ロイヤル→デッキ崩壊 ウィチドラゴン→元凶スルー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

ロイヤル→デッキ崩壊 ウィチドラゴン→元凶スルー

・・・なんですかこれ。

これまでの回答一覧 (27)

now Lv180

c7
2018年7月13日 22:16
天狐の社の評価と採用デッキ

いや最低でも6コスにしろ言いましたやん・・・。こんなに俺と開発で意識の差があるとは思わなかった・・・!
そもそもこんな軸の可能性を残してゲームが面白くなるとでも思ってるんだろうか。回復軸ってほんとつまんないっすよ。そりゃもう絶望的に。

ぶっちゃけ予想してた通り5コスにナーフとかいう腑抜けた調整でキレ散らかしてる。

正しく因果応報
腑抜けた調整じゃなくて良かったですねとしか

他1件のコメントを表示

ネガネガロイヤル湧きまくっててくさ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    でもだいぶやばいよねロイヤル。ネガじゃなくて本気でちょっとやばい。だってローテで使える7コストケンタウロスだけやぞ

  • スレ観察係 Lv.23

    7コスは3コスのエンハンスのおっさん。サーチ厨は知らない

マナリアの元凶ってアンですか?

ミラのコスト増加によってマナリア全体が回りにくくなるので間接的にはアンの弱体化にはなってると思いますよ、最終的な大魔法の打点にも関わってきますし。

完全に「スルー」とは言えない気がします。

僕としてはミラアン両方が今のマナリアの強さを支えている根本的なカードだと思っているので「元凶スルー」とは思ってないですね。

NAO*key! Lv500

伊達何とかしてくれてたら文句無かった

退会したユーザー

↓ナーフ確認した時の俺の顔

  • 見習い満足民 Lv.21

    だよね、貴方ののバフが無かったものね、そりゃがっかりだわさ

退会したユーザー

アンと伊達、黄金都市はどうして許される?

  • ギルティクラウン Lv.17

    黄金都市はアンリミテッドやばい。祈りの蝋台があるから理論上絶対に4コス以上にしないといけないのに2ターン目に確実に場に出せるのあたまおかしすぎる。まじで意味が分からん。

ロイヤルは正直どれが正解か難しいよね

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    でも今回のはうまいと思った。アイテールでレイサム確定じゃなくしたことで間接的にアイテールの使い方も考えるようになるし、

ロイヤルの元凶ってレイサムだと思うんですけどレイサムスルーされてますよ?

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    一応アイテールサーチに引っ掛けにくくなった(大将軍採用する場合)から多少はね?

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    アイテールサーチにひっかけにくくなったからレイサムも弱体化、っての良く見るけどわからんのだよな。半月前まで炎獅子おらんかったんだからそれに戻っただけと思えばいいと思うの

トーヴゴブリーアリスバフォ倉木ナーフして倉木ヴァンプを完全に崩壊させたサイゲを許すな!

他2件のコメントを表示
sorano Lv77

ロイヤルデッキ崩壊してる?大将軍が8コスになったのは痛いけど大きな問題にはならんでしょ。

他3件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    レイサムとコスト被るから実質アイテールも弱体化する

  • Uzak Lv.224

    レイサムと同時に使おうなんて欲張らなければいいだけの話

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    でもレイサム起動してから大将軍使いたい

  • prott Lv.25

    アイテールが偉すぎるからどうにか弱体化するのはアリだけど7コスいなくなるのはうんち スタッツ4/3くらいに落としてバフ+1/+0にするだけでええやん… てかなんで伊達さわらないのか理解できない

紫竜ミラがナーフされたのに元凶スルー…?
ちょっと私には理解できないですね。

他7件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    ドラゴンは伊達、ウィッチはアンが元凶じゃない?

  • にし Lv.50

    紫龍もミラも元凶だと思うけどなぁ。 紫龍信者進化アタックで手札枯渇してるはずのドラゴンがいつの間にか手札8枚とかになってるし、まぁ政宗もナーフして欲しかったんだけど… ミラはマナリアで1番強いカード。来ると来ないのでは全然違う。

  • Shin Lv.76

    アホドローしたところでそこから強い札投げられないならカスだし、紫竜は元凶というよりも潤滑油じゃない?

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    潤滑油としての役割が強すぎて元凶にまでなってた説

  • Shin Lv.76

    それは無きにしもあらず

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    伊達やアンを元凶として名指しするならロイヤルはレイサムこそが元凶で本件は元凶スルーなヌルいナーフになるんやないかね?

  • Shin Lv.76

    大将軍は一つの勝ち筋であった訳だし元凶の一つではあるんじゃね?ここらへんの認識は人によるとは思うけどさ

  • Shin Lv.76

    ちなみに個人的にはミラも元凶に近い札だと思う

とにかくナーフ早すぎるので、運営もよく分からないうちにナーフ対象や内容決めちゃった気がする。

ドラゴン→人気クラス
マナリア→アニメ
ロイヤル→てきとうでいっか!

  • R'lyeh Lv.23

    うっそでしょう!?

SPIN☆ Lv124

ウィッチの元凶は完全にミラだしスルーはされてないぞ
ただ今回1番痛いのがロイヤルなのは間違いない。7→8は今のロイヤルに取って単に1コスト増えたっていう見た目に反してめちゃくちゃ思い意味を持ってる

\\\shadowverse...///

元凶スルーではないんじゃないかな。
ウィッチもドラも触るところとしては、まあ納得できる。
ただウィッチとドラが減ることはないでしょうね。

紫竜はダメージはあってもやはり能力は破格。
ミラは展開ターンがずれこむ可能性はあるが、早いロイヤルが消えれば問題にはならないでしょう
ちなみにコスト変更で開闢が使えないかななんて考えてます。

ウィッチドラそのまま、ロイヤルが消えた枠に誰が来るか。
個人的には蝙蝠ヴァンプが入ってくるのではと思ってるのですが、どうでしょうかね。

Hana Lv97

今更だけどロイヤルは所詮先の時代の敗北者じゃけん

ロイヤル一番好きだったがアーサーナーフ以降ローテは一切使ってない
勝てたとしても前よせで息切れ寸前なのが目に見えてて悲惨
脳死ドラゴンがポセイドン置いただけで詰むデッキは無理だわ

(ひどすぎて)笑っちゃうんすよね

ロイジが一斉に湧いたwww

退会したユーザー

本当にその通り

ウィッチはコストダウンだしあまり意味がないナーフ、ドラゴンも元凶放置なのがね。

それに対しロイヤルはデッキコンセプトの崩壊とも言えるほど弱体化してしまった。 よほどロイヤルに環境取らせたくなかったんでしょうね

他2件のコメントを表示
  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    ガチロイジやん

  • 退会したユーザー Lv.74

    ロイジではないですが? 三強から二強になることを危惧してるだけなんですが?

  • 退会したユーザー Lv.74

    ウィッチには大甘なことを気になってるだけですよ。全体除去がほぼないローテでウィッチはやっていいことではない。 ランクマやってればわかることだと思うんですが

ko-ran Lv151

流石にネガ多すぎ獅子はまーつかわんだろってカードだけどロイヤルがそこまで落ちるわけじゃない

まー、今回はネガっても仕方ないかと思うけどね(炎将軍デッキとかあったっけ? とは思うけど)
正直、炎将軍に関しては理不尽ナーフな気しかしない。
8コスで出すならフォートレスの方が断然使いやすいし、つーかヴァルフリートさんとかにすら負けてるレベルだし、そして相変わらず直接召喚条件は変化無しで達成までが遠い……。
「そこそこ手堅くロマンもある」カードから「産廃よりのロマン」カードになった感。
……この扱いは流石に酷くね?

ドラとロイヤルはOOT期に戻したかったって意識を感じる
だから追加カードで構築に入る紫龍と将軍ナーフ・アイテール弱体化
マーズ落ちたのに元に戻るわけないって意見もあるだろうけれど

Uzak Lv224

ウィッチの元凶ってコストダウンだと思うんだけどそれこそデッキ崩壊どころかクラス崩壊の危険性があるわけだけどどう弄るのがいいとお思いで?
まぁドラゴンは伊達3コスとかが妥当な気はしますが

ドラゴン➡ポセイドンナーフするとそれこそ産廃になるし伊達はいうてそれほど決定打になってるわけでもない、紫龍妥当ウィッチはまあマナリアだけナーフしたかったんでしょう。アニメもやってるみたいだし1強になってもネクロやヴァンプみたいにふんぞり返っていられるわけじゃないので、まわり落とせばナーフ無しでもよかった。ロイヤルは一番前環境のネクロと同じ臭いがしたから重く見たのでわと

「ウィッチ」警察だ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×