質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ファフニールは強いか否か

独眼竜の目玉を潰したくなる今日この頃ですがズバリファフニールさんは強いのでしょうか?
自分としては狂えるドレイクみたいなものだと思っているのでカード自体は強いと思うのですが、既存のデッキにはあまり噛み合ってない気がします。
んなもん知るかって方はカードの面白いコンボ教えてください。

これまでの回答一覧 (17)

環境の問題であって、このカード自体は糞強い。


実際こいつがいて勝てた試合めちゃくちゃあるからそれは間違いはない。たまに間に合わずやられるけど(目逸らし

ゼベットとファフニールはとにかく単体で完結してるのが美点で短所なので、そこをどう捉えるかは人次第かもしれませんね。

他4件のコメントを表示
  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    アクセラがあればね…てかローテの9コス以上のフォロワーなんて殆どアクセラ貰ったんだからそれくらい付けてくれても良かったと思うんだけど……。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    間違いない。この1枚で形勢逆転した試合は何回とある。ただコストの重さもあって2枚が限度かな

  • アンドロ Lv.15

    このカードで逆転した試合は結構あるのですよね…ネクロ自体AoE少ないですし

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    分かりやすい例がガルミーユナーフ前のケルベロスみたいなものだと思います。あれほどピンポイントというわけではないですが、強いことが使われることとイコールではないんですよね。

  • 沙織= Lv.79

    どっちかっていうと登場当初の龍の渓谷やバハテミスがいた頃のジンジャーみたいな印象ですね。

1コスト軽いバハムート
(強く見える魔法の呪文)

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

こいつが強いからジライヤさんはもっと活躍してる

  • 退会したユーザー Lv.158

    "強いなら"

wxo Lv206

8コスならピン差しくらいはワンチャンあった
9コスだと真正のゴミ

  • wxo Lv.206

    絶対値で見ればかなりいい方なんだけど相対値で見るとコストで台無しな感じ

カタログスペックは絶大だがクラスが噛み合わないという例。

ポセ宗潰せるかと思ったんだ

遅かったんだ

いや、ポセイドンが早すぎるんだ

Pickでは鬼
6/6潜伏からのこいつとかで終わらせるパワーがある。

・・・リアニで効果発動とかなんかなかったのかね?

hari Lv41

まさしくネクロ版狂ドレで盤面勝負に滅法強いが、いかんせんネクロというクラスが盤面放棄しても戦えるっていう

潜伏してるキノコ焼くな!

強いけど、それとデッキに積まれるかはイコールで結べないよなあって

アンリミで冠アニに入れてみたいと思った。ヘクター相手が中々キツイからAOE持ちを採用したいんだよねぇ。

強いかどうかでいえば、強い。
ただイコール使うか、ではないって感じ。
デッキとの噛み合い然り、環境との噛み合い然り。

xehj Lv102

1コス低いバハとか強化版ドレイクではあるけど
ドラゴンじゃなきゃ使われるわけないんだよなぁ…

nagumo Lv24

エルフ使って9コス以上だと出てきて全破壊してくるこいつの幻影に震える

1回出されて除去できずに負けたことあるからこいつ自身はくそ強いと思うよ

ファフニールってカード自体は今弾最強だと思う

ただネクロにこいつが入るデッキがあるか?

無い

sorano Lv77

そいつに墓使うぐらいならニコラの方がいいと思った。ポセムネ返せて二回やし。

コンボは無いけどネクロにお守りに1枚入れてる。

ポセ政宗返せるし結構仕事してくれるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×