シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
翠嵐エルフ構築
上方修正された翠嵐の構築を組んでみました。
翠嵐は重ね掛けがエグい、というのが専らの評価なので、それを意識した構築になってます。
見切れてるのが翠嵐3枚です。
戦績はMASTERランクマで9勝1敗でした。(戦績良かったので質問建てました!)
構築への質問や、デッキ添削、他の翠嵐構築とか有ればお願いします!
これまでの回答一覧 (5)
鞄と使徒の使用感が知りたいです。特に使徒について、ローテで回復が役立つ数字になる程展開してくるのはロイヤル ウィッチ ネクロだと思いますが、どれも回復は焼け石に水なように思います。鞄は結構賛否分かれているのを見るので普通にこんな感じで使えた!くらいに教えて頂ければー
コントロール翠嵐という構想はかなりいいですね。
ゴブ2枚→3枚 ゴブからの幕開けが最強
威風2枚→3枚 個人的には脳死で3枚レベル
天使の泉3枚→0枚
眠れる妖精の森3枚→0枚 アミュ2種類以上は大抵弱い
フェアサ2枚→0枚 使徒から煌めき確定に
減ったぶん→豚とかの2コスN増やす
自分だったらこんな感じに変えちゃいます。
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たちばな Lv.26
森の戦士入りアグロ翠嵐って感じでしょうか?全体除去についてですが、2面までは楽ですが、3面以上の処理は正直難しいですね。なので幕開けを上手く乗せて相対的に盤面を強くしたり、妖精の大あくびでロックして翠嵐のバーンを間に合わせるのが勝ち筋になりますね。
どちらかというとカーバンクルを使いたいがために作ったあまり見ることのない連中を組み込んだ陰湿重視のデッキ。必然的にコントロール寄りになってしまう。
これでも翠嵐2回置けてしまえば10Tは迎えない程度には火力がある。
翠嵐が強いといっても1-1交換しかできないから置きやすい盤面を作るのにリコリスを入れてる。実際この辺のミツェルも絡めた使用感はまあまあ。
使徒がカーバンクル絡めないと何の役にも立たないのがなんとも。
あと翠嵐を使うってことはそのターンは進化権切らないのが普通なので進化権を回復したところでって感じはする。正直ホーネットで良くね?って思う。
結局安定して勝ちたいならコンボ要素減らして単体でパワーあるやつ投げたほうがいいってなってしまう。
不確定サーチになるけどライラシコルワサルベールゴリームニル詰め込んで後ろにずらされた方が糞エルフ******って思うけどどう?
翠嵐強いとは思うけど即効性がなくて使役いないから顔積めにくいって思うが
鞄は煌めきが引ければ強いです(当たり前)。そのままではただの2/2/2相当なので、森荒しや威風、幕開けとかと組み合わせる必要がありますね。使途は煌めきサーチがやはり最強ですが、フェアササーチでも翠嵐の3プレイに使えるので役立ちますね。あと幕開けが重なるとクッソ取りづらくなります。回復効果は正直オマケですが、ロックしながら回復とか出来ると中々良きです。