ある人の話によると、マナリアは全方位に有利ついてるらしいですが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ある人の話によると、マナリアは全方位に有利ついてるらしいですが

ロイヤル、土に勝てないのは僕のプレイングが酷いからですか?個人的にマナリアはロイヤル、土にかなりの不利がついてると思ってるんですが…。

上記2つはマナリア側がブン回りしても後攻だと捲られるイメージしかないです。

これまでの回答一覧 (12)

マナリアは意外とプレイングが求められるから、うまい人だとそもそも捲られないようにムーブできるし、下手な人が使うとそもそも、きれいに回りにくい。

相手が嫌がるムーブをいかにしてうまく続けるかが大切なんで、守護の使い方が結構大事

他8件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    守護貼ってもオリハルコンで上から叩かれ将軍が袖から出て来て突破されます。

  • アンバンマン Lv.29

    先にオリハルコン出てくるだけならバーンが怖くないからしっかり取ればいいし、 将軍出る頃には大魔法圏内になる事が殆どだから、あまり関係ない。 ミラに進化切りたいからって小だしにして毎々取られてるんならプレミぞ。 相手が頑張っても残るように一気に出すべきぞ

  • ハゲ村 Lv.76

    そもそも一気にくるほどミラアンが手札に来ません

  • ハゲ村 Lv.76

    出せるほど

  • ハゲ村 Lv.76

    オリハルコンはどうあがいても無理です。

  • Azel Lv.39

    チャットじゃないんだからしっかり考えてから送信しような?

  • ハゲ村 Lv.76

    そういう法律があるんですか?

  • スイレン Lv.41

    急に法律になって草

  • だるな Lv.158

    小学生かよと思ったけど小卒って設定だったわw

とりあえず、ほぼほぼ同じ趣旨の質問立てるのやめよう

Y・U・A Lv330

対ロイヤルには盤面重視でとにかく除去が大事です。
マリガンでグレアとミラを探しましょう。

後攻なら宣言キープもありです。


進化は基本的にグレアで炎熱。

大将軍対策にあえて除去しなかったりフォロワー出さないのもありです。

レイサム対策に握撃またはウィブラは一枚は温存した方がいいです。

自分は対ロイには上記のことを気を付けてます。

マナリアはプレイングがかなり難しいデッキだと思います。
明らかに不利なのはAFネメシスです。

土はオリハルコンの運要素をどうにかしてほしいです

Azel Lv39

上振れりゃ勝てるだろうけど全方位はないんじゃね。
てかそもそもある人って誰だよ。ここに質問しねぇでそいつに理由なりなんなり聞けよ。

凍雨 Lv109

使ってるデッキ見せてくれ、話はそれからだ

よく質問内容見ると質問ですらない日記みたいになってますが、回答に対して頑なにオリハル無理!どうあがいても無理!ムリ!むり!無理・・・って、人の意見に対して自分を曲げろとは思わないけど、こういう質問する人って何で質問たてるんでしょう?

ただただ共感求めてるだけ?

Uzak Lv224

それ相手が先攻でぶん回ってるだけの可能性があります
もちろん、あなたのプレイングが悪い可能性も多分にありますが、このスレだけみてもアンミラが引けない、右手が・・・って仰ってるのでplayingではなくpraingになってしまってるのでは?
理想ムーブ決められなければ勝てないはどんなデッキも一緒です、そんな中で展開力、ドロソ、除去、守護、大型バーンと一線級の札が揃っているマナリアが全方位に有利と捉えられるのも仕方ないんじゃないですかね

退会したユーザー

私はロイヤルの回数はあまりこなせてないので土バーン目線になりますが、流石にマナリアには有利付いていると思います。

ただし、マナリア軸はアンの大魔法をフィニッシャーに添えていますが、それ以外の構築の部分では色んな型が存在しています。(始祖バーン、スペルハイブリッドなど)
そのため、その中の一つの型の後攻ブン回りは止められない可能性があるのではないでしょうか。
(6tに低コスト狂信者と共にミラを大量に並べられたことがありましたが、流石に勝てませんでした。)

長文失礼しました。

  • ハゲ村 Lv.76

    僕の右手力ではそんなに回ることは殆どないですね

最近はマナリアもロイヤルも土も使ってないから知らんけど少なくとも蝙蝠ヴには不利ついてるんじゃない?とヴァンプ使ってて思う

土やヴァンプはしょうがないですがロイヤルに関してはマリガンが超大切だと思ってます。通常アンやミラ知識なんかを重要視しますがロイヤル相手は先でも後でもグレアキープです。序盤にどれだけ顔への被弾をへらせるかなので序盤に出す守護は重要でなおかつリオードへの解答また1/1が並ぶ盤面がおおいのでよほどでない限り灼熱をキープしたいです。これだけでもロイヤル戦だいぶ変わると思いますよ

  • ハゲ村 Lv.76

    確かにそうですね。参考にします。グレアに依存しそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×