質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

黄金都市メイジは現環境ダメそう

ここ2、3日黄金都市メイジ回してましたが、130勝7000mp弱まで盛れてはきたのですが、フェイスドラゴンが増えすぎていて直近の勝率が落ちてきてしまいました。
今は時代の敗北者なんですかね…?

質問としてはデッキ添削もしくはアンリミでmp盛れるデッキを教えてください。

これまでの回答一覧 (7)

THE 安定感

ドロソに悩むなら貴公子をアンドレにしてもいいかも

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    オシリス積んだヘクターミッドレンジですね。パンプキンヘッドはスタッツが高いのが魅力ですが、ボンキマよりも優秀なのでしょうか?

  • ホロケウ Lv.47

    3T目に1/1はアグロに轢かれるからあんまオススメできない。あと対黄金都市

  • 退会したユーザー Lv.62

    アグロに対する盤面維持での採用ですか…。確かに返せそうな感じしますね。教えていただきありがとうございました。

今は構築色々遊んでる人多いからか知らないけど、やっぱ庭園ゾーイ強いわ
ローテ糞すぎてアンリミ逃げてきたけど即10連勝できてる、あんまり大きな変更はないけど序盤楽になった印象。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    庭園ゾーイは以前に回したことがあるのですが、現環境だと(特に夜では)フェイスドラゴンとOTKエルフが多いので、序盤心配ですが、大丈夫なんでしょうか…?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    その辺は回った方が勝つから相性差はそれ程無い

  • 退会したユーザー Lv.62

    意外と相性差無いんですね〜。教えていただきありがとうございました。

アグロ絶対許さないNエルフ。新リリエルをスットゥングにすればセラフにも抗えるようになるけど対アグロ性能が微妙に落ちるからここはお好みで。尖兵ミッドネクロはヘクター1枚までならなんとかなる。マナリアはBB上手く通せないとキツイ。メタデッキだからアグロ以外のぶん回りはどうしようもないこと多いからそこは割りきって。

key&IM Lv43

デッキレシピ貼ってなかったぁ
庭園ゾーイはさすがに勝てないけど それ以外だったら五分以上つくと思う 熾天使をセルウィンにするのもありだと思う

  • 退会したユーザー Lv.62

    デッキの方ありがとうございました。

key&IM Lv43

冥府エルフ カーバンクルのおかげでぶん回る

  • 退会したユーザー Lv.62

    冥府エルフはOTKエルフやアグロエルフと読み違えてきたデッキに対してかなり情報アドが取れてそうですね。(実際一度当たり、苦戦しました)

アンリミ勝率7割ぐらい。対アグロデッキ。

黄金都市疾走ビショップ→メイジ型→天狐採用型
と変化したデッキです。

黄金都市→禁じられた儀式のムーブだけで、アグロはシバけるので、黄金都市を使ってたんですけど、回復を入れてないときは、コントロールにもミッドレンジにもなりきれない微妙なデッキでした。

そこで、回復を入れてエイラより盤面制圧力のある天狐にしたんですけど、たまに当たるランプドラゴンには負けますが、その他のアグロデッキに対してクソ強いです。ネクロには負けません。

マリガン

対アグロ 1.儀式 2.天球儀 3.法典

対ミッドレンジ コントロール 1.天狐 2.聖なる願い 3.マーリン
対フェイロのときは、スノホワもクソ強いです。ネズミとマーズが取れます。


プレイング

対アグロ 儀式の切り方が重要です。盤面に3体以上並んでから切ってください。

対ミッドレンジ 天狐をいかにいかすかです。黄金都市を無理に2ターン目に置く必要はありません。ラビットヒーラーを7ターン目に天狐と合わせて置くと、隙なく置けます。
理想ムーブ 白牙→マーリン→レフィーエ→天狐ラビット

対ミラー 2枚目以降の天狐と白牙の枚数だったら白牙の方が大事。それだけ頭に入れといて。天狐をより多く回した方が勝つ。

また、盤面が埋まりやすいので天球儀聖なる願いスノホワは終盤置かないという選択肢があります。聖水とラビットヒーラーは盤面の埋まり方をみて使い分けます。

入れ替え枠
スノホワ 対フェイロ以外では邪魔
ブローディア 対ランプ以外では邪魔
マーウィン あったら強いけどエーテル使うほどじゃない。
大修道女 瀕死のアグロを〆るカードです。序盤つかえない。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    詳しい回答ありがとうございます。そもそも黄金メイジが厳しく感じてきた理由として、現在のフェイスドラゴンはヘルス3を多く採用しているとのことで、儀式が刺さらないという問題があったのですが、このデッキだと序盤の対策が出来てそうですね。

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    スノホワはそういう時刺さりますよ。

  • AJK2 Lv.85

    フェイスロイヤルにネズミとマーズ…?

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    言われてみれば。 ミッドレンジだったかもしれません。

やりこみすぎやろ

自分は、復讐
マナリア,骨,フェイドラフルボッコ

ゴキブリはしりましぇん

  • 退会したユーザー Lv.62

    回答ありがとうございます。年内までにはグラマスになっておこうかなと思い回してました。復讐はライフ管理が難しそうですね…。今はエルフとドラゴンが大流行しているので、ドラゴンの比率が上がったら練習してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×