質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv130

ドッチ?

誰か、私の「ドッチ?」を消して……それで……代わりに「アーナルホド」をちょうだい……。そのためだったら、私……どんなことでも……。

これまでの回答一覧 (19)

都市メイジがやたら多いときに組んだデッキはフィーナリノ確定エルフだよ

双撃の打点が2点くらい序盤から安定すればいいかなって感じで組んだ
最速メイジは双撃、それ以外は意思で除去。んでN低コス並べたところでどうせ除去されるのでこんな感じに

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    はえー御言葉ってどうなの? あと「おtk」ってデッキネーム俺よく使う。

  • (´破ω壊`) Lv.60

    羽虫を2/2/2とかで取られた返しに便利。動きの遅い相手なら顔に撃っといてリーサルターン早めたりできるから腐らない

退会したユーザー

くらいしすさんのこの質問好き

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    もう質問者特定がされるのかよはえーな。

  • 退会したユーザー Lv.129

    質問文が特徴的すぎる

ミニゴブ。相手を除去するうえでは2/2スタッツのほうが役に立つことが多い。あと基本的に手札が燃えがちなのでリザのラスワが裏目に出ることもある。

  • Lv.130

    手札ボーボボ派ですねコルェハ

退会したユーザー

選ばれたのは

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    「アーマルド」

腕立てします

  • Lv.130

    がんば♡

真面目に回答するなら
N型→ミニゴブ
非N型→リザ
N型にリザ入れたら手札溢れる。ざわめくで十分。非N型のリザはだいたいラスワはエリンorカッシーサーチになっててアグロの対抗札を持ってこられる。あえて使役者サーチにして疾走型っぽくしてる人もいるみたい。参考程度にどうぞ。

真面目に回答しないなら
え、今何でもするって言ったよね?

  • Lv.130

    へぇー俺はNはリザで非Nがミニゴブだと思ってた。 アリア入れずに使役者サーチか。フェアサのバリューが上がるな。

は? キノコぶつけんぞ!

  • Lv.130

    この後消しさられたんだよね……

PT Lv43

リザラスワでアリア確定なほどエルフカードのコストを前寄りに絞ってるのに12コスN採用しないってどんなデッキだそれ
リノリザアリアとエンシェント、3コス以上のNしか入ってなさそうだけどそれならリザ抜いてざわめく森+ミニゴブにした方がサーチ効率いいんじゃないかな?リザは上振れ型ミニゴブは安定型ってのが一般的な見解だと思う
あとミニゴブ型にリザピン挿しはありだと思うよ
確定サーチになってるならリノサーチのついでにアリアもサーチできるからアリア2枚採用型みたいなもんだし。4枚目のミニゴブ兼ざわめくの互換カードとして

  • Lv.130

    ヘクトル双撃で成り立ってるデッキ。手札捨てる手段が多めでデッキをよく回すから安定度は高い。 でも確かにリザ入れてるのに低コスN(ゴブリンとかイヴリシアとか)入れないのは惜しいと思う。 ミニゴブ型にはセルウィン君とかエリンとかがぶち込まれるからリザは無いかな…… 参考になる意見さんくす。

無理だす

  • Lv.130

    所詮きのこは敗北者じゃけぇ…… おい願い叶えさせろ。

退会したユーザー

ルキナ強いよね。
N型じゃないならミニゴブかな
エリンが来すぎる

  • Lv.130

    これは俺の文章が悪かったな。「N型だけどフィーナのミニゴブからリノセウス確定にさせつつアリア確定のN軸」って書きゃ良かった。 俺も普通のリノセウスにリザ突っ込むのはしない(エリン複数とかアグロ以外邪魔過ぎる)

情報量多くて草
99回腕立て伏せとか無ゾ

  • Lv.130

    100回やるんだよォ!!!

男の子だったけど女装して男の娘になったのか、もともと女の子の身体に生えてたのかどっちていう質問読みたったけど違ったか....

  • Lv.130

    面白そうやなそれ。そういやこの形式でネタ質問したの全部で前垢の時にした1回しただけだからな。 でも俺はそのどちらでもないかな(そもそも生えてない)

3/2/2ってスタッツ以外敗北者のミニゴブ

  • Lv.130

    何故それでリザじゃない

情報量が多い…
やられる側からしたらどっちもどっち、守護いないと死ぬ、ただそれだけ。
リザだすだけならどんなデッキかわかりづらいかも。アリア出ると確定するけど

  • Lv.130

    ああデッキバレ対策でもいいかもね。

退会したユーザー

転スラはいい作品だからみんな見ろよ〜見ろよ〜

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    小説がオススメですが漫画もよきよき

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    原作もラスト付近インフレ進みすぎて何が何だか状態なのと終わり方以外なろう屈指の名作やと思う

  • 退会したユーザー Lv.147

    単行本?なら修正加えてだいぶ変わってくれてるからきっといい終わり方になると信じて、、、

  • Lv.130

    所詮おなろうだと思ってたけど面白かった。

沙織= Lv79

ダンジョンふぇありーさんとかディダムさんとか、使お?

他2件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.29

    バッタさんは俺の森神デッキで現役だから元気出して

  • Lv.130

    使ってたよ。安定度はダントツだけどリーサルターンと上振れが雑魚過ぎるから敗北者だよ。 ポーラレーネにメタエルにエンエルを積んだバッタエルフは実は俺が一番好きなデッキ。でも雑魚い。

  • outam Lv.233

    フェアリードラゴンというバッタにかからない有能低コスト守護がいてだなぁ…

だるな Lv158

ん?今どんな事でもするって

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    えっそれは...

  • Lv.130

    この質問形式4度目だけどこの回答されたの実はこれが初めて。

ごめん、リーシェナたその性別についてかと思ったゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

  • Lv.130

    俺は女の子派だゾォ( ^ω^ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×