質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑高校の日常

絶傑達が生徒や教師になったらどんな日常が見られるのでしょう?
従者や狂信者もいれて、全力でボケてみて。

これまでの回答一覧 (30)

社会の真実を伝える重たい先生ライオさん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    ライオ先生は大学上がってすぐ教師になったんじゃなく、会社員とか色々経験してから教師になったタイプなんだろうな。

  • 魔法転星スウィート★邪教の権化 Lv.24

    何か龍が如くの冴島大河みたいな……中の人も同じだし

per Lv37

理事長ギルネリーゼ、無垢な純情リストなるものを保険医ヴァーナレクとやり取りしている模様。

他1件のコメントを表示
  • per Lv.37

    険→健

  • eos Lv.152

    夜間学校(意味深)

退会したユーザー

「黙ってしまえ。」
陽キャの群れに向かって忌々しげに呟く陰キャの絶傑ルルナイくん。
陰の者同士で一応グループを作っているがコミュ障の集まり故にいまいち連携が取れていない。

他3件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    従者と信者に話しかけられなさそう

  • たた Lv.188

    コミュ障なのに何故か信者共に好かれるラノベ主人公るるない君まで見えた

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ルルナイは俺だった…?

  • しいたけ Lv.52

    よってバードン=敗北者という定理が導かれる

退会したユーザー

一人校長室の椅子に座るマゼルベイン校長。

リーシェナが何故か男子トイレから出て来た

退会したユーザー

マーウィン先生、担当教科の授業をするとほぼ100%の生徒が寝るため成績がすこぶる悪くなりクビの危機

今日も生徒達がドラゴスネーク君を増やしまくって遊びぶちギレたガルミーユ先生がまとめて吹き飛ばす愉快な三年侮蔑組

すぐに暴力に走るので嫌われていたガルミーユちゃん、kmr先生の指導により、最近は暴力も1日1回の温厚な女の子になりちょっとモテるようになる。

クラス転移にまきこまれる清掃員エズディア

eos Lv152

○先生
オクトリス...生徒指導兼体育担当。持ち込み禁止の品(煙草等)を没収して叱る。授業ではパン食い競争の極意を教えてくれる
ヴァーナレク...保健担当。夕方に保健室に行くと...
ギルネリーゼ...給食の調理師。栄養士の資格を持ち、生徒をその身体の内から支えることに興奮している。保険医に媚薬を売る代わりに無垢な生徒の身体をいただいているという噂が...
ライオ...数学担当。宇宙の真理を教える
エズディア...生物担当。むやみに生き物を564はしないが、剥製やホルマリン漬けはよく作っている
マーウィン...校長。雰囲気がそれっぽいよね

○生徒
リーシェナ...学校一のマドンナ。美術の時間に描いた絵は破壊級だけどマドンナ。音楽の時間のコーラスも破壊級だけどそれでもマドンナ。
ガルミーユ...女番長。昔は売り言葉の数だけ喧嘩を買っていたが、最近はやや丸くなったようだ
ルルナイ...クラスに一人はいる空気な奴
マゼルベイン...孤高の引きこもり

  • シュネッケン Lv.43

    リーシェナはアイドルだから。オクトリスの方がマドンナっぽい。

退会したユーザー

マーウィン先生の授業は寝てても怒られないと生徒に評判。
マーウィン先生自体もそれでいいと思ってる。

問題児の狂信者のみが集められたクラスでも一人浮く破壊の狂信者君

「うるせぇんだよ」と誰にでも喧嘩を吹っかける、DQNの沈黙の狂信者君。
たしかに喧嘩は強い。しかし必死にイキがるその姿は怖さよりも惨めさや空しさが勝り、学校中から視線を逸らされて憐れみの眼差しすら向けられない。

それでも彼は喧嘩を売り続ける。いつか皆が自分を見てくれるように。

  • しいたけ Lv.52

    なお、リーシェナに手も足も出ない模様

保健体育のヴァーナレク先生「さあみんな…2人1組でペアを作ってね…」

  • たた Lv.188

    ふふふ、貴方、ペア、居ないの・・・?、じゃあ、私と、準備体操しましょうか・・・うふふ。

ガルミーユ先生お気に入りの侮蔑の使徒さんが、最近ギルネリーゼ先生の方に放課後足を運んでいるとの噂

それは元より俺のもの。
渇きのために奪うのさ。
いただくぞ、何もかも。
奪う!もっと奪う!

世界は我が懐に、餓えるまで奪います!



毎日金品死守しなくちゃいけないの辛っ。

男子生徒の半数がヴァーナレクさんに喰われてる。
もう半数はギルネリーゼさんに喰われてる。

マゼル=便所飯=ベイン

kaninの従者はその美貌から一日に何回も告白を受けるが、攻めが強すぎてすぐみんな堕ちてしまう。

退会したユーザー

\キンコンカンコン~/
「1年A組リーシェナさんの『僕を信じて祈ってよ!』は諸事情により演奏途中ですが中止させてもらいます」

全ての芸術科目をこなすカリスマ講師リーシェナ先生
音楽はほとんどの生徒が保健室送りとなり
美術は全ての作品が何故か全壊
書道は教室がサイン会と化す
それでも生徒からは絶大な人気を得ており、ファンクラブも存在する模様

小夢 Lv38

保健室登校の常連安息勢と黙認してる保健室のマーウィン先生

退会したユーザー

リーシェナはオタサーの姫でなんだこいつ…やべえぞ!扱いされてるポジション。

開闢先生「リーシェナちゃん!授業抜け出してどこ行くの!?そしてその大量の凶器は何!?」
リーシェナ「世界中の宗教を全部ぶっ潰しに行くに決まってるじゃん!イエスキリスト?アッラー?ペッ!偶像はボクだけで充分!ボクを崇めて信じて祈ってよ!」

この間保険室に行った簒奪の従者が以来不登校らしい。保健室担当のギルネリーゼ先生が何かしたのかな?

マゼルベイン先生の授業に出席できる生徒は一人だけ

先生!ギルネリーゼさんがみんなの給食食べちゃいました!

入学式以降、知らない間に不登校になったルルナイ君

Ðust Lv92

簒奪勢カツアゲしてそう

  • らいらい Lv.140

    従者とか完全にジャイアンやん

マーウィン君、早弁した挙げ句授業中に居眠りとは何事ですか‼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×