質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ案

新環境始まったばかりですけれど、これはナーフ必須だと感じませんか?
皆さんのナーフ案を教えてください!
バフ(強化)案でもOK!

これまでの回答一覧 (37)

紫竜4/3

pigman Lv11

伊達政宗3/2/2
ポセイドン9/5/7
紫竜ターン1回

ミラ7/3/3
アン10/4/4

ヴァーナレク4/1/3

これだけすれば新しい環境になるやろ…

アン → 10/3/3 大魔法を下限3にして+マナリアカウント1/2に
ミラ → 4/3/3 コスト下降を「ターン終了時まで」に
知識 → 2コストチョイススペルに
伊達政宗 → 7/6/6 〇ね
紫竜 → 5/1/4
信者 → 2/1/2
アリア → 4/18/18 事前に4プレイで疾走

よろしくね!

最大pp増加系は何かしら調整入るかも?

ハースストーンでは託せん3コストに変更されたし、5コスブーストもナーフされた。

ドラゴン暴れてるようだし、可能性は出て来たかな?
今だけ暴れかもしれないが。

他9件のコメントを表示
  • なう@ロウル Lv.10

    託宣3コストにしてくれとは僕も何度も思いました!ただアンリミテッドのランプドラゴンの使用率を運営が気にしてる限りは駄目かなぁと思います。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    託宣3はアンリミ地方絶滅不可避

  • シヴァ Lv.53

    これからもブーストは追加されるから、アンリミではナーフか制限入るんじゃないかな?上手い調整を期待したいが、上手いのはナーフ制限だけで新カード調整は下手だからどうなるやら・・・。託宣の1ドローはまず不要かな?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミ地方ではランプすることそのものが弱いから死体蹴りやめてやめて、アンリミドラゴンいじるならフェイス関連に来そう。

  • シヴァ Lv.53

    別にランプアンチでは無いからね(笑) ただ、ブーストカードが増えるたびどんどん安定してくからどこかで調整は必要でしょってだけ。リーサルカードも増えるしね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    金アイラのスタン落ちが待ち受けてるんですが…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミランプオオトカゲには巫女っていう確定枠がいるしランプ手段はすでに飽和してる。もし今後巫女を超える壊れがくるなら別だが。

  • シヴァ Lv.53

    victoryさん、アンリミの話ね。ちなみにハースストーンではローテでナーフされたけど。シャドバだとローテナーフの確率は低そう。ころころさん、巫女超えなくても他ブーストカードの上行くのは出しそうな予感(笑)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも金アイラ以降(金アイラが銅アイラより強いかは諸説、ただしオクトリスは想定しない)のブーストカードってハッキリ言って「弱め」なんですよね

  • シヴァ Lv.53

    ここの運営のカードデザインについてはもう信用出来なくなったよ。ノウハウ無いからローテ落ち導入され過去の遺物が無くなってからが本番勝負と思ってたけど、もう猶予期間は終わってる・・・

多分ドラゴンは、炎爪を2コス4点にすれば止まる。

マナリアは…大魔法固定10点とか?

null Lv111

サタン
ダークアリス用に3枚作ったあとパックから出やがった

ナーフ内容?知らん

ポセイ丼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×