質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっぱおかしいって…笑

サタンとかいう小学生が考えたようなカードでどれが1番壊れてると思う?
自分は6コス疾走必殺ドレイン7ー6

これまでの回答一覧 (24)

初手1コス3ドローマジでやめろ

サタン自体は適正。これで小学生が考えたとか騒嵐ワンドリ見たら卒倒するぞ
問題はppブーストでき、着地直前の8pp時の盤面を盤石にできるポセイドンを擁するドラゴン

初手波動やめろ。初手は辺獄でも引いてろ

他1件のコメントを表示
  • コンスタンティノーブル Lv.2

    フェリとかギルネリーゼみたいに、ブースト換算しない9T以降のみコキュートスデッキにするとかにすればドラゴン専用カードにならないのに。

  • まろ Lv.35

    2pick「ほんまに?」

「守護置かれた…大丈夫大丈夫次禁絶の一撃2発で8点バーストできr」

「守護貼ったついでに1コストでコスト10増やすで〜^^」

「あああああああああああああああ(ry」

ってなったから嫌いです

いや、他の方が言うようにサタン自体は適正なのですがそれをドラゴンが使うことによって暴れてるだけ…つまりドラゴンが悪い…?けど他のクラスにも普通に入れてるデッキあるしそう考えるとおかしいのかな?
自分からはこいつ。これ一枚でアミュレット全否定する糞カード。それでいて5点疾走持ちとか本当に頭おかしいとしか思えない。

野菜 Lv24

いいや10コス19点が1番クソ
盤面に1匹でも残ったらグッドゲームはいサヨナラ

サタン自体は適正だろ、ブーストして7ターン目くらいに置いてくるのが壊れてるだけで

サタンの波動はちょっと擁護できないけど

ダントツでアスタロト

へぶ Lv63

運営がカード調整するのに疲れ果てた結果、そうだ!サタンリメイクして俺が考えた最強カード作ろうぜ!ってなったのが次元歪曲の始まり

疑似カムラの欲望が一番めんどくさい

一コスト3ドローすっごい強い

別にサタンはそこまで強くないんじゃないかな
サタンド出すよりアジ投げた方が強いと思うよ

Lv150

サタンの波動の絶望感は異常

いや、サタンはおかしく無いやろ
どう考えても侮蔑シリーズ及びドラゴンのゴールド・レジェンドどもがヤバイ

多分今のサタンデッキに旧サタン入れた方がヤバイし、バハ入ってた方が絶望感あったし、ゼウス雑に突っ込んだ方が強いまであると思う

だって9tにバニラ出して手に入る中で一番強いんじゃね?ってカードがディースのフォロワー版とかどうなんそれ?

他1件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    旧サタンはさすがにないやろ…ディース以外弱すぎる。魔性だって素サタン出す手間考えたらアジポセ伊達ガルミ投げてた方が強いわ。なにより新サタン引けてなくても10ルリアサタンがど安定するのもな。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    旧サタンは言い過ぎか?まぁ、ルリアサタンするぐらいなら疾走投げたりポセ出したりで盤面詰めた方が圧倒的に強い

飛鷹 Lv121

サタンが強い×ドラゴンがおかしい○
ホント伊達君さっさとナーフしてくれって感じ
ダメージ受けない効果が強すぎる

呼吸の中ではまぁ波動が1番おかしいわな

退会したユーザー

コキュートスはほんっとコントロール泣かせ。セラフ使いの私にとってはどれもキツイ…。

アスタロトだな。始祖マナリアか、アクセラシルヴァを出してればOTK出来る。

だが、ニコラが最強だがな!

辺獄の悪鬼

2回しか出てされてないのにピンポイントに
墓場23手札8まで稼いだ最果て落とした奴と、フレデス(開闢でプレイしていない10コス)を落とした奴は許さない
(100%私見です)

そらまぁ、9コスバニラ出した上でデッキ全部消滅させて代わりに置き換えてるのに、置き換えたカードがポンコツ……もとい、それなりの性能じゃ使う意味がまったくないからな。……まぁ、スパルタクスとかU20ウィッチとかデッキ減らす事に意義あるカードならあるのかもしれんけど。

……これ書いて、ふと思い至ってサタンでデッキ13枚にしてからディスカドロー系列使ってデッキ枯らしてスパルタ勝利ってデッキ組んでみたが、どう考えてもドラゴンで出す方が強かった(小並)
コキュートスデッキ自体圧倒できるパワーあるんだから、それで押し潰す方が早いやね。
「デッキ切れでも勝利になる」利点と「早くサタン着地できる」利点。
……比ぶるべくもなかった(無情)

壊れてるというか、何気に使いやすくて強力だよなーって思うのは欲望を纏う者。
4コストという軽さ。確定破壊&ライフ回復のアドはかなり大きい。
……まぁ、ドロー駆使しないと4コストの軽さはあんまり意味ないかもだが。大体、出てきたサタンの僕出してく形だろうから。

ハト Lv101

サタンそのものは別にって感じだけどなあ
ニュートラルのフォロワーならこんなもんだと思う

tierra Lv11

多分他の人も言ってるやろうけど、サタン様は悪くない。ドラゴンのブーストが強い。託宣→託宣&伝令の動きをされた時は泣きたくなりました。

悪意の炎帝
こいつ(と天握)さえなきゃリーシェナやら天狐やらのコントロールアミュ軸でどうにでもなるんだけど、こいついるせいでサタン出される前に先に倒すかギルネクロノスによるデッキアウト(2枚目以降のサタン出されると無理)ぐらいしか対策無くなってる

単体だと1コス3ドローのやつ

アスタロト死んで欲しい

ウミツ Lv222

と言っても旧サタンよりフィニッシャーの質落ちてるしなあ…

ただアクセラした次のターンに引いてきやがった異端には殺意湧いた

onyx Lv50

初手ドロソ、高スタッツにランダム破壊回復、横並べに地壊。諸々のマスカンを決めてくる使用者が一番壊れてる。逆に言えば、それが出来ないサタンはそこまで脅威に感じない。

カードだけで言うなら、同じく疾走ドレイン必殺さん。

サタンアクセラレートします
育つも腐食もただ生かします
\脈動せよ/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×