリーのせいだから、さっさとグレモリー2コスにしてエンハ9にして差し上げろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×