皆さんにとって「悪いデザインのカード」とはどのようなカードでしょうか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんにとって「悪いデザインのカード」とはどのようなカードでしょうか?

これまでの回答一覧 (21)

SPIN☆ Lv124

0まで下がるコスト軽減

他8件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    まぁこれ ただ、エルフの白狼やスタッツを下げるか0に出来るカードにコスト制限を付けたナーフ前魔海とかはまだ許容範囲

  • SPIN☆ Lv.124

    ウィッチ系全般とかペイルとか手札にあるだけでコスト減っていくのほんとクソ 白狼白銀とかは個人的に嫌いだったけどあっちはちゃんと1ターン準備が必要だしセーフかな

  • (´破ω壊`) Lv.60

    1ターン準備が必要だからセーフ理論はベイルもスペブもなんターンもかけて準備してるからセーフになるのでは?多分言いたいのは0コスで出てくるターンの問題だと思う

  • SPIN☆ Lv.124

    0コスト系は準備じゃなくね?スペルやフォロワー出してるついでに溜まっていくってもんだし だから容易に不正展開できるんだよね

  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、白狼は8ターン目に4/4突進というそれなりのテンポロスを経由してるし、相手の手札に行った!っていうのが分かるから許されてる感じがする(あくまで個人的な意見ですが)。ベイルとかウィッチのコストダウン組は大したテンポロス無いし、こっちから見えないから嫌われるのかも。

  • 消し去られたもの Lv.113

    白狼自壊されたらダメ軽減とかない限り次リーサルだからなぁ見えていても意味がない

  • 0130 Lv.48

    つまりジンジャーは許されないと・・・

  • ハゲ村 Lv.76

    一時期は普通にぶっ壊れてたけどな

  • SPIN☆ Lv.124

    あれも蓋デッキでしょ 返せるカードが無くなったらああなるわ

今までの盤面勝負がなかったことになるようなカード。
最終問題1億点みたいなしょうもなクイズ番組かよと思ってしまう。

他3件のコメントを表示
  • ファッキュ Lv.19

    はいエンハライブラw!懐かしいなあ

  • みんみん Lv.15

    今なら政宗だな。

  • Sunya Marjara Lv.18

    新サタンのコキュートスカードも大半がそんな性能。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    新サタン自体は旧サタンと同じで着陸するまでが難しいカードだからセーフ ランプは考慮しない

沈黙の狂信者みたいな明らかに使い道も他カードとのシナジーもないカード
「カードパワーが低い」とはまた別物でそれらよりタチ悪いと思ってる

他4件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    パックの数合わせやめてほしいわ

  • いの Lv.41

    真実の方もほとんど数合わせみたいなもんなのに疾走コストダウンだけで構築入りしてしまうのな..

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    これだなぁ、相対的にそのクラスの総戦力の低下、2pickでの戦力低下にもつながるし。 稀にある2pickでは強いってくいうのも、なんだかなぁ、と思う。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    真実の狂信者はまだカードパワー高いからいいけどなあ…破壊の狂信者みたいなシナジーはあっても死ぬほどカードパワー低いカードもどうかとは思うんだけどね

  • now Lv.181

    これ

明らかに構築で使わせる気のないカード見るとマジで萎える。

ttt Lv113

オリカ

他3件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    青ゲロほんと今基準でも頭おかしいわw

  • 退会したユーザー Lv.74

     デザインは酷いけど、ナーフ解除されても今のアンリミでは使われないカード

  • NAO*key! Lv.500

    多分使われると思うわ、何か分かる

  • まったり Lv.94

    ナーフ解除されたら1枚で爆アド交換復活だから絶対にありえないだろうね

遊戯王とかポケカみたいなカード

つまり黄金都市アイテール紫龍

他2件のコメントを表示
Lv130

今後出る多数のカードに大きな影響を及ぼすカード(↓)
クラス関係ないカード(セレスとか)
ただのテコ入れぶっ壊レジェンド(フィルレとか)
何がしたいのかわからんカード(ピュートーンとか)
開発のノリで作った頭わるわるカード(異形とか)


ヘクターリノ超越滅殺とかはデザインはとてもいいと思う。
個人的には
バッドデザイン=ぶっ壊れorクソザコナメクジ
ではない。

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    低コススペルを超越で蓋して高コスはORZで蓋したデザインほんと嫌い

  • ATM Lv.6

    ピュートーンは突進くらいつけてあげるべきだったと思う

退会したユーザー

 ケルベロスや沈黙の狂信者、ヘブンリーイージス、デウスエクスマキナみたいな小学生が数秒で思いついたり、出すだけで最強カード。

onyx Lv50

バッドデザインというか、「序盤中盤終盤隙がないよね」って感じのコンセプトデッキは好きじゃない。
アグロから普通にミッドへ移行する倉木とか、ミッドしてたと思ったら10T目にコントロール並のフィニッシャーかましてくるマナリアとか。

強くも弱くも、「小学生が1分で考えたようなカード」。
イージス、沈黙の狂信者、夜想の死神、ビショのケツバットマン(名前忘れた)、イビルアルミラ、王城の守衛…

もっとひねろうぜ…

テコ入れ雑パワカ(フィルレイン等)
謎カード(カカシ等)

環境に一切の変化を加えないカード

雑パワカ

alpha Lv31

思考停止で3積みするカード
露骨な産廃カード

イージス

ウミツ Lv222

ゾーイ

PT Lv43

こういうの

ハイレアレリティで全く使い道のないカード。
ロマン枠やピックでならレベルですらない産廃
新カイザとかわかりやすいな。
環境に影響出さないといけないアディショナルでこんな産廃作るなよと思った。
一部良デザインとか言う奴がいて頭沸いてんのかと言いたかったな。

現状残存するカードの純粋な下位互換なカードは強くとも使われないので元のカードがスタン落ちしてから出せばいいと思う

①明らかにおかしいパワーを持ったカード
(ヘクターがライン)

②能力が特殊過ぎて使いたいと思わないカード
(ファウストなど魅力のない能力なのにコストが高かったり、使いづらいもの)

②のパターンが多いです。
強orクソカードと悪いデザインのカードは違うものだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×