普通に今の環境良いと思ってるの自分だけ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

普通に今の環境良いと思ってるの自分だけ?

初期にサタンドラ湧いた割にはもう正直数減ったしマナリアは多めではあるけど
普通にロイヤルやネクロも一定的に強いから結構当たるし

何よりも俺が超勝ててるから良環境だと思ってるんだけど

これまでの回答一覧 (27)

えぇ…とちょっと思ってしまいましたが、確かにロイヤ
ルがけっこう活躍してるので、ぼくが考えているより
ふつうに良環境なのかもしれません。ヴァンパイア等
を使っても勝てている人はいるし、サタンも割と返せ
たことが多いので、心配しすぎただけかな?と思いま
す。なので今環境はかなり評価したいところなんです
けど、本当に全クラス勝ててるのかな…と心配になっ
てしまうことは時々あります。

他10件のコメントを表示
  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    今のエルフはどの軸も疾走やバーンが無いから他クラスに比べて打点を出すテンポが遅いんだよね… テンポ環境だから並べてもしっかり処理されて次のターン打点に繋げられる事が少なすぎる。 せめて強化されたコントロール軸で戦えればまだ違ったのかもしれないけど…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    秀逸

  • Mr.変態 Lv.29

    一応コルワとゴリラを無理やり入れたコントロールならドラとは互角に戦えるけど、天井のあるデッキ全てに負けるのがなんとも言えない

  • 森のふじこ Lv.106

    天井わかる。毎マナリアとっておきを見せられる

  • NAO*key! Lv.500

    自然な縦読み +114514点

  • あくび。 Lv.73

    言われるまで気が付かなかった

  • 森のふじこ Lv.106

    わーい

  • ko-ran Lv.151

    なかなかやるな。

  • Shin Lv.76

    なんか変な改行してんな…と思ったら縦読みで草

  • 12345 Lv.50

    エルフはまともなバウンスください・・・

  • 森のふじこ Lv.106

    わかる(わかる(わかる))

前弾で目立つことのなかったクラスが今回もかなり低い立ち位置だし、ランプもマナリアもやってることがあんま変わってなくて変化に乏しくてつまらないから良環境じゃないって思ってる。
個人的に

ためしに直近10戦を見てみました。

ドラゴン、ウィッチ、ウィッチ、ウィッチ、ドラゴン、
ヴァンプ、ネメシス、ウィッチ、ウィッチ、ウィッチ。
(※しかも流行りのスペブウイッチばかり)

えーと、良環境?

  • IGA Lv.34

    わかる。ドラウィッチ時々他クラスって感じだね。これが最初からこうだったから全くもってつまらん。

せめて全クラス使ってから良環境認定しような?
いや底辺クラスなんぞどうでもいいってんなら
それはそれでアリだけどな。

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    じつはエルフ目線だと前環境でコントロールがどうなるかだいたい把握しちゃってるから一周回ってカーバンクルEP回復たのしい!ってできちゃったりするのよな 他クラスは、知らん

  • (´破ω壊`) Lv.60

    楽しい(勝てるとは言ってない)を地で行ってるのがなぁ…

  • 森のふじこ Lv.106

    わかる(わかる(わかる))

良環境ではあるけど、雑なパワーカードを貰ってるクラスとの格差が激しい感じ。

にし Lv50

いい環境とは思うけど…
エルフ使いからしたら地獄みたいな環境だろうね。
バフヴァンプですら先行アグロエルフに勝率いいくらいだし。やばいよ大分

Shin Lv76

ネメシスとエルフ死んでるからバフしてくれたもれ
特にエルフな(ビショは知らん)

今8連勝中だから良環境だけど連敗始まったらクソ環境

他7件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.23

    異形4プレイで+4/4バフして。

  • とりまん Lv.27

    ネメシスそんなにキツい?ポセ宗返せるのネメシスくらいだし、流行ってるロイに有利つくし。

  • Shin Lv.76

    パワー差が相性差引っくり返してるから大して有利付いてないんだよね…

  • ハゲ村 Lv.76

    パワー差が相性差引っくり返してるってちょっと意味不明なんだけど

  • Shin Lv.76

    盤面除去に長けるAFが盤面展開に長けるミッドロにデッキタイプとして相性的に有利なのは当然として、現ミッドロとAFにはその相性的不利をある程度覆す程にはパワー差があると言いたかった

  • 森のふじこ Lv.106

    たぶん「パワー差でガン負けしてるなら相性は当然悪いわけで、相性差をひっくり返しているわけではないでしょ」みたいなことを言いたかったのかと。相性の解釈違いでしょうか。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一般的には盤面処理に優れるネメはロイヤルやドラゴンに強い、はずなのだがロイヤルやドラゴンが超越パワカ揃いでネメシスを圧倒してしまう。という話だろう。一時期ビショもネクロにボコボコのボコにされてたし。

  • 森のふじこ Lv.106

    そゆことそゆこと~

DDAA Lv53

マナリアやドラのこちら側がどうしようもない上振れが少し嫌なだけで他は特に気にならないかな

マナリアとかいうgmがいるから嫌い、あいつら都合良すぎ

まあ主観的な意見無しにしてもドラゴンとウィッチばっかだしどれだけ贔屓目に見ても良環境には見えない。勝てるって意味では良環境だけど。

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    マナリアはこれから確実に減るぞ。秘術にあまりにも弱い

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    嫌いとは言ったものの絶対にナーフして欲しいから月末ナーフまでは生き残って欲しいという矛盾

何よりも俺が超勝ててるから良環境だと思ってるんだけど←これが世界の真の姿

まあ結局は自分が勝てたら良環境

でもエルフバフされたら割といい感じにはなりそう

ko-ran Lv151

最初ドラゴン一強って言ってなかったっけ?(ほじくり)

上振れがうんちなだけであとはまあまあかなと

他1件のコメントを表示
  • ハト Lv.101

    言ってたけど違うこと気付いて謝ったよーん

  • ko-ran Lv.151

    なるほど

むしろ悪化した
OOT後期はマナリアはそこまで勝ててなかったし、ランプ・ミドネク・蝙蝠がマナリアを隠れ蓑にいい位置をキープしてた。
今はサタンは減っても紫龍で伊達ポセ連打しやすくなったランプと純粋に強化されたマナリアの独壇場だもの。
(ロイ・ビショ・ネメがアグロ寄りで上手いこと隙を伺っているけれどあくまでメタデッキだし)

多分あなたはDBNも良環境と言ってたんでしょうね

シャドウバースとかいうゲームに良環境とか存在しないってそれ一番言われてるから

むしろクソ環境こそシャドバの醍醐味だからクソ環境ほど良環境だぞ(意味不明)

ドラゴンウィッチからトップが変わっていたら良環境だった

Hana Lv97

普通に7連続マナリアに当たる環境って良い環境?

ぶっちゃけ人形やカスネク環境より酷いわ

一弱二弱がある限りは良環境じゃないって誰かが言ってた

SPIN☆ Lv124

マシな環境だとは思うけど結局ドラとかマナリアみたいな環境トップが変わってない
結局雑なパワカや不正展開できるクラスが強いんやなぁって

ttt Lv113

何だかんだ今期はロイドラが強いのかなと思います。
炎獅子が活躍する機会があるみたいです。

マナリア強いらしいですけど、精神統一なくなったせいでスペブもマナリアブも潤滑に出来てない印象。
大魔法のリーサル届いてない時があるし、マナリア強いんですかね?初手ミラがキープ出来てるか出来てないかの劣化超越に感じます。

退会したユーザー

君だけだよ^_^

割と悪くは無い。

環境はドラ、ロイ、ネメ、ウィッチで
ドラ2軸、ロイ1、ネメ1?、ウィッチ2くらいで見る。

割合は確かにウィッチがかなり多いが、mp7000台くらいからなぜか一気に色んなクラスが増えた。

数は少ないけど自傷ヴとミッドネクロは普通に高ランカーと当たると使ってくるし、実質6クラス8軸あるように感じる。
個人的には満足。

per Lv37

ロイヤル、ネメシスのようなアグロムーブしてくるデッキが増えてきたので、正直面白くありません。アグロデッキはワンドリ昏きよりもくだらないと思っているんで、ストレスでしかないですね。あんな顔面殴りだけのデッキはアンリミでやっとけってなりますよ本当に。

  • 退会したユーザー Lv.54

    後ろに寄せるとやりたい放題されるからね(政宗、アンミラ連打をみながら)

基本的に前環境から続いて良環境、と言いたいところなんですがドラゴンウィッチの同じデッキタイプ変わらずのさばってるのは気になりますね・・・変わらず土で狩れますけども
前期と違ってロイヤル出てきたのは嬉しいですね、エルフが残念だけど

今日はロイヤルをよく見ますね、アイテールをアイテールでサーチするアグロっぽいの。
ドラゴンは確かに減ってウィッチが激増しましたね。7連ウィッチとか平気である。
そして何故か流行ってるバフヴァンプ。あれ強いか?パワーは感じるけど負けはしませんね。

エルフは…ナオキです。

退会したユーザー

ナーフなしも現実味を帯びてきました。うれしい(*^_^*)

ロイヤルのおかげです(助かる)

alpha Lv31

ランプ理不尽!ポセ宗クソ!

と思ってましたが思ったよりは返されるし、マナリアやネクロマンサーと違ってバースト手段が弱い(アジとコキュートスくらい)のが辛いですね。

何握ってれば超勝てるんでしょうか?

  • ヤッシー Lv.8

    良い環境ではあるとおもいます。デッキパワー自体はエルフ以外はどっこいだと思います。何を使っても勝てる時は勝てますし、だからこそナーフも慎重にするべきかと、ミラやポセイドンのナーフは恐らくマナリアやドラゴン産廃に繋がる気がするんですよね、上2リーダーの強い理由はオーウェンや紫龍のせいで事故りにくいってだけなのでそこを崩せば平らになる気がします。後はエルフですが❓

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×