シャドウバースについて質問してみよう。
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先行時の勝率が公開される
先攻時の勝率について、高ランクユーザーの「ローテーション」フォーマットの対戦データでは、全デッキの総計で51.8%でした(12月中旬の対戦データでは51.9%)。高ランクユーザーの「アンリミテッド」フォーマットの対戦データでは、全デッキの総計で52.1%でした(12月中旬の対戦データでは53.1%)
ほぼ誤差ですけど「ローテはアンリミ以下の先行ゲー」は間違いですね!
これまでの回答一覧 (8)
強力な進化時効果が増えてきて、ミラー以外なら先行ゲーって事はなくなったと思うねん。実際に先行、後攻の勝率差はこれぐらいでいいと思うよ。下手にテコ入れしたら、このバランスが崩壊しそうだし
この程度であれば尽力してる方かと思う。前の弾や今の弾でも進化時効果やエフェメラのような試みはあって、改善の意思はあったみたいだし、これからも頑張って欲しい。
カードプールも増えたり入れ替わったりで、根の深い難しい問題だと思うけど。
まあ後攻でも普通に勝てるからね
けどやっぱり先行取れると嬉しくなるんだよなぁ
結局先攻ゲーじゃないか…(呆れ)
マナリアミラー込みで51.8%ならマナリア抜きなら相当適正に近いのでは?
そこまで先攻ゲーじゃないのか。確かに後攻即リタ対面とか無いし。少しずつでも先攻ゲーが是正されてるのは良いことや…。このまま後攻ゲーにはなってほしくはないけど
ミラーじゃなきゃ先行ゲー
ミラーだと後攻ゲー な印象
使用率からもミラー対面が多かったからそこまで先行勝率が上がらなかったんじゃない?
シャドバは元々先行ゲーだぞ()