質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ashida Lv46

インフレを感じたとき

今日、アンリミでずっと放置していた古い秘術ウィッチをいじってふとノノを手に取ったときに気付いてしまったんです ドラゴンなら7コストカウントダウン3アミュレットでで毎ターン終了時、3/3守護ではなく5/5が出ると
こんな感じで新しいカードみて何となく環境がインフレした気がするなぁと思った話ください ぬれぎれやクラス違いでもいいです

これまでの回答一覧 (12)

wxo Lv206

4/5/3直接召喚ラスワ3回復進化効果持ち

他4件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    盛りすぎぃ

  • ashida Lv.46

    あのカードは何をどう考えてもよく理解できなくてほんと草 おなじ直接召喚でも、大将軍は強いけど「あー運営的にはこれが出てくる頃にはゲーム終わらせたいんだろうなぁ…」ってあきらめがつくがコイツはあっちとは出てくる速度が違うせいで壊れてる

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    実質0/5/3

  • ashida Lv.46

    弱点はこいつを召喚するために体力を削ることのはずなのにこいつが体力を回復させるうえヴ以上の速度で相手の顔面削れるデッキもいないからその弱点をつけるのはミラーっていう

  • ムクロマンサー Lv.71

    こいつもそうだし、ロイヤルの3/3/3→3/6/6とか、インフレは間違いなくしてる。それでも強い止まりってのがすごいわ。環境、シナジー、テンポ、強さって中々複雑ですな

3コスト3/3で強ファンファーレ有

他1件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    あいつらは…なんなんでしょうね? 3/3/3デメリット軽微とか、3/3/3バニラとかならまだわかるのに

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ルルナイ「すまんな」

沙織= Lv79

ドラゴンはランプして出せるから強いのであって、単体のカードパワーで見ればファンファーレの秘術効果で出したガデゴで盤面干渉できるノノノの方が強いと思うんじゃがなぁ。

他4件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    守護持ってるから数字だけじゃないってのまでは認めてもいい ただ、ガデゴのトークン4コストなのにドラゴンは5コストだったり、盤面で3/3と5/5で圧力が違ったり思うところはいっぱいある

  • 沙織= Lv.79

    まあ秘術効果込みでも合計スタッツ負けてるのはアレですよね......。

  • Doppo Lv.175

    でもリノ筆頭に守護で顔守ってくれるのはコントロール系では助かった。対空筆頭に3/3守護が仕事させてくれないんだけどさ。

  • ashida Lv.46

    昔は守護並べればそれだけで遅延できるあいても多かったけど今は守護並べたうえで裏に何か置いてようやく守護処理してからそいつを倒す手間で遅延できる印象 

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    昔は守護並べてくる相手にバハキメるゲームだった記憶ある。

eos Lv152

アイテールとかエレノア
3/2/3でサーチとか3/3/3でファンファーレ持ちとか見ると、3/3/3出すのにわざわざ自傷してた時代が懐かしいなって

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    自傷はメリットだから…

  • ashida Lv.46

    実質0コストサーチでタイミングでサーチ先を選べるのは強い ビショの方のアイテールみたいにタイミングを選ばないと変なのが出てきたりもするが…手札サーチなので最悪でも困りはしない

  • 退会したユーザー Lv.129

    自傷デメリット警察だ!話なら署で聞こう

2/4/2…。( ^ω^ )
3/3/3…。( ^ω^ )
5/5/5…。( ^ω^ )
7/7/7…。( ^ω^ )
7/8/7…。( ^ω^ )

各コスト帯のフォロワーの平均値上げる意味ないよな…。コレ…。( ^ω^ )

他5件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    2/4/2はあいつの効果でバランスとりたいのが見えるけど普通に体力2が3コストにあたって相打ちできるだけでクソ強 他は…

  • NAO*key! Lv.500

    7/8/7さんはフォロワー攻撃不能があるから多少はね

  • ashida Lv.46

    2/4/2さん、自分の体力回復する効果消すか2/2/2になろ?ってなる

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    2/2/2になったらリーダーにダメージ与えられなくて草

  • ashida Lv.46

    毎ターンリーダー体力2回復する置物がフォロワーに対して攻撃力2持ってれば十分だろ⁉

  • ashida Lv.46

    冷静になったらさすがに言いすぎな気がした でも、相打ち強いからせめて2/3/2になろ?それでも強いが

退会したユーザー

グレアやエレノア、ミラみたいな、素で使っても普通に使えるのに、強い進化時効果持ちでしっかり+2/+2される連中を見たとき。

新リリエルみたいに進化前の素のスタッツ低いなら分かるんだけどね……。
(例えが全員ウィッチフォロワーだけど、パッと思いついたのがこの3人だっただけなので悪しからず)

  • ashida Lv.46

    グレアとかはマナリアであることが強いのであって本体は2/3守護に効果ついてるだけだから最近ほかにもそんなのが増えてきてまだほかのリーダーでもわかるけど ミラとかはほんとやべえっすよね…

さめ Lv118

7コスアミュでカウント3でほぼ確実に5/5どころか更にスタッツの高いのを毎ターン終了時に出すカードもあるよ。強いかって?うん、微妙。

他2件のコメントを表示
  • mari@マリー Lv.22

    奈落の冠…

  • ムクロマンサー Lv.71

    12コストのロマンカードを待て。まあ実際、これがあるからアイデンティティの塊

  • さめ Lv.118

    更に言えば峡谷は出た当時は連なる咆哮の劣化と言われ…なんでもない。

ノノ研はファンファーレでガデゴ出せるからまだ…
リメイクして相手のターン終了時にガデゴ出るようにしようぜ(実質疾走)カウント短くしてもいいから

サーペントチャーマーと例の従者は比べると悲惨

他8件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ノノ研、今使うとどうしようもなく盤面での圧迫感がなくて悲しい…ドラゴン5/5とは殺しやすさが違う ミッドネクロと戦ったら気軽に除去しながら盤面展開されてつらい

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    今なら6コスでも許されそう 流石に駄目か…?

  • ashida Lv.46

    土で+1コスト分払うと3/3守護2体出せるって考えると合計8コストだから7コストでいいはずなんだけど 最近のコスト算だと5コストでいいだろ感が

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    継続して出るから秘術発動すればコスト論的には3/3守護が4体でるわけであって(4体出る前に死んでるのは考慮しないものとする)ガデゴ一体を3.5コストと仮定すると7コスで14コスト分の働いてるはずなんだけどなぁ。こういうカードは出るターンが早ければ早いほど強くなるから5コスは流石にやばい。5コスならカウント2でも使われそう。

  • ashida Lv.46

    現実、3/3が毎ターン出てきてもノノって大体は相手の盤面を処理できないままに設置して後につなごうとするしかない状況で出るからそのまま盤面負け続けるだけだからなぁ…毎ターン出てくると一度に出てくるだと割とコスト等価ではない

  • ashida Lv.46

    とはいえ、5コストで3/3守護2体を出すのはケルベロス超えてるからやばかった 反省しなきゃ… ・・・ほんとに超えてるか?

  • 退会したユーザー Lv.125

    毎ターンガデゴ出るのは考慮しないとして、総スタッツは同じ6/6、守護がついているか、2点の回復・バーン+進化ベレヌスか……。……やっぱり新ケルって強いですね。

  • ashida Lv.46

    本来なら7コストで充分相応 あえて問題を言うなら出てくるのが守護というのが弱い かぁ…

  • 頭ナーフ済み Lv.30

    現状7コスだから全部のガデゴが出てくる前に顔が死ぬのが問題なわけで5コスだったらほぼ4体出てくるので能力弄くらないとまずい ただ毎ターン出てくると一度に出てくるとではコストが等価でないことに関しては同意です。

ドレッドドラゴンとエメラダ
ファフニールとナーフ前バハムート
コスト3 3/3のデメリットなしフォロワー全般
グリームニル

他4件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ナーフ前グリームニルはやばかったな…ファフニールはインフレ以前に元が弱すぎてバフくれよだったのでナーフ前バハだけ出されても難しい 

  • ashida Lv.46

    ドレッドドラゴンとエメラダは・・・ いまだにエメラダのコスパ許してねえならな!!

  • ムクロマンサー Lv.71

    ドレッドとエメラダはクラス違うから単体では比べられないわ。言いたい事は分かるけど。因みにドレッドは7コストってことでマゼルベイン直後の隙を消しやすくて良いぞ

  • 大嵐泉研 Lv.42

    はあ?ファフニールは当初強かっただろ? こいつこそインフレの被害者だろ

  • ashida Lv.46

    強かったって、流石に歴史歪曲はよくない DRKの時点で「コストは重いけどバーンが2点しか飛ばないので信頼感に欠ける」だったぞ

庭園置いてからのゾーイサンレンダァ、をキメたとき

  • ashida Lv.46

    ゾーイの無敵効果ほんと嫌い 何が嫌いって割と盤面によっては普通にゾーイ殺して再度守護置くだけでドラゴンも止まってリタイアとかがあるから あれ出された時点でお互い勝つか負けるかしかない

Uzak Lv224

新サタン

  • ashida Lv.46

    新サタンは強くなった気もするんだけど、旧サタンより対応力が上がった分デッキの雑な殺意は弱まってる印象 前までは雑すぎたから細かいことできなくて勝てなかったから強化は強化なんだが

3コスの標準スタッツが3/3

スペブ軸の握撃三積み安定

  • ashida Lv.46

    標準スタッツどころか効果持ちのデメリットなしで3/3だから困ったもんすよね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×