勝率使用率が控えめでも後々悪さしそうと言う理由でナーフするべきだと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝率使用率が控えめでも後々悪さしそうと言う理由でナーフするべきだと思いますか?

今回で言うとネクロが暴れそうですね。ネクロナーフします。そうなるとはAF及びヴァンプ、またこれらをナーフしたらビショップも悪さしそうですね。これら全てナーフです。ん、でもそうするとウィッチとドラゴンとロイヤルが相対的に過剰パワーになってしまいそうですね…。更にナーフで
あ、でもそうするとネクロが暴れそうですね。ネクロナーフします。そうなるとはAFヴァンプ、またこれらをナーフしたらビショップも悪さしそうですね。これら全てナーフです。ん、でもそうするとウィッチとドラゴンとロイヤルが相対的に過剰パワーになってしまいそうですね…。更にナーフです。
あ、でもそうするとネクロが暴れそうですね。ネクロナーフします。そうなるとはAFヴァンプ、またこれらをナーフしたらビショップも悪さしそうですね。これら全てナーフです。ん、でもそうするとウィッチとドラゴンとロイヤルが相対的に過剰パワーになってしまいそうですね…。更にナーフです。
こうなるとエルフが過剰パワーにってしまいそうですね。エルフナーフです。


僕はするべきじゃないと思います

これまでの回答一覧 (17)

ナーフ一周で終わらないってのは調整下手すぎない?

悪さするって判ってるならナーフしない方がおかしくね?

Y・U・A Lv330

しなくていいと思うよ

だけどね

だから許されてると勘違いして暴れるんなら話は変わってくるよね

お ま え と か

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    暴れる?

  • Y・U・A Lv.330

    あちしわぁこの場所がぁ好きだからぁだからぁ居心地のぉ良い場所にしたいんですぅ

  • だるな Lv.158

相変わらず1か10のどちらかしか考えられないハゲだなー

  • Y・U・A Lv.330

    生えるか…抜けるか…

そんなもん知らん
こんなんおかしいやろって思った効果を叩いてるだけや
イージスとか加速マキナとかな
環境の調整とかとは全く別、そういうのは運営に任せる

ベーシックだけのフォーマットの時も思ったけど、なんでそう極端なの…

退会したユーザー

僕はナーフすべきだと思います。
何か起こってからじゃ遅いとWLDで学びました。

2周してやっと過剰パワーになるエルフさん……

他1件のコメントを表示
へぶ Lv63

あるクラスにおいてどんな構築でも何も考える余地なしに3積みできるカードってのはデッキの構築の幅を狭めて多様性のある戦いにならないから正直ナーフしたほうがいいと思う。ケルベロス、フィルレインなど。

ただバランス調整ってのは思ったより数倍難しいから下手に触るのも怖いからしないほうがいい気持ちもわかる。

  • シズク Lv.7

    侮蔑の炎爪、信者、従者、(ルリア)、アイラ、伊達政宗、フィルレイン、託宣、ロイ、紫竜、ガルミーユ、ポセイドンは当然3でアジが入ればランプ疾走、サタンが入ればサタドラと呼ばれるような構築の狭さで今更多様性を産もうってもうそれシャドバ自体解体しなきゃ無理ですよね

白雪のスタッツのような具体的な数字で環境から突出する事が明白ならしてもいいんじゃない?

数字が原因以外だと、君のいうようにいたちごっこになると思う。

退会したユーザー

悪さするかどうかはナーフ後の環境見ないとわからないからしなくていいと思うよ

何回か〇〇デッキが暴れる可能性あるから〇〇カードをナーフするとかあったけど正直あれは謎ナーフだと思ったよ

現在の使われてないカードを一回り強くするか
使われてるカードを一回り弱くするとデッキに多様性が生まれる?

ガルミーユの話ならナーフしといてくれてよかったって心底思います。

ナーフしたら明らかにこのクラス一強レベルで強いよねって場合はしてもいいと思う。今回はナーフ後はどのクラスが強いかやってみないと分からないからしなくていいと思う。

後々悪さしそうだからガルミーユナーフします!

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    その時のドラゴンは勝率54.6%で闇くらいよりも高かったんだよなぁ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ワイもその時は「普通に今悪さしてない…?」って思った

「そうなると」警察だ!(二行目(そうなるとは))

他2件のコメントを表示

流石に一回のナーフで全部調整するのは難しいからそういうのは無くてもいいんじゃない?

逆にそこまで行かないと過剰パワーにならないエルフさん…(

茨再録とかしないとダメなんかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×