質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

ドロシーに勝てない…

ドロシー使いどう?ネクロ使い的には完全に負け越しているのですが、戦績どうでしょう?だいたい5,6Tには飛ばれるか4,5面並んでいるのですが、上振れ引いてるだけなんですかね?狂信者追加でドロシー引かなくても良くなってるのが強い。他のネクロ使いの方はどうなんでしょう?昨日アサシンout 祝福inで全体勝率は上がったのであまりアサシンを戻したくないのですが、増えそうなら考えねばと思います。ドロシー使い ネクロ使いその辺どうー?????

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

ドロシーとしてはテミス積んだビショとヘクターは苦手だよ。この盤面返すってなんなんや

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    そもそも7Tが来ないんだよなぁ 7T来て負けた事は確かにない。

  • 退会したユーザー Lv.123

    基本6tまでに展開するから後攻だと間に合われることある

  • pag Lv.84

    あー、確かにドロシー相手のこちら後攻引きは多いかもしれない。

最速骸で最強上振れを見せておあげ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ


真面目に答えるとドロシー相手に貴公子を置いてる暇無いから、貴公子を使ってるなら他に入れ替えるとか?後は破魂もありかも。

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    貴公子は速攻で抜けた… ので祝福とヘクター以外にネクロマンス切るのは避けたい。貴公子無しだと墓地余裕無くない? 最速骸は犯罪。

  • ダリース Lv.30

    そーだよね。うーん、ゼベットで神引き期待するか…。力比べを入れてみるとか?上振れ相手ならこちらも上振れ前提でいかないと厳しいからなぁ…。

飛鷹 Lv121

ネクロでドロシーをきついと思ったことはないかな
こっちの方が展開早いし盤面しっかり作れば返されることもまず無い
しっかりデッキ掘れてればヘクター連打で完封すらできる事もあるしね
むしろミラーやセラフ、ヘクターを出すのと同時にリーサルを取ってくるマナリアとかの方がきつい事が多いかな

  • pag Lv.84

    そういえばMP3000地点くらいからほとんどマナリア見ないかも。1,2戦くらい? プレイ安定してそうでいいなぁ

自分勝手な私怨を言うとこっちは運絡んで必死に展開したドロシー軍団をヘクター1枚で返されてガチギレ案件。


つまり何を言いたいかと言うと、ヘクター出せるまで耐えたら勝ち

  • pag Lv.84

    それなんだよなぁ ヘクターはヘクターでさらに頭逝ってるから他クラス攻める筋合い無くて辛い。

ネクロとは五分かな...

  • pag Lv.84

    練度足りないかなぁ 心配

退会したユーザー

それ相手がガン回りしてるだけじゃね俺が相手したドロシーは大体フランと不死者で捌ける事が多いし苦手意識は特にない。逆にドロシー使ってる側からしてみると7T目以降はヘクターが来てドロシー軍団の盤面が一瞬で返されるからそれまでに決着をつけないと厳しいしネクロとはやり合いたくない。

  • pag Lv.84

    マジか、ちょっと安心した。残りMP4000頑張るぜー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×