ネメシスのオリカ考えましたっっっっ!!!評価お願いしますっっっ!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

ネメシスのオリカ考えましたっっっっ!!!評価お願いしますっっっ!!!

毎日やるつもりなので覚悟してくださいっっっっ!!!

①スペル 3コス
自分のネメシス・フォロワー1体かカウントダウン を持たない自分のネメシス・アミュレット1つを破壊する。
自分のEPを1回復し、操り人形を1枚手札に加える。

②6/5/5→ 6/7/7
ファンファーレ︰自分のデッキからランダムなアーティファクトカードを1枚能力全て失わせてから破壊する(最大5回行う)
自分の場のフォロワーが破壊される度お互いのリーダーを1回復する

③アミュレット 3コス
自分のターン終了時、自分の場にいるランダムなアーティファクトフォロワーを1体破壊する。
その後破壊したフォロワーと同名のフォロワーを1体場に出し、破壊したフォロワーと同名のカードをコスト-1して手札に加える

皆さんのネメシスオリカもみせてくださいっっっ!!!

これまでの回答一覧 (7)

①論外
何考えたらこんなん出来んの?もはやゴミですら生温い表現だわ。

②テキストおかしい
デッキの中で破壊するな、場に出せ。

③ゴミ
ラスワとか疾走のコンボ狙ったんだろうけど、控え目に言ってゴミ。3コス払ってやってることが“ちょっと強いAF1枚を手札に加える”だけってのがね、どうしようもない。
あと、なんでスペルにしなかった?何の能力も持たないアミュレットにした意味は?

他3件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    すまん③はファンファーレだと勘違いしてた。

  • 沙織= Lv.79

    アミュレットにした意味は明らかに破壊するためでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.15

    サイまみれになりやすいようにだろ

  • 沙織= Lv.79

    じゃねえや、これ毎ターン発動するじゃん

沙織= Lv79

1
2コスEP回復と見ると強そうですが、破壊に見合っているかっていうと.......。
運営的には3.5コス換算みたいですが、3コスでもちょっと重い位なんですよね、EP回復。破壊は2コス位踏み倒さないと割に合わない感あるからちょっときついけど、EP回復は進化時効果持ちの多いネメシスには貴重だから使ってみないと分からなそう。
2
せめて場に出してから破壊しましょ。これただお互い5回復してるだけじゃない?後AF減っちゃってない?
コントロールでも流石にAF減るデメリットが大きすぎるかなぁ。
3
AFには場が狭くなるから厳しいのと、3コスが重いかな。とはいえキャノンとかCGSスタン落ち後のAFで使ってみたい。強くはなさそう。1コスなら強いかも。

NAO*key! Lv500

毎日やるとここの住民に嫌われるゾ
まぁとりあえず

1
コスト論的には適切だが、渡してはいけない(戒め)

2
ダインこわれる

3
使ってみないと分からん系だと思うが、強そう

①弱い。ヴのあれですら採用されてないのに…

②テキストおかしい…おかしくない?場に出して破壊なら機動鎧装くんがやっと日の目を浴びそう。あとダインこわれる(小並)

③面白そう&強そう。でも盤面埋めるのに見合ってるかは微妙だと思う

1.ヴのあれの現状を見ると流石に弱過ぎる。
リーシェナデッキ保険としてでも入れたくないレベル。

2.場に出してからって意見が多いが量産使った白の章や黒の章を確定出し出来るし、確定にしなくてもマキナ入りリーシェナ軸でいとも容易く白の章出しながら盤面制圧みたいな事ができるから、それ考えるとデッキからの破壊でいいと思う。
あと場に出してから破壊だと、多分加速装置があると5pp回復するはず。
効果自体は好きだし、デウス無しAFリーシェナとか作れそう。

3.ターン終了時ってのがなぁ。
あんまり良い使いかたも思い浮かばんし、ネメシスの盤面1枠の価値はクラスの特性上、他クラスより重く見てるから、アミュはもう少し強くて良い気がする。

あと毎日は止めよう。

① コスト的にはおそらく適正値だろうけど、EP消費する系で優秀なカードの多いネメシスにあるのはヤバそう。

② 存在してはいけない糞カード。機動鎧、サフィラ、ダイン等がいる時点でこんなのだしたらぶっ壊れすぎる。

③ それなり。AF破壊カウント系とシナジーあるし、3コストだから剣で破壊できないからそこそこ有用だろうけど、盤面きついし早めに置けないと腐るし、2枚目以降も腐るだろうからあまり使われないと思う。

1、オリカ作る才能無いから引退しろ

2、テキスト的には場に出してから効果無くして破壊っぽいが、そう考えるとテキストおかしいだろ
お粗末な出来だな

3、強そう

ダイン活躍させてーのかね
いずれにせよこんなもんで毎日やるだの覚悟しろだのよく言えたもんだわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×