【プレゼン】大 メ ン コ バ ー ス大会【レギュレーション改定】
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【プレゼン】大 メ ン コ バ ー ス大会【レギュレーション改定】

正月だというのに対戦会の1つもないので何かシャドバの信念に合う企画は無いものかと思い、これを提案させていただいた後に問題が発覚しましたのでここに改定案を出させていただきます!


ルール!
7コスト以上のフォロワー及び5コスト以上のスペル・アミュレットのみ使用可能!
エンハンス6以上も使用を許可するが、エンハンス以外の使用を禁ずる!
アクセラレート5以下のアクセラも使用禁止とする。

対戦会は夕方20:30、もしくはここの回答でみんなが集まれそうな時間(例:1分後、28時間後)に始める。
それまでにデッキを組んだりしてくれ!

放送してくれるという人がいるなら是非頼みたい!

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

・使用しなければデッキに入れてもいい、とかはないよね?(ネフティスの兼ね合い)
・逆に、デッキには入れてないけどトークン等で手に入れた低コストは使えるのか
(最果てのスケルトンやコルワをエンハでプレイしてフィル入手、ヘクターのゾンビをバウンスされたとか)

自分はここが気になった

他1件のコメントを表示

ヤベェ、メンコ大先生ナーフされた時に砕いたから持ってねぇ……。取り敢えずこれでOKかどうか聞く。
あと詳しい参加方法の仕方を頼む。

ヘクターってどうなの?自身は突進持ってないけど突進ゾンビ出す効果だから適用される?

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    あとアンドラスとかジョリーロジャーとかの条件で突進持つ場合とか

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    メンコできるカードっていう縛りは解くわ。ビビるほど少なかった。だから、7コスト 以上ならおkだよ

おもしろそうですね
是非参加させて頂きたい

onyx Lv50

恐らく、参加させて頂くと思います。この手のイベントに参加するのは初めてなので、注意点などありましたら教えていただけると有難いです。

とりあえずデッキ仮組みしてみたけど、フォーマットが特殊すぎてどこで試運転すればいいのかわかんないですね……。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    注意点とかないな!というかこういう企画って言うほど前例無いから、あまりそう言う決まりとか無いかな。強いて言うなら・回転率よくするために試合は一回終わればその部屋を抜ける。・自治厨は無視する。ぐらいかな?フリマで5パスすれば気づいてくれるんじゃね?

飛鷹 Lv121

取り敢えず組んでみたからレギュレーション違反がないか確認してくれ!

他2件のコメントを表示
  • プリズマ@偶像狂信者 Lv.39

    フォロワーは7コス以上じゃない?

  • 飛鷹 Lv.121

    フォロワーのエンハはだめなん?書き方的にカードの種類に掛かると思わなかったんだけど…

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    邪ンヌとレフィーエはアウトじゃね?あと、もう一回完全版のレギュレーション貼るから、それも確認してくれ

エンハンスは甘えw
仮組みでこんなカーブで草ですよ
今日こそイクゾッ

エーテルもったいないから放送だけ見に行くね

だるな Lv158

シルヴィアのACCは充分なメンコ性を持ってると思うのですがレギュレーション違反でしょーか

sorano Lv77

アンリミだよね?

対戦会は参加したいのですが、条件に当てはまるカードが40枚もありませんでした…。

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    そ、そんな馬鹿な…お、お年玉でどうにかなるんじゃ…?

  • filenewarm Lv.104

    お年玉は全て貯金が確定していますし、そもそも無課金です…。いくらかエーテルはありますが、そちらはミッドネクロを作るために貯蓄中なので使いたくないです…。

召喚時メンコ云々はいいの?

他1件のコメントを表示
  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    デッキ組んでみたんだけど、ほぼ構築変わらんくなることがわかった。意外と少ないんだよね…メンコカード…それよりはみんながみんなファッティの方がメンコっぽいかな…って

  • じゃこ Lv.92

    なるほどね

行けたら行く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×