質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クロ Lv11

翠嵐やばくないか?

7コスでも暴れてた翠嵐がまさかの6コスにバフ
しかもスタッツも変わらない、ユグとの共存難しそうだけどエルフ環境取りそう?
せめてスタッツは下げても良かったかも

これまでの回答一覧 (24)

Shin Lv76

翠嵐はやばいけどエルフ自体はそれほどじゃないし、良くて環境入りってくらいな気はする。
環境トップはまあ無理だろ

他2件のコメントを表示
  • まろ Lv.35

    環境入りすら怪しいわ 翠嵐の弾の補充どうやるの? 7t以降に1/1並べただけで勝てるの? コルワ使うとしたら猿のコスト被ってるせいでサーチ不安定になるから猿確定にするために翠嵐抜くよね 猿コルワ環境にいますか?いないよね つまりそういうこと

  • Shin Lv.76

    "良くて"環境入りってくらいな気はする

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    現状ナーフされようがバフされようがロイヤルにぼこぼこにされるから無理みたいですね

翠嵐がコツコツとダメージを与えるカードとして機能していたのって、使役者のフェアリー連打と絡んでいたからなんですよ。ですので、小粒な疾走連打が出来ない現状ではあまり問題はないかと。

カードとしてはウザいですが。

sorano Lv77

やばいと思う。でも羽虫を蹴散らすドラゴンが環境に居座るはずだから、環境入りするだけで環境を取ることは無いと思う。

ZAQ Lv44

確かに痒いところに手が届く性能にはなった。けどエルフやってればある程度分かるとは思うけど削れる時はゴリゴリ削れるけど削れない時はホント削れないから今のところなんとも言えない。

こいつは強くなった。けどこいつの周りがまだまだ力不足感がある。

feuille Lv67

遅いデッキで使うとかなり悠長なカードで、他のクラスのリーサル速度に間に合わないです。

横並び環境ですから、連打も難しいでしょう。

ライフを詰めて処理強要してる状況が一番強いカードなので、結局はアグロエルフが行けるかどうかが全てだと思います。

ウミツ Lv222

最悪5コスになってもいいから重複するなと。

翠嵐自体はヤバいけどエルフってクラス自体が今のところ微妙でな
AoEゴリラとかと同じく、環境入りしたら叩かれそう

んー正直エルフの立ち位置としては大して変わらないと思います。まあマナリアがミラのコストアップでアグロに若干弱くなったので間違い無く一定の需要は獲得すると思います。翠嵐自体がとんでもない性能になったと言う点に関しては同意見ですがエルフ自体は中堅下位〜中位程度に収まるのでは?

アンリミとかヤバそう
アンリミやってないから知らんけどw

全然関係ないんだけど翠嵐の読み方知らないから誰か教えて

他4件のコメントを表示

アグロ路線なんだろうけどまぁ大丈夫でしょう。

羽虫軍団対策のAoEは今弾で大量に巻かれているのでなんとかなるのかな?と予想。

アルベスの槍「適正適正。」

コントロールエルフ始まったかな...?

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    コントロールの場合はユグドラシルとコスト被るの痛い。7コストでリザ確定サーチの方が使いやすいまである。ユグドラシル入れない場合はしらないけど、その場合フィニッシュをエズディアバーストショットとかに頼ると遅すぎて負け。エズディアなしのコントロールではリーシェナよろしくコルワヴァナラ引けずに負け。などなど、結局前寄せでしか機能しないんじゃないかなぁと思ったり

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    悲しいエルフ...

翠嵐 6/6/5 突進 毎ターンプレイ枚数で2ダメージ
大将軍 8/4/4 突進 攻撃時他のフォロワー1/1バフ

この差よ

やばくないわけがない

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

単体だけで見たら強いです?

ただ今のエルフだと7ターン目以降の強いコンボが森の戦士にバフかけてAOEぐらいしかないので翠嵐の効果をフルに生かせるかは微妙です。
アグロの場合翠嵐出す余裕があるならリーフマンで蓋をしてギルネリーゼで押しきった方が強いのでピン採用が現実的だと思います。

BOS当時は1枚から複数プレイできる茨と調べ、使役者からのフェアリー疾走があったからこそ噛み合ってたと思います。

ko-ran Lv151

翠嵐は宇宙で一番強い6コスになったかもしれないけどエルフが弱い

翠嵐自体は ぶっ壊れ。だけど取巻きが弱すぎ。翠嵐が輝いてたのは茨あって序盤からボード制圧出来、かつ使役者いたからだと思う。

今期、アグロは辛かったのでコンエルを2型やってますが翠嵐入れたの想定しても環境に食い込める気がしない。

翠嵐使ってもミッドレンシじゃあマナリア突破できんし、アグロは決着ターンが6~7ターンだからそもそも入らんし、コントロールにいたってはサタドラに間に合わんからなー

とりあえず相性いい低コスト疾走ないとどうしようもない

翠嵐、ローテのカードで珍しく持ってないから強くなんないでほしい

Uzak Lv224

コルワが暴れそうな気がしてます
AoEばら撒けるやつも来てるのでサルベールと合わせればかなり危険なデッキが出来るものと

翠嵐は頭イッちゃってんじゃねーのってレベルになったが、エルフというクラス自体にはまだまだ穴があるのでそこまで急激にはこないんじゃない?
翠嵐も盤面取りにはあんま影響しない効果だしな。

退会したユーザー

言うてカッシーの枠でしょ
あるべき除去力が少し戻ったって感じ
除去って後ろ向きな意味が多いけど、少し攻める意味で前向きなね

Y・U・A Lv330

森めっちゃ前のめりで来よる
地滑りかってぐらい来よる

でもあれだよね
斧って木を切り倒すよね
あれ?

ヤバイよ。
リザサーチできるし、翠蘭→2プレイセルウィン→翠蘭2プレイみたいな動きできる。

バーンミッドエルフは確実に環境入りする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×