質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッド土の添削をお願い致します

バーンの多い現環境では、パメラは厳しいでしょうか。
もしくはマルドゥークを意識しすぎて、やはり土の枚数が多すぎでしょうか。

勝率は芳しくありません。
オススメカードや無くていいと思うものあれば教えて頂きたく。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

ミッド土にマルドゥーク入れてんのかよw

って思って開いたらエルフ出てきておったまげた。

ドワーフアルケミスト・リザを引かないととてもデッキが回らなそうなのがつらいところに見えます
ざわめく森を入れてみてはいかがでしょうか?
それとパメラとマルドゥークを共有しようとしてパメラを決めることがとても困難のように感じますマルドゥークで減らして異形で刺したりエズディアで減らしてマルドゥークて刺せるようにしてもいいかもしれません

  • こうちゃん Lv.36

    秘術使いがパメラとマルドゥークしかないので、出来れば両積みしたいのです。他のフィニッシャー入れるのいいかもですね。 ドワケミが引けるか引けないかでたしかにぶん回り度変わります! やはりざわめく必須ですかね。ありがとうございます。

エルフかーい_(:3」 ∠ )_

まず質問したいのがリザからサーチしたベイルですが…8ターン目までにコストダウンどれくらい出来てますか?ベイルの裏にマルドゥーク置いて生き残らすのがメインプランに見えますが、ベイルのコストダウンが満足に出来なかったらマルドゥークもやられやすいので( 'ω')

後マルドゥークとパメラは正直会わないです…お互いコストが高いから噛み合わないんですよね(;´・ω・)
もしベイル→パメラのプランを見てるならマルドゥークで勝つ意思が無いと見れるので抜いて、どうぞ。

後オススメカードですが、マルドゥークから泉などのアミュレットを置きまくってもせいぜい12…頑張っても15点ぐらいでしょう。なのでコルワを入れて2回攻撃を付与してみませんか?自分ならパメラとコルワを入れ替えると思います( ๑•̀ω•́๑)!

  • こうちゃん Lv.36

    ベイルは炎精や森荒しからでたフェアリーなどで後半1~3コストになること多いです、うまく回ればもっと下がる。 このデッキは秘術を持ってるのがパメラとマルドゥークしかいないので、出来れば両積みしたいんです…。 現在最高は顔殴り+眠れる円陣妖精花で13点です。コルワならフィルでマルドゥーク1ドローにもなるしいいかもですね。ありがとうございます。

ヘ(゜ο°;)ノ

他1件のコメントを表示

流石に草
ガチアドバイスだとある程度エルフフォロワー絞られてるからざわめく森はありだと思う。

  • こうちゃん Lv.36

    マルドゥーク置きの返しで攻められることもあったので、ざわめくいいですね。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×