質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv6

ロイヤル勝率高すぎワロタwwwww

そりゃ産廃レベルのナーフくらいますわな

これまでの回答一覧 (22)

ドラゴスネークドラゴン(°Д°)

他13件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    ドラゴスネークドラゴン草

  • 飛鷹 Lv.121

    正直ロイヤルの勝率よりそっちが気になるwww

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    これは草

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    皆ドラゴスネークドラゴンに困惑で草

  • ピケ Lv.14

    ドラゴスネークはデッキの軸になるカードだった…?

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    ドラゴスネークドラゴンドラゴスねドラゴンdらご..w

  • ハゲ村 Lv.76

    多分ドラゴスネークの採用枚数が極端で(0か3みたいな)採用されてないのと採用されてるのとで数がバラけたから分けてかいたのかなぁと

  • outam Lv.233

    確かにピンとか2挿しするカードではないか…

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    復讐もカオシの有無で分けてたし納得。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ドラゴスネークを使用したランプドラゴン!?それただのランプドラゴンだよね。私の超越には実験開始が入っているので土ウィッチです理論。

  • 退会したユーザー Lv.327

    分割して使用率下位なら誤魔化してる感あるけど、分割して3、4位ならめっちゃ多かったんやなで納得なので別に

  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、でも確かに明確にユーザーに伝えるなら分けないとね。私もドラゴスネーク入りと無し、ドラゴニュート入りでランプだけで4タイプもあったわい。ランプだけじゃ確かにわからんね!

  • inorin Lv.31

    ドラゴンスネークは使いやすい低コストのパワーカードなだけでデッキの核でもなんでもないのにネ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    侮蔑ドラスネで勝った回数が多かったのかな?

予想より遥かに勝ってた。これはナーフ不可避。
ところでドラゴスネークドラゴンってなに……?

他1件のコメントを表示
  • ももにゃん Lv.29

    思ってた以上にひどいw あとどうせならエルフの勝率出してほしいわ、バフの理由を説明するために。それにしても今使われてないカードをバフしても構築に入らないと意味ないし今のカードプールで翠嵐が採用されるのは難しいと思うんだが・・・

  • えるす Lv.97

    確かに、手を加えたなら言及してほしかったですね

こんな壊れデッキ使ってた連中がネガネガ言いながら他所のナーフに軽すぎるとか文句言ってたのかと思うと恐ろしいですね。
しかし勝率3~4位を放置して何故5位のナーフを……?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    とりあえずランプドラゴンは合算して14.1%の使用率あってその下と10%近く開きあるし、環境の多様性という意味では調整は必要だと判断したんだろう。勝率も低いわけではないし。勝率3,4位放置は、ドラゴンのすぐ上の53.5%~52.5%くらいだったとか、メタ要素が強くて上が落ちたらこれも落ちると判断したとか、その辺は考えられるが公開しない以上予想しかできないよね

  • アレックス Lv.54

    あ、すみません。勝率振るわないクラスからの「なんだァ?てめェ……」みたいのが欲しかっただけで紫竜ナーフに特に不満は無いです。これから強いカード刷られる度にバリューが上がり続ける札でしょうし。その隠れ強デッキが一強にならない事だけ祈りたいですね。

ドラゴスネークドラゴン#とは

にし Lv50

炎獅子出てくる前まではある程度、というかかなり難しい部類のデッキタイプだったと記憶してるんだけど…そんなデッキが勝率57.5だと…?やばすぎる

他2件のコメントを表示
  • 茜猫 Lv.16

    だって横並べアグロは今までAOEで返されたらアド損からの息切れでオワだったのが、アイテールで安定性と息切れ防止レイサムサーチ、7ターン目盤面残り炎獅子突進バフ。最悪長引いたりAOE盤面更地でも最長3ターン4/5突進が無償降臨でアグロ~遅めのミッドレンジまでこなせるようになったからね

  • ラッキー Lv.84

    まぁ勝率だけみたらロイヤルが圧倒的に勝ててたのは確か。回すのに慣れたらマナリアとかドラゴンより安定感が段違いでネクロ相手が五分かちょい不利だけど他に強すぎだからランクマだと勝率60%なんてもんじゃなかったし。こいつの強デッキ以外を許さない感半端ない。

  • にし Lv.50

    ロイヤルって雑魚狩り性能はんぱないもんね

スペル系のウィッチが勝率55%出してるのも結構やばめ。

他1件のコメントを表示

その内ポセイドンドラゴンとかニコラネクロとか言い出しそう

ドラゴスネークドラゴン強すぎ!ナーフしろ

now Lv180

何言ってるか全くわからないけど面白い

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    なんかごめん

  • 退会したユーザー Lv.17

    まとめると炎獅子ナーフじゃなくてアイテールナーフしろよって話ね

勝率57%って炎獅子のナーフこれもう名誉ナーフだろ

ハト Lv101

そんなんよりドラゴスネークドラゴンで吹いてしまった

>>ドラゴスネークドラゴン<<

運営がどのデッキをどういう軸のデッキだと思ってるのか凄く気になるわ

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ドラスネ採用のランプドラと書いてあったけど?

  • inorin Lv.31

    採用してないと勝率落ちるのかそんなに重要だったのか(困惑 強いから挿れてたけどまさかこいつの力だったとは・・・

退会したユーザー

ワン Lv52

ロイヤル57
マナリア56
ドラゴン53
ネクロ52

2019年1月12日 13:34

おしい

ドラスネさんはあってもなくても勝率変わらなかったのに、名前だけ出されて責任が降りかかりそうになってる可哀想なやつ。

ドラゴスネークドラゴンって何???

まあロイヤルへの厳罰に、そんな感じだろなとは思いましたが、唯一納得いかんのはこの使用率と勝率でマナリアがミラの軽ナーフだけなのかと。アンもナーフしとけアンも。
後はドラコスネークドラゴンってなんやねん。

はえーやっぱ高かったんですねぇ
にしても予想より高かったです( ˙꒳​˙ )

  • まったり Lv.94

    マナリアは、高くて54%程度と思ってたから想像以上でしたね…そしてロイヤルは想像を完全に超えてましたw

予想より2%程高かったです。
アグロムーブ完備のミッドレンジに終盤力まで兼ね備えたらこうなるんやなって…
勝率はマナリアに比べて誰にでも扱いやすいのも追い風だったかもしれませんね
ドロソではなく、単体力だけで安定感と勝率を確保、今までにないタイプのデッキでしたね

このナーフ内容だと勝率65パーセントくらいないと納得できない!!!って怒ってるロイジをツイッターかここで見たわ。


勝率65パーセントとかカードゲームやったことないだろ

ナーフ内容から立てた予想(57%)より更に高かった…
なお内容発表前はせいぜい52~3%くらいと思ってた模様

ドラゴスネークドラゴンとかいう謎のデッキタイプ
サタンドラゴンはマイナーなロマンデッキだった…?

謎のスネドラの数字のおかげで3クラスで50%以上を占めている事、その他のデッキの使用率が軒並み6%以下だという事が分かってしまう。
減った減った言われたドラゴンでも普通にランクマで見かけるし、ナーフは仕方なかったかも

イナゴ込みでこの勝率、やはりマナリアのナーフ甘い説ありますねぇ!

他1件のコメントを表示
Akari Lv11

高ランクユーザーでは他のデッキが5.7%未満の使用率しかなかったということが驚きです。
それにしても、勝率3位と4位のデッキは何でしょうね。

他2件のコメントを表示
  • 茜猫 Lv.16

    ミッドレンジネクロじゃない?

  • Akari Lv.11

    アーカスネクロとミッドレンジネクロで3位4位かもしれませんね。

  • Hurry!! Lv.70

    アーカスとリアニメイトですねぇ

退会したユーザー

ほえ〜、ここまで高いとはねー。
それはともかく、ドラゴスネークドラゴンって何?
あれって軸だったの?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ドラスネでテンポとるドラゴンとか、ドラスネの代わりに、スカーサハでランプにさらに寄せたドラゴンとか、白亜採用して受けも見たドラゴンとか、ルリアでサタンに寄せたドラゴンとか、これらの複合とか、がいた感じかと。そのなかでもドラスネ採用の有無でテンポ重視の型かそうでないかを分けたのかな

  • 退会したユーザー Lv.125

    成る程〜。言われてみれば、ドラゴンって結構構築バラけてる感じしますもんねぇ。それを分かりやすく分けるための言い方か。

  • にし Lv.50

    なるほどね

djst Lv72

ポセドラでも間違っちゃいないんじゃ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×