質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ナーフ後

ロイヤルとウィッチは一度休むとして、ドラゴンはどうなるかわからないけど、次の環境トップはどのクラスになると思う?

一応、どこかのコメントでミラ7コスでマナリア開闢がいける!と書かれてるけど。

これまでの回答一覧 (15)

残念だけどマナリアはまだトップだと思う

ただ今よりは確実にマシになるのは間違いない

エルフは間違いなく増えるだろうな

いやまじで斧使いは能力とスタッツそのままでコストだけ下げるのはあかんやろ

ポセ政宗、アジミーユと侮蔑部下は変わらず強いのでドランゴ一強と予想 次点でマナリア、ネクロ

予想はドラゴン≧ウィッチ≧ネクロかなぁ

ドラゴンウィッチはこのナーフだと大きな弱体化にはならなさそうだし、現環境のデッキパワーが3強とそれ以外でわりと差がついてた気がするから、まだドラゴンとウィッチは環境トップになると思う
ネクロは相対的に強くなるから環境トップはワンチャンありそう
ロイヤルが陥落しそうだからもしかしたらヴァンプも上がってくるかも

ドラゴンかネクロと予想します。
ネクロは相手していて上振れマナリアとサタンの次くらいに辛く感じました。少し調子悪いくらいのマナリアよりは遥かに強いです。
ドラゴンはドロソの弱体化は大変そうですが、侮蔑系もポセイドン政宗もフィルレインも無事ですし、少し安定しなくなっても強そうです。

腐人 Lv122

アーカス というかケルベロス

次のトップはネクロじゃないかな。今も普通に強いし。

カズ Lv25

頼むからアディショナルでビショにもっと強いアミュ追加してくれ

SPIN☆ Lv124

ドラは変わらない、ロイヤルは環境落ちでマナリアが分からない、って予想です
エルフは上がってきそう

ドラゴンが変わらずトップ。
ロイヤルはドラゴンに有利なため使用率は高いが他クラスに強く出られず勝率が伸び悩む。
エルフはアグロが増えるかな?
マナリア、闇蝙蝠、アーカスあたりがtier2で使用率は高くないものの割といい勝率を出す。
こんな感じに予想。

  • 沙織= Lv.79

    そもそもドラゴン今トップじゃないんじゃ......。

pag Lv84

ああ、逆にそうか メドゥーサミラで6,7コスいけるのか。いいね。

ドラキープ ロイヤル落ち ウィッチ落ち (アグ)エル浮上 ビショ浮上な感じで予想。ネクロとネメシスは立ち位置変わらないのでは? ネクロ上がるかな ネクロだけわからん

ネクロとエルフが上がってきそうヴァンプは安定しないからそこまでかな?でも相変わらずウィッチが最強なのは変わらなさそう

退会したユーザー

ロイヤル減ったら秘術が本格的に最強になりそう

ドラゴンネクロエルフネメシスロイヤルの5強になると予想

wxo Lv206

ドラウィッチはあれくらいなら弱体化しても上位に居座ると思うけどね
展開が遅くなるならアーカスは強そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×