質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアとギガギマ

どっちの方が嫌い?

これまでの回答一覧 (23)

SPIN☆ Lv124

どっちも最高に嫌い
ウィッチのデッキって不正展開か蓋デッキしかないから大体嫌いだわ

他8件のコメントを表示
  • ハム太郎 Lv.125

    秘術を忘れるな

  • 退会したユーザー Lv.129

    不正展開にも準備が必要だから… まぁ状況が「先にアグロで轢き******」っていう結論にしかならないのも嫌われる原因ではあるんだけどね

  • filenewarm Lv.104

    その準備と展開が大魔法の威力を更に上げているのが不快で仕方がないんですけど…

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    と言うか、準備中って割と普通のミッドムーブだよね?ドロシーと違ってコスト相応なフォロワー並べたりスペル使うだけだよね?下準備とは一体?

  • ATM Lv.6

    地雷デッキ好き(使うのも・使われるのも)としては、蓋されるのがほんとキツイっす!

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    コストダウンすんな。これにつきる。

  • Uzak Lv.224

    ↑これ マナリアとかギガキマとかじゃなくスペブコスト軽減が嫌それなければ宣告もまだ許容できる

  • エルリック Lv.6

    後半で(1枚目の)アントップでもなんとかリーサル取れるマナリアのほうが害悪じゃない? (バーンでも)リーサルターンが1ターン遅いが まあどっちもどっちだな そもそも問題は盤面を取りながら(除去札補充しながら)馬鹿げた展開して、守護まで立てることか

  • SPIN☆ Lv.124

    ソリティアが嫌いか不正展開するのに蓋も出来る方が嫌いかだね 強さで言うとマナリアだけどギガキマ対面の面白くなさは異常だしどっちも消えてほしい(本音)

0130 Lv48

マナリアフレンズは見たいが、キガキマフレンズは見たくない。

「使用者はデータ全てを削除されても人格を否定されても暗殺されても文句は言えないと思ってます」と言いたくなるくらいには大嫌いですが、どっちかといえばマナリアです。なぜ展開できるデッキが特大バーンを持っているというのか。ギガキマ落ちで漸くローテウィッチから蓋が無くなると思った矢先に出てきたので尚更嫌い。そんなに10ターン目で終わらせたいなら別のゲーム作れっての。

他3件のコメントを表示
  • AJK2 Lv.85

    いやー10ターン目途に決着つくお手軽さをコンセプトにしてるってはっきりインタビューで言ってるんで、別のゲームに行くべきなのはそちらでは?まあ今更見当違いな文句垂れるのは知性疑われるだけで自由だとは思うが、人の話も聞こうねー

  • filenewarm Lv.104

    最初の3行はただの発作ですのでお気になさらず。でも10ターンを目処に決着をつけたいのはわかりますが、それでもほぼ強制的に終わるようなものはダメだと思いますね。大魔法なんかはその典型例じゃないですか?「10ターン目ですよ〜すぐにこの試合は終わらせましょうね〜」と言われる試合って面白いですか?

  • filenewarm Lv.104

    でもシャドバ自体はとても面白いですし、アレルギーの発作を起こしつつも一番ハマっているゲームでもあるので、別のゲームに行く予定は今のところないですね。

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    10ターン目特大バーンはい終了~じゃなくて序盤からちまちま削り続けて10ターン目に自然と削りきれてるくらいが理想なんだけどなあ、全クラスがそれぞれの特徴を活かしながらそうするのはそんなに難しいのかねえ...

wxo Lv206

9ターン目に飛んでくるからギガキマ

ギガキマ
ギガキマ以前にマジクソオウルが大嫌いなので(°ㅂ°╬)

マナリア一択

特大バーンまで凌ぐだけのデッキ(しかも早いうちにギガキマを引かなきゃいけない)と特大バーン持ちながら横展開できるデッキを比べちゃいけない。

まぁぶん回るとやりたい放題できるのはどっちも同じだけど。

飛鷹 Lv121

マナリアに決まってんだろjk二度と比べるなクソが
デッキとしてもフィニッシャー単体としてもどっちがクソクソのクソかは明白
ギガキマウィッチがクソじゃ無いとは言わないが(主に梟のせい)マナリアはその10倍はクソだと言うことを理解して?
ギガキマという適正な能力を持つスペブカードと「バトル中〜」とか言うクソテキストを比べないでいただきたい

大魔法の火力は初手手札に無くても永遠に加速していく

fal Lv17

そのどちらにも存在する握撃が嫌い

pag Lv84

オズのとっておき見せてもらった事ある人にとっては、その質問は質問になってないです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    7ターン目に12点を2連打されたのは良い()思い出だよ……。先行だったらローラン間に合ったのになぁ……。

  • HIROSAKA Lv.78

    アンリミテッド杯で食らったせいで決勝行けなかった人ノシ。マナリアだけはグランプリ使わん。事故るし

Hana Lv97

腐った林檎と腐った梨どっちが嫌い?

ギガキマと言う聳え立つ糞が落ちてやっとスペルウィッチで一番やりたいコントロールを楽しくやれると思いきや環境がまたマナリアと言う糞に塗れてた

マナリアの方が嫌いに決まっておろうが、ドロシーウィッチに特大バーン付けたようなデッキやぞ。

ギガキマはちゃんと盤面一掃してから顔に飛ばすだけの慈悲を兼ね備えてるから割となんとかなることあるけどあっちはないんやぞ。

特大バーンは総じて嫌い


ただ、どちらかというとマナリアの方が嫌い

マナリアフレンズ良かったな。

両方消えて無くなれ☆

コストダウン嫌い

アグロエルフで引き******ないからギガキマ嫌い


マナリアの方が相手してて楽

マナリア
盤面で戦えるだけマシ

甲乙つけるのすら憚られるレベルでどっちも嫌い。ウィッチとかいうクラスコストダウンないとイキれないから嫌いなんだよなあ、いつまでウィッチにコストダウン効果つきのカード刷るつもりなんや、いい加減にしてくれ(ウィッチに親56されました)

ギガキマ

ロキギガキマで吹き飛ばしたの許さんからな。

何点飛ばされるかわからないギガキマ反吐が出るほど嫌い
マナリアはリーサル予想してリタイアできるからまだマシ

マナリア
正確に言えば
超越>>>>アンが出てからのマナリア>ドロシー>>ギガキマ>>オズアグロ秘術>アンが出る前のマナリアetc.

ギガキマは環境支配まではいかなかったし

どっちも理不尽

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×