シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
強い事は知ってたけど最近改めて強いなって思ったカード教えて
星の奔流
セラフ特化の都市ビショ使ってて最近妙に多いアグロエルフをキレイに掃除できるのは大きいと思った
これまでの回答一覧 (8)
一時期はピン差しだったり0枚だったりで迷走してたんですが最終的に2枚に落ち着きました。
8ターン目にレイサムを置きたいロイヤルにとって、進化権を切らずに盤面を複数取れるのがあまりにも偉大すぎます。
この性能で5/4/5スタッツはかつての水巫女に近い何かを感じますね。
堕天
最近相性最悪即リタレベルの都市セラフばっかマッチングするからネフに2枚採用したけどセラフ消せるの偉すぎる
たまに当たる闇蝙蝠も進化ヴィーラ取ったりフラウロスのラスワ潰せたりかなり優秀なんだけど4コススペルなのがつれぇわ
こいつを出す5.6Tは相手が進化を使うターンであり、相手の進化フォロワーを落としながらの2面処理が可能で盤面上かなり優位にたてる。スタッツもきちんと+2/+2されていて悪くない。
それでいてデッキ回し、手札切れ防止のキャントリップがついているんだから弱いわけはない。
進化時能力を持つフォロワーは進化を切ってなんぼって前提のフォロワーが多いが、プリーストは5/4/4 守護 キャントリップ。強いはいえないが無難な能力を持っている。進化使わなくても最低限の仕事はするのである。
個人的には活躍上限が少ないレイナよりこっち派である。
ポセイドン1体アクセラ1体倒し、サタンからの8/8/8守護をフィルレインで処理。
その後相手守護もドレインのあいつもなく露骨な横並べでアスタロトスタンバイ。
ワイ
アジ3
ジルニドラ2
ルリア3
ギルネリーゼ2
ポセイドン1
天駆ける2
のどれか引けばリーサルに出来る状況とかすこすこのすこ。
(選ばれたのはギルネリーゼでした)
π乙姫ギルネリーゼ作って7コス帯優先したら思った以上にほとんどがリーサルにするドラゴニュートくん本当イケメン。
今後アジが落ちたあと、素直な疾走が減るぶんガルミーユの3ダメにドラゴニュートの3ダメが重要になっていくんやろうなって…
ブロンズではないよなこれ
ブリキがゴールド、聖域がシルバーで違和感無い感じ
不利盤面ならブリキ、有利盤面なら聖域って感じ ケツ4の選択不可二枚出てくるとか相手によっちゃ詰み