シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (37)
政宗は必殺も全員突進もいいから、せめてダメージは受けるようにしてくれ。
【サタン】
ファンファーレに「このターンが9ターン目かそれ以降なら」を追加
ドラゴンだけに有利なようにはさせねぇ!!
-
赤いランドセル Lv.121
サタンは理不尽だけど今のドラゴンはその理不尽への持っていき方というか、ルートが安定しすぎている感ありますよね。ブーストブースト、ドロードロードロー。ガル→ポセ→サタン→gg。
-
てんじん Lv.36
ブースト後の隙を軽減できる盤面補強カードが大量に追加され、手札補充、回復カードまで搭載することもできるようになったからなぁ ブースト・・・手札補充・・・回復・・・うっ・・・頭が・・・
私怨もりもりなんで反対コメは無視
従者2コス1/2
爪炎2コス4ダメ
信者2コス1/2
紫竜1ドローor1ターンに一回のみ
フィルレイン3コス1/3進化スタッツ3/5
伊達pp10の時のダメージ0になる消す
ポセイドン9コスorアクセラ3
アン10コス
グレア進化時スタッツ3/4
オーウェン自分もサーチ
ドラゴンの低コスト他クラスよりも強くて笑えるwww
ランプとはwwwwww
全部に手入れろとは言わないし入る気もしないけど何処かはいじってほしい、序盤安定したランプとか馬鹿だろ
あとシルヴィアep発動しない時+1ダメージ追加してほしい。(要するに3コス4点)他のアクセラだいたいコスト相応なのにこっちはep強制的に使う羽目になることもしばしばあるからせめて標準ダメージ欲しいわ
長文失礼
最低1週間は様子見しなきゃだから断言できないけど
ドラウィッチは今のところメス入りそう
ドラは
ポセイドン9コス
紫竜 1回のみ
ウィッチは
ミラ8コス
基本的に新カードが暴れまわってるんじゃないんだよね
つまり新弾前に適切なナーフを行っていたら防げた事態であり運営の怠慢。
近衛兵に守護もたせて御守り隊を死に体にして差し上げろ
竜帝の近衛兵って言う立派な名前で強者感出してるんだからさぁ、アクセラ2に上がる代わりに(3/1だと色々まずそうだからせめて)2/1にしてやれよと…
どうせガルミで全処られるけれど夢くらいはくれよ…………
-
なう@ロウル Lv.10
ドラゴン強くしちゃうんかーい! 名前からいうなら守護付けるとかのほうがいいのでは? でも確かに新乙姫弱いと感じちゃいますよね。 どうしてもポセイドンと比べてしまいます(>_<)
ドラゴン
ポセイドン→9/4/6か8/3/5
伊達→自分以外のフォロワーのダメ無効削除。
紫龍→ターン1制限
の中から2つ。
ウィッチ
ミラ→8コスト
エルフ
カーバンクル→4/3/3
侮蔑の炎爪 2コスト5ダメ
侮蔑の信者 2コスト 2/1
ポセイドン 9コスト 6/7
ミラ 4コスト3/3
このターン中にマナリアカードをプレイしたなら ターン終了時までコストを-2する。ほかそのまま
アン 現状の効果のままで下限を1コストに
アンの大魔法
相手リーダーに7ダメージ。アンが場にいるならこのバトル中に使用したマナリアカードの枚数分ダメージ。
こんな感じにしたらマナリア弱体化しないし盤面意識するようになるし面白いと思う
-
なう@ロウル Lv.10
うーん(-_-;)ここまで効果を変えると、バハムートの二の舞になってもおかしくはない気がします。運営に想定されていない使い方によって勝率が傾く可能性を考えると難しいかなと思いました。
まだまだ動きそうだけど
ポセイドン
8コスト→9コスト
アクセラレート削除
アグロには轢かれろ、サンタの前の処理と押し付けが強すぎ
ナーフされてほしいのはいっぱいいるけど殆ど私怨なんで、言っても悲しくなるだけだからやめて、バフされて欲しいカード言いますね〜。
本業はヴァンプとはいえヴァンプはまだマシだし、あからさまにやばいのエルフとネメシスくらいなんでエルフから。
不殺の円陣、せめてカウント2にしましょう。ほんとは3欲しいです。アレじゃ何も耐えられません。
カーバンクル、3/3(進化後は変わらず4/4)とかどうでしょう。進化ありきなデザインなのがちょっと使いづらく感じたので、進化上昇を+1/+1にする代わりに本体を強くするという案です。
リコリスのスタッツ上げましょう。
ネメシスは…アレどう強くしても盤面取り合う環境にならない限り弱いですし…。というか回れば今でも強いんです。かといって安定させるような上方修正が私には思いつきません。
-
なう@ロウル Lv.10
返信追い付かなくてごめんなさい(o*。_。)o 不殺の円陣、せめてカウント2にというのはめちゃ共感! エルフはコンボクラスということで、低コストで強力なコンボ作るとアグロがやばい(調べのようになる)ので、せめてコントロール戦術取らせてほしいです。
-
mari@マリー Lv.22
それなんですよ!ゴリラとかカーバンクルみたいにコントロール向きっぽいカード増やしておきながらダメガとフィニッシャーが弱すぎて話にならないんですよね…。結局ローテでもむりやりアグロしたほうが強い説ありますし。私はいろいろ諦めてギルネリーゼとかバフ系でワンチャン狙うアグロに切り替えました。
いらないです
ポセイドン対策筆頭のヨルムン抜けてどうなるかと思ったけどなんとかなるし
ついに使う側に回ってしまったがシルヴァはナーフすべき“だった”頭おかしいカードだわ
浅いターンで打てるかどうかで試合がまるっきり変わっちまう
他におかしいカードが多すぎて埋もれてるけど
政宗のダメカ削除(ついでに3コス化も入れていい)
正直これ1枚で悪用プランが多すぎる。
紫竜効果ターン1回制限
4枚以上ドローとか鬱
殴り除去されるならメーテラとかだって2枚ドローできるし。
現状この2枚調整すればかなり変わる。
新アイラやな
おそらく2/2が2/1に、あるいは進化時+1/+1か、両方か
なんでかっていうと、炎爪が入ってるデッキで2/1は使い辛く3/3になると良くて相打ちになる場面が多くなる
紫竜は進化後しかドローできなくするとかあるかも。アイラやガルミーユと進化権食い合うし。それかダメージ受ける度1枚ドロー、なぜ2枚なのかそれがわからない。
海神暴竜・ダテイドンはこの二つがナーフされれば適正だと思う
侮蔑ドロー竜
ターンごとに1回を追加(ガルミーユと同じ)
伊達政宗 3/3/2に変更
4/4/3にしてやりたいぐらいだが3コスならまだ使えるかと。Pickの政宗さんがマジガ◯ジなんでちょっとね
アン→12コストに変更
もしくは
ミラ→ 8コストに変更
バフ
沈黙の狂信者
思い付かなかった
ホントどうすりゃ良いのコイツ
とりあえずPPブーストが覚醒後は出来なくなるようにして頂きたい。
ポセ宗弄られるとCGS 落ちたときマジでローテランプお通夜なんだが...
正直、伊達の他のフォロワーのダメカット削除か、ポセのアクセラ削除でいい... ダメ... ?
マナリアは早く産廃になれ(私怨)
-
なう@ロウル Lv.10
ローテ落ちのこと考えてませんでした! ただ侮蔑系のカードの強さのことを考えると、そこのパックにめちゃ強カードだらけで、それこそ後のローテ落ちのときに響きそうなんですよね。 難しいですね(>_<)
-
しいたけ Lv.52
アジ、侮蔑組、紫竜(こいつは侮蔑組説濃厚)、ポセ宗が噛み合いすぎてるんだよなぁ 相性的に今期のティア1はドラで確定でしょ 逆にここまでシナジーあってトップに立てない環境の方が不健全だと思うな(マナリアを見ながら)
リーアムでハンドに加えるツヴァイを5コスにすればいいと思います。
-
なう@ロウル Lv.10
そこですか! 確かに後攻強いですね。 今のままだと先行5ターン目に進化きって6ターン目ツヴァイ出せるけど、それを実装すれば後攻勝率が多少改善しそうですね。 ただ、ネメシスの5コストが渋滞していることと、リーアム強すぎ問題が発生するかもしれないことを考えるとなあと少し思いました。
・ポセ
ポセイドン兵をエンハンス10でもう一体出すようにしたり、
9コスにすればいいんじゃない(適当
君もう帰っていいよ(心の声
・伊達
3/2/2とか必殺削除とか
君大鎌って知ってる?
・ミラ
5/3/3でマナリア使ったらターン終了時までコスト-2とか
上振れやめて(切実
・アン
大魔法を5コスト4点に、エンハンス10で今までの効果とか
上b(ry
他は知らなーい
カードのデザインとかでなくてクラスデザインの話だけど
ランプで他より早く高コストカード出せるドラゴンの低コストを
腐らせないようにする覚醒ってのは欠陥コンセプトだと思うわ
覚醒してなくても並みの性能はあって覚醒後は強力なカードとか覚醒しないけど最初から強いカードばかりになってるせいで低コスからずっと強いランプデッキみたいなことになってるし
まぁナーフ案というか予想としては紫龍ナーフで御茶濁して終わりなんじゃないかね、あれは目に見えたデコイ的なぶっこわれだし
紫竜
ドローを1枚またはターン1回。
こいつで4枚以上引くからドラゴンがやれてる感はすごいある。
こいつが出てこない試合だとランプできてもハンド枯渇で勝負決まったケースもある。
暴竜・伊達
ダメージカット無し・3コス化。
どっちかというかどっちもやってほしいレベル。さすがにOPすぎ。
現状ドラが他のクラスより頭2つほど抜けてるからここをたたくしかない。
正直ポセイドンは8コスならあれぐらいできないといけないレベルだからあれは仕方ないと思う。
うーん、ドラゴンの使用率と勝率が偏らないとテコ入れはないと思うから様子見だけど、正直なところあっても1コス上がるとかそのくらいのナーフで大幅に能力が削られる系はないと思う。
まだまだ上振れのドラゴンやマナリアが悪目立ちするだけで、他のリーダーのヤベーのが隠れていると思う。
サタンに「このバトル中自分のリーダーは自分のターン中カードを一枚しかプレイ出来ないを持つ」か何かが欲しい。
射56す輝きを「自フォロワーの体力全回復+自フォロワーのの体力最大値だけAoE」にしてくれ。
今の仕様だとまあ役に立たない
サタンは目立つからヘイト溜まってるだけでサタンが直接環境に悪さしてるかというとちょっと違うかなって思う
本当に悪さしてるならどのクラスが使っても強いはずだし
やっぱ卑劣様とレッツパーリィかな
卑劣様
5/4/4→6/4/4
能力をガルミーユと同じ仕様
伊達政宗
2/2/2→3/2/2
ダメージ0を削除
こんなところだろ
ナーフ
侮蔑の従者 2コス1/2
フィルレイン 2コス1/3→3/5進化時に吐息を手札に加えるに変更
忌まわしき紫竜 ドロー効果は1ターンに1回
ポセイドン 9コス
伊達 ダメージ0を無くす
マナリアはコストダウンできるミラとアンを1コス上げる
バフ
カーバンクル 進化時に輝きを手札に1枚加えるを追加
パメラ 5コス、ターン終了時効果が消えるのを無くす
シロウ ナーフ解除
シルヴィア アクセラ2にする
-
ミスター Lv.9
確かに2コスで全体3点はやり過ぎかと思ったんですけど、EP回復ないネメシスは大事な進化権を吐き出してまで使うかな?と思ったんでセルフィン宜しくレジェンダリー2コス3点のつもりで。ネメシスエアプですが。 現状ネメシスで勝てているらしいアグロではAOEは撃つより撃たれる側だろうし。 でもまぁ間違いなくやり過ぎですよね。
ポセイドンは3/4にしてほしい。なんだよ進化7/9って…
私念 もう許さん(大連敗)
政宗2 2/2→4 3/3
能力発動でもダメージを受けるようになる。
紫竜5 4/4
ターン中1回のみ能力発動
サタン9 7/7
ファンファーレに「このターンが9ターン目以降なら」を追加
フィルレイン2 1/3→3 1/3
ミラ6 3/3→6 3/3
進化時 マナリアカードを8枚以上プレイしていたのなら+2/2しマナリアの秘術を手札に加える
マナリアの黒龍 6 6/5→6 4/3
ヴァーナレク3 1/3→4 1/3
バフ
素敵な発明品を1コストに
世界の扉・ティルを9コスから7コスへ
ファンファーレ 共鳴 状態なら名前の違うアーチファクトを場が埋まるまでデッキから場に出すを追加(7コスアーサーが強かったのでこれにしました)
ポセイドンまたは伊達のコスト1up
これだけでもドラゴンの勢いは落とせると思います。
アン&ミラコスト1up
コストを次々下げるタイプのデッキは元のコストを1上げるだけでもかなりの打撃になると思います。
今環境で特に強いのはこの2つだと思うのでこれくらいしてもいいかと。(アンミラは少し私怨も混ざってますが)
スペクターやスコルピオのことを考えるともっとナーフしてほしいですけれど、最低限そこですよね(^ー^)
単体だけでも今まで大鎌が3コスでやってたことを2コスでしかも死ななくなったからな
侮蔑軸と合わせてのダメージを受けない効果を前提に作ってるならポセイドン9コスになりそう。
でもダメージ受けたら今のドラゴンには枠がないような気もするんじゃが。
「他のドラゴンフォロワー」でも大分変わると思います。守護裏に5/7に加えて必殺までいるのがしんどすぎる
ダメージあるならポセイドン政宗も普通に返せる範囲になるしな。なんで無効なんでしょうね...
ダメージ無効がチートすぎるからね。伊達政宗はダメージ無効据え置きでもエンハンス10、8pp回復にするだけで変わりそうではあるが。
変わりそうというか突進付与がほぼ無意味になるからそれは無いと思うけどなぁ・・・けどなぁ・・・(バフォとかのコンセプトの部分にナーフ食らった連中見ながら)
今期はほぼエアプだけどポセとの相性と素出しの強さを見ると3コス化でもいい感じな気がする
たしかにスコルピオ弱いよなぁ〜攻撃時のデメリット削除しなきゃ。
デメリット(自傷カウント)