質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

次元歪曲した結果ww

使い勝手どうですか?

・パメラ
・アイテール
・メドゥーサ
・乙姫
・ファフニール
・ローズクイーン
・ヘクター
・シルヴィア

これまでの回答一覧 (15)

pag Lv84

ぶっちゃけシルヴィアは歪曲してないけど、かなりいいね。優秀な除去、最後のダメ押し、選択不可守護もバーン時代が終われば見直されると思う。事前予想は、まあ良き。ただ構築固まれば抜ける枠かもと思ってたけど、これは想定外。

  • pag Lv.84

    ああ、そう大事な事忘れてた。お尻が良い。

楽しいよ^^

アイテール
〜壊れの壁〜(採用しない理由がない)
ヘクター
〜構築級の壁〜(普通に採用されている)
メドゥーサ、ファフニール、ローズクイーン、シルヴィア
〜実用性の壁〜(採用されることがある)
パメラ、乙姫

ファフニールさん出た当初は重すぎ!うんこやん!
って言ってましたがどれだけ助けられたか…

不利対面のドラをまくる1枚としても使えますし、なかなか有能ですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    大抵ポセ宗の後に投げることになるんで、ファフニールを処理できる札が減ってるのもいい

  • 逆襲の骸 Lv.64

    今のドラだとサタン抜きの確定除去が政宗だけだからポセ宗されても割と生き残る

  • 逆襲の骸 Lv.64

    された後

さめ Lv118

全部ローテ評価で。

・パメラ
産廃ではない。普通に使えて強いけどエルフ自体が環境についていけてない。

・アイテール
強いことしか書いてない。

・メドゥーサ
優秀。マナリアが沈んだらスペルウィッチで暴れる。

・乙姫
漫画のちんちくりん乙姫の実装はよ。

・ファフニール
ネクロのお守りポジション。中型以上を横展開されるのが非常に苦手なクラスなので何気に重宝する。

・ローズクイーン
ローテ地方で絶滅した昆布が化石からDNAの採取に成功しクローン技術で復元した。環境が遅くなったらコイツが暴れる。

・ヘクター
ネクロ程の脅威ではないにしろヘクターはヘクターだった。ヘクター活かすためにアミュレット軸にすると兵隊が溢れたり、微妙に使いにくい場面があるけどやっぱりヘクターだった…ヘクターだった。

・シルヴィア

eos Lv152

おいちょっと待て、乙姫ザコとか言ってるやつ本気か!?
アクセラでも墓地2、素出しで最大墓地5になれるコイツを冥府ドラに入れないわけないだろうが
墓地だけでなく除去性能だって悪くないぞ
アクセラは痒い所に手が届く1点だし、素出しなら最大4点を任意の敵フォロワーに割り当てられるんだぞ





え、冥府以外?そりゃ弱いだろ何言ってんだ

・パメラ
前評判ほど弱くはない。むしろ強め。ただエルフというクラス自体が弱い
・アイテール
セルフディスティニードローが弱いわけなかった
・メドゥーサ
ライオ置いた後に引けばポセイドンを1枚で返せるのもあって、スペブウィッチに1枚差しとくと役に立つ
・乙姫
せめてお供を2/1にするとか、本体スタッツ上げるとか何かやりようがあったと思う
・ファフニール
ネクロからたまーに出てくる。アーカス置いた後だったら自盤面に何も無いことが多いからメンコとして使えるのは有能
・ローズクイーン
環境が遅くなったらヤバいやつになる位のポテンシャルはある、アンリミで昆布組めたら強そう
・ヘクター
ビショに行ってもヘクターはヘクター。ナーフ後準拠とはいえ普通に強い
・シルヴィア
進化権消費するだけあって3コストで新ジャンヌかますの結構強い。前評判から見て1番上がったカード。
そして尻江戸い

ふぁふさん強いよ

ドラがランプしなければもっと強いよ(

ポセ宗に間に合えばなぁ…
というかアクセラ付いてればなぁ…

ローテで使ったことある奴だけ
パメラ
キツイ。パーツ揃っても手札を複数枚消費してしまい1回しか展開できないから、テミスや新ファフ、ジライヤに滅法弱い。ドラゴンに決めて返せんやろと思ったら政宗3枚に返された時は泣いた。潜伏付与ください。

アイテール
強い。ただデッキによっては確定サーチ対象が微妙になるので、今環境では増えつつあるネクロ相手に有利取れるオクトリスも悪くなく、ワルツとオクトリスとアイテールで枚数調整するかもしれない。3コス渋滞緩和して…

ファフニール
超お守り。ちょっと流行り気味なカウントダウンビショップやロイヤル、ポセ絡みの横展開を容易に消し飛ばせる。またファッティに対して回答が少ないデッキが高tier帯に多いので刺さりやすい。ただ回答が全くない訳ではないので脳死で出すと痛い目を見ることになる。

ヘクター
強い。けれどネクロのように小物を大量に出しまくって残った奴を顔面、出てきた聖騎兵をフォロワーに突っ込ませるという戦術は取りにくい。デッキ全体で相手の顔面が詰まりにくいので、個人的にフェザダと組み合わせてリーサル早めるかチェキババと組み合わせるのが無難かなと思っている。あと回復何枚か入れないと土がきつすぎて今環境では厳しいかもしれない。

tappi Lv13

・パメラ
ファウストと争う歴史に残る産廃。作った奴は仕事やめろ
・アイテール
ちょっと強すぎるけどまま、許したる
・メドゥーサ
楽しくて強い良カードでもキンスノと被る
・乙姫
ここにきて叩かれまくったドラゴン担当が無駄に自重したカード
・ファフニール
良カード
・ローズクイーン
蝙蝠くんが落ちてから
・ヘクター
良強カード
・シルヴィア
顔に入れるのは強い。ケツを顔に

皆さんから、乙姫は雑魚とか産廃とか聞きますが、
強かったですよ、海鮮ドラゴン。2pickで5勝しました。
(乙姫1、ポセイドン2、オルカ2、アルバコア2が入っていました。)
構築?さあ、持ってないし、使われてもいないし…。

・パメラ 微妙
 下準備が辛いが破壊力はある。AOEと0コスト次第で評価は変わる。
・アイテール 強い
 やってることおかしいね
・メドゥーサ 微妙
 スペブ条件さえ満たせば強い。言うほど簡単ではない
・乙姫 観賞用
 愚鈍なのよ!
・ファフニール まずまず
 あると頼りにはなる。10T前の整地に
・ローズクイーン よくわからない
・ヘクター 強い
 前評判通り。守護、突進、大型、バフと隙がない
・シルヴィア かなり強い
 ネメシスの対面で最も警戒が必要なカード。
迂闊に展開する事を許さない、存在自体がやばいカード。しかもダメ押し顔バーンにもなる。個人的にはアイテール以上に面倒くさい。

・パメラ→産廃、可能性はある
・アイテール→壊れ
・メドゥーサ→強いが微妙
・乙姫→弱すぎる
・ファフニール→普通に強い
・ローズクイーン→弱い
・ヘクター→超強い
・シルヴィア→結構強い

簡潔に
・パメラ→雑魚
・アイテール→壊れ
・メドゥーサ→微妙
・乙姫→雑魚
・ファフニール→微妙
・ローズクイーン→微妙
・ヘクター→ちょい強い
・シルヴィア→普通

パメラは可能性感じた。乙姫は多分無理

退会したユーザー

持ってるやつだけ

パメラ
使ってみようと思ったけど難易度高すぎてやめた

アイテール
1枚しか持ってないけど、まあ書いてあることおかしいよね

メドゥーサ
やったぜ。(画像)ライオ後はもちろん序盤に来てもスペブは間に合うが中盤はやめてくれ

ファフニール
出せれば強い。本当に。
ネクロマンス効率が非常に高い上に余剰が発生しない、スタッツがえぐい上にフェリの危険もある。
確定除去に弱いとは言うが、除去できなきゃゲームが終わるわけで、そこは受け入れるべきだと思う。リソース切らすことも出来るし。
ただし握撃ウィンブラは許さん。
8コスだったら壊れだった

ローズクイーン
バーン+回復はヴァンプらしいが、9T以降の回復はどうなんだろ……?
リーサル回避しつつ相手をリーサルに入れるとか出来るかもしれんが

ヘクター
かなり強い。三連ヘクターは犯罪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×