質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv39

【悲報】レム事件 再発?

トウカイテイオーの時点で怪しい雰囲気がありましたが、これはちょっとヤバそう…。
このままだとウマ娘コラボ中止、最悪ウマ娘サ終とかありえるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (17)

null Lv111

書いた奴の人生を社会的に終了させた方が建設的

オチみたいな位置にいる「ゴールデンボンバー」でクスッときた。

サ終?
こんなんでサ終してるんだったら、そのレム事件の時にもっと大事になっているでしょうに。

檸檬 Lv87

コラボ中止はともかくウマ娘サ終はないでしょう(コラボ中止もないとは思いますけど)
ただ運営から再度注意喚起があったりはするんじゃないですかね。酷い場合はアプリ内でもお知らせが入るかも

ただ前回は対人戦でメインコンテンツでの出来事だったから荒れてしまうのも理解できるけど、今回はCPU戦でしかも報酬もシャドバだけできればいい人なら無理して取る必要もないものなのに荒れてしまうのは、流石に民度の悪さが露呈してしまってるのかなぁとは思う

ご本人が120億溶かした時の方が圧倒的に言われてそう

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv189

どこに荒れる要素あったんだ…テイオーで荒れてるのもマジで信じられないんだが

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    普通に本家の方で言ってる奴も居るし○ねツイートしてる奴らのモラルの悪さよ

  • マンボー Lv.54

    『うん○こ』みたいな○の位置

eighter Lv59

「●ね」と言ってる人より「「●ね」とか言わないで」みたいなことを言ってる人の方が多いように見える、よくあるやつやな
まあそんなことは関係なくコラボ中止なんて有り得ないが

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

tus Lv183

40件って数字を信頼するのならば、40件くらいはそういうツィートが出てくるのはそんなに不思議なことではないと思う。その程度でサ終になるなら、大抵のコラボ先をサ終に追い込んでしまうことになるのだし

  • Lv.39

    馬主との関係上、ウマ娘ってキャライメージを不快にする表現にもの凄く厳しいから(薄い本とかは絶対許さないし)、他のコラボよりはサ終の可能性は高いと思う。まあ、40件が多いかどうかは判断できんが…

pooh3 Lv151

今回のコラボに限らず、ゴルシってウマ娘を既プレイか未プレイかで大分印象の変わりそう。

未プレイ勢:変なキャラ、もしくはウザキャラ
既プレイ勢:予測不能の変な奴だけど、こいつなりの芯があって行動してて、けどやっぱ変な奴で、なんだか憎めないキャラ(一言でいうと、ゴルシはゴルシ)

多分これからもコラボ担当として色んなゲームに出る予定だと思うけれど、正直あんまりコラボ向きのキャラじゃない気がする。(個人的には好きだけど)

Twitterランドの中で40件っていう数が果たしてどこまで悪評を広げるのかはいささか疑問ではある。
ちゃんと運営も鬼畜運ゲー難易度にする代わりに報酬はエンブレムスリーブ称号っていう趣味枠にしたから多少は配慮してんだけどね…
つか今回クエスト難易度ごときで文句言う新規は絶対環境のストレスに耐えられないから運営の手で消しても問題ないと思う。

ウミツ Lv222

このコンテンツに触れ、関わっている以上君も僕も、我々はその幼稚な人と共犯者なんだよ。だから道理の活動をするべき。誰がなんと言おうと人を正すことなどネットの上じゃ不可能なんだから、Twitterアカウントを報告するだけでもいい、運営に問いかけろ。

Orange Lv128

本家の方に文句を言うのはどうかと思うが実際564級の内容は中々に酷かったと思う
予測不能な点から着想を得たのだろうけど、やってる方はキーカード捨てられるわ、1コスで化け物出てくるわでただの運ゲーでしか無かった
カードゲームである以上運ゲー的な部分は避けては通れないと考えてはいるが、そういうのをはるかに超越してる
まぁ周回必須のクエストじゃなかったのだけは良かったかな

ゴルシの方はわからんけどもトウカイテイオーなら新環境のサンプルデッキ(?)全部勝てる。特に人形が簡単だった。
ちょっとゴルシの方もやってくる。

  • つまようじ Lv.8

    追記:めっちゃキツい。誰か出来たら報告してくれ

モデストさけ無ければこんなことにならなかったのに

hyyyo Lv18

再発って意味不明
レム事件もそれも所詮少数のgmが騒いでるだけやん笑

うーん、特にヘイト稼ぐような強さじゃないし、ただ単にレム事変再現したいだけの一部の人の悪乗りじゃないかな。
テイオーちゃんとか普通に1日1回悔しがらせるのが日課になる位だもん。
564は1回勝てばいいだけのお祭りイベントだし、何より理不尽食らっても「まぁ564だし・・」で済ませれる魔法の言葉がある。

はと Lv58

この程度でするわけない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×