たまにいるデッキを3積み×13+1枚、3積み×12+2積み×2にしたがる奴
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

たまにいるデッキを3積み×13+1枚、3積み×12+2積み×2にしたがる奴

まあ僕なんですけどね。
皆さんはシャドウバースやってる時に特に理由はないルールとかあったりしますか?
そんなの無いねって人は好きなゲームについて語って下さい

これまでの回答一覧 (17)

基本1ページに収めたくなるよね
デッキ診断お願いしますとかいってシルバーブロンズのプレミアが混ざったリスト見せてくる奴には殺意しかわかない

他8件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    おまおれ

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ゴールド以上は許してくれるのありがたい

  • NAO*key! Lv.500

    俺もソーナノ

  • 飛鷹 Lv.121

    わかる 同じカードでノーマル2枚プレミア1枚とか混ざって並んでるとイラッとくる

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあQ&Aが4枚くらいまでくらい貼れるなら、2、3ページになってもいいと思うけどね

  • 退会したユーザー Lv.74

    4枚くらいまで貼れるなら

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    デッキ確認とかで1枚だけはみ出てスクロールしないといけない時の謎の敗北感よ

  • たた Lv.188

    デッキ組むときにレジェがプレミア1通常2とかの時イライラするぞい。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スマンな。基本プレミア優先で合わせて3枚、残り砕いちまうから混ざるんや。……まぁ、デッキ診断頼んだ事は無いけど。

たた Lv188

デッキ作る時1画面に収まってもこんな風に右の1枚が飛び出るとイライラする。

プレミアは絶対使わないようにしてます。なんというか、デッキ内容を一覧で見たとき動いているカードが浮いちゃうのが嫌で、ベーシックまで全部非プレミアにしています。
あとスクショを見やすいようになるべく1ページに収まるようにしたいので、同じカードのプレミアと非プレミアが混ざるのが嫌だったのもあります。

他2件のコメントを表示

なるべくテンプレ構築はしないことですかね。

何か1つアクセントを加えないとちょっと嫌なんですよね。
そして、いじくりまくって最終的に「あれ?これテンプレの方が強くね?」までがお約束

ドラゴンには脳死でフィルレインを3積みします☺

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    当たり前では...

  • filenewarm Lv.104

    まあ推しカードを入れない理由なんてありませんからね。悪夢ジャバとマゼルベインはフィルレインを3積みするとあまりに弱いので分解しました。もちろんあなたはウィッチにファウストを脳死3積みですよね?

  • 退会したユーザー Lv.158

    ああ確かに新ジャバにフィルレインはいれないな。ん?俺脳死3積み?当たり前じゃん。オリハルコン使うチンパンに俺の強さを教えてやらないとな

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ごりごりのスペブ軸にも3積みしろよ( ^ω^ )

飛鷹 Lv121

取り敢えずアイテール(ビショ)を使うデッキを組むことから考える

退会したユーザー

アンリミではとりあえずユニコを入れるところから始まる

他1件のコメントを表示
  • 土の人ペルセウス Lv.7

    めっちゃわかる。ユニコ復刻を望む。

  • 退会したユーザー Lv.81

    一番好きな2コス2/2だわ。少なくとも入れといて損することはない

退会したユーザー

ネクロでヘクター脳死三枚は入れないです☺

エルフでリノは脳死で入れないです☺

3積みをあまり信用してないからか、2積みが多い。

好きなゲーム…。太○の達人とか○方projectとか。

ブロンズシルバーでプレミアム2枚とノーマル1枚じゃ駄目でしょうか?

初手挨拶。

ウミツ Lv222

コントロール組もうとしてる時に、1枚になるのは避けたいな→3枚のやつを2枚にするか。はわかる。だけどだいたいその先に、あ、あれも入れたい→じゃあこれとそれも2枚にしてえ…って始まって、3枚挿しがほとんどなくなることがある

進化はオーブ引っ張り

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/213127
参考になりそうだったので。

ぼくは極力14種類にしたがる。でも最近15や16でもいっかってなってきた。

熾天使剣2枚が基本入ってる
多分ヴィーラ翼に6点顔面抉られたのがトラウマになってる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×