今期ロイヤルの評価人によって変わりまくる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今期ロイヤルの評価人によって変わりまくる説

プレイヤーA「アグロすればドラゴンは勝てる。でもマナリアには負ける」
プレイヤーB「マナリアにはかなり勝てるけどドラゴンはきつい」
プレイヤーC「どっち共にも互角くらいだけど安定感があるから勝ててる」

これもう誰が正しいかわかんねえな

これまでの回答一覧 (6)

sorano Lv77

上振れの強い順がウィッチ、ドラ、ロイヤル。ウィッチはドラに守護が多いから微有利、ロイには相性で微不利。ドラはウィッチの展開と大魔法が辛いから微不利、ロイの展開は余裕で返せるが大将軍ターンまで行くと負け濃厚、でも返しの札が多くありロイはデカスタッツを取りにくいから微有利。ロイは、ウィッチの守護どもをいい感じに取れる札が多く、リソース勝ちしやすい。ドラは大将軍出れば勝てる。体感こんな感じ。正直3強のパワーバランスは取れてるけど相性とか人それぞれのデッキで変わるから全ての意見はあってると思うよ。

どれも間違ってないじゃん
アグロに組めばドラゴンには強いけど途中から守護たくさん出てくるマナリアには不利、ミッドロなら盤面制圧できるからマナリアには強いけどポセ政宗が無理すぎてドラゴンには不利
とはいえどれもちょっと上振れ下振れで勝敗変わるくらい強いから、グランプリとか大会くらいの数戦だとそこまで差は現れない
そんな感じ

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.16

    電子レンジロイヤルってそんな盤面制圧できたっけ?先に強い盤面を作って小出しになったマナリアフォロワーを倒していくってこと?

  • てんじん Lv.36

    電子レンジがなんのことかわからんですが、今の一般的なミッドレンジロイヤルなら銃弾とかイメラとかがライフ3以下の守護が相手ならアド取れやすく、AOE薄目のマナリアウィッチ相手なら序盤から攻めていければ盤面制圧しやすいです。リオードもかなり刺さります。

マナリアとドラがアンミラのみで構成されるドロとランプ+アクセラのあれとかに盤面保持力が偏っている+偶にサタンとかいう歴代でも稀に見る振れ幅環境なので多分みんな評価がよく分からないんじゃねえかなぁ
でロイヤルが安定してるかっていうと炎獅子のターンが引きで変わる上で0コスなのでそのラインで盤面が凄まじく変動する為結構振れる
つまり右手
やっぱまともな戦闘力の0マナ召喚とか大魔法のある環境でサタンとか人類には早すぎた

  • ヤジュセン Lv.16

    大将軍はいつ出るか調整がしづらいもんねぇ。サタンよりは安定感ある気はするくらいかな

ビショ使いワイ「3強最弱じゃね?」

  • ヤジュセン Lv.16

    そこの評価も人によって変わるから更にややこしい。個人的には頭一つ下だと思ってる

何やってもネクロに勝てない

  • ヤジュセン Lv.16

    そえなのか、やっぱりケルベロスがきついか

構築次第の部分とアグロで押し切るか大将軍に持ち込むかの判断を早くできる人かどうかで評価が変わる。

ドラやマナリアはやることが決まってるようなデッキだけどミドロは方向性の違う2つの動きだからね。

自分で組めたり調整かけてるような人はドラやマナリアより勝てるし、そこに自信がないならやることがわかりやすいランプドラやマナリアでやったほうが勝てる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×