質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RUMIKA Lv32

レオニダスロイヤル

どうしたらまともに戦えるだろうか。
環境に蓋が多過ぎる&早すぎるから「レオニダスのためにコントロールを構築する意味が一切ない」という結論にしか至らないんだ。

レオニダス使ってる人いる?

これまでの回答一覧 (6)

SPIN☆ Lv123

アンリミで対策可の9コストのカードに人権なんて無いので使いたくても使えません

  • RUMIKA Lv.32

    ですよね~(チャラ男並感) さっきローズクイーンヴァンプにボコされたわ

今の御時世にまだレオニダスレオニダス言ってる人が居て正直ホッコリした。
でも昔もサクッとオーディンで対策されてる(しかも本線の対策でもなくセラフとかの次いで)のに、流石に厳しいっすよ…

  • RUMIKA Lv.32

    煽ってんのかオラァン!

giku Lv28

コンロの御守りはレオニダスと相場が決まってるから…レオニダスがまともに戦えるようになるとめちゃくちゃヘイト買うし、まともに戦えないからハマった時の気持ちよさは格別。

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    デュランダルとレオ意志出てる状態でレイサム着地させるとヒーロー覚醒感すごくてイキそうになる

  • giku Lv.28

    デュランダルすこなんだけど遺志だす時に邪魔すぎる…

  • RUMIKA Lv.32

    遺志はオマケだから...レオニダスを着地させることが目的だから...多少はね?師の教え必殺バージョンみたいなカードが収録されればなぁ...

退会したユーザー

レオニダスを使ってる人、ここにいます。
寧ろレオニダスしか使ってないまであります。(ロイヤル組むときは大体まずレオニダスを1〜3枚積むところから始まる)

というか、ぶん周りドロシーが無理なのと、アグロ系が苦手なのを除けば、フェイスドラゴン、ミッドネクロ、リノセウス辺りには十分まともに戦えるかと。

他6件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    同志よ!(感涙) 今正統派指揮官ロイヤルで回してるけど勝率5割ないんだけど、そちらはどう?

  • 退会したユーザー Lv.125

    体感で半分以上は勝ててる感じします。

  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、でもまだ研究中です。ドロシーになんとしてでも勝ちたいので。

  • RUMIKA Lv.32

    ドロシー返す手段旋風しかなくない...?展開させないって絶対無理だし

  • 退会したユーザー Lv.125

    そう。だから旋風刃採用しつつなるべく他のクラスとも張り合える構築を模索中。……キツいわぁ。

  • RUMIKA Lv.32

    旋風はリーダーライフ参照しろ(激怒)今日のグランプリ、まぁレオニダスロイヤルで潜ってるけど、三連続ドロシー当たってボコボコにされたよ。目の前に対戦相手がいたら馬乗りになって顔面ぶん殴ってるくらいにはキレてるわ。そんなデッキで潜るなって話だけどな。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ……ご愁傷様です。やっぱりウィッチは不利対面だよねぇ。

ローランで誤魔化しつつ援護射撃しか思い付かない。
それも、レオのターンまでゲームが続くことが少ないから、レオ入れる意味が無いという。

レオ兄持ってないエアプの意見だが。

  • RUMIKA Lv.32

    基本相手の事故待ちですね。エアプでもちょっと想像すればキツイのが分かるくらいにはキツイゾ。でもレオニダス使いたいの

取り敢えず簒奪ナーフするところから始めようか

他2件のコメントを表示
  • RUMIKA Lv.32

    ごく稀にミラーあたってレオニダスの奪い合いするのクッソ楽しいゾ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    史実でも遺体の奪い合いが発生してるんで

  • RUMIKA Lv.32

    何もかも史実に忠実で草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×