質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

気が早すぎるCGSスタン落ちカード。

早いといってもいずれ来るし誰か建てると思ったので先に建ててみます。皆さんの意見を早く聞いてみたいので。

以下主要カード
ニュートラル
・財宝・ハッピーピッグ・金ベルエン・バイヴカハ・クロノス

エルフ
・リーフマン・レーネ・インセクトキング・アリア

ロイヤル
・傭兵の帰還者・嵐の槍使い・先陣の騎兵・メリッサ・アーサー

ウィッチ
・マナリアの知識・ジル・静寂・ベリル・ノヴァフレア・大召喚・マナリア(レジェ)・白銀剣

ドラゴン
・新アイラ・竜友・ブラジル人・アデール・新ジルニトラ・狂える・アジダハーカ

ネクロ
・陰鬱・スカリン・アイシャ・生と死・死竜の使い手・死の淵

ヴァンプ
・サーベイジ・吸血の刻印・ナハト・プセマ

ビショップ
・教会・亀・新ジャンヌ・ペガサスデュラハン・ヘヴンリーナイト

ネメシス
・生命の量産・製造術・加速装置・虚数物体・ハーメルン・フラワードール・イカロス・すり替わり・パペットルーム・スピネ・サフィラ・デウスエクスマキナ・ノア

言わずもがな、ネメシスが一番打撃でかそう。逆にダメージないのはヴァンプですね。
皆さんの感想教えて下さい。

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

×打撃がでかい
○絶望的

他1件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ひとまず新弾の情報が来るまでローテ落ちは今期一切考えない事にしました。

  • 退会したユーザー Lv.129

    そして俺は考えることをやめた

ニュートラル:ほぼ打撃なし、興味もなし。

エルフ:インセクトキングゥゥゥゥウウウウ!!
インセクトも対空も落ちて、ローテエルフはどうやって除去すればいいの!?(セルウィンから目を背けつつ)

ロイヤル:所詮アーサーは、大規模ナーフに巻き込まれたローテの敗北者じゃけぇ…

ウィッチ:知識を失ったマナリアが、あまねくバカになりそう。それこそ、ルゥのように。

ドラゴン:せっかくリメイクされたアイラちゃんバイバイやんけ!寂しいなぁ…
アジ落ち?サタンでも使ってろ(辛辣)

ネクロ:【悲報】リアニメイト軸完全終了のお知らせ

ヴァンプ:スタン落ち?何それおいしいの?(鼻ほじ)

ビショップ:教会ヘヴンリーが叩かれてた頃が懐かしいなぁ…もうお別れか。時のうつろぎは早いもんだ。

ネメシス:【悲報】クラス完全終了のお知らせ

エルフ:どのカードもかなり強く、割と痛い。特にインセクトキング落ちはかなり痛い。
ロイヤル:先陣落ちが痛い。ただまあ代用は充分できる範囲。回復が無くなったのはあれだけど、簒奪スペルでも多少は出来ますからね。
ドラゴン:打点、pp加速要員、AOE全部落ちるので致命傷。代わりが来なければかなり厳しい・・・がギリギリなんとかならなくもない範囲。いやアイラ落ちるから無理だわ。
ネクロ:リアニメイトはご臨終。なお元々息してないのでまともに環境で勝ちに行く上では問題無し。実戦レベルのデッキで採用されてるカードは1つも無いので実質影響ほぼゼロ。ダメージのなさでいえば恐らくトップ。
ヴァンプ:サーペント落ちが痛いか。それ以外はほぼ影響なし。
ビショ:亀と新ジャンヌがかなり痛い。代用となる低コスアミュとAOEは欲しい所。
ネメシス:昇天。代わりが来なければマジで終わり。
特にマキナ落ちたらどーすんのAF軸・・・

ネメシスはまた新しくクラス作り直しレベルで打撃ですねクォレハ…
1弾で補填しきれるレベルじゃないからワンドリレベルでテコ入れはいるか来期もクソザコのままかの2択になってしまう

今弾と次の弾の2弾がかりで強化して欲しかった

リアニメイトは数パックも続いた割に王にはなれず、何も得ず…実に空虚じゃありゃせんか?
リアニメイト初期のCGSが一番戦えてた…カムラやゼウスみたいに守護持ってないと基本的にリアニメイト先としてゴミ山大将敗北者でしかないということがよく分かった1年間

負の遺産、葬送リアニは早々に御退場頂いて、早めに新軸を頂きたいですね(

土にもそろそろ明確なフィニッシャー来るかしら

他1件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    エーテル不足でギルネグレモリー作れなかったとき、ミドネクのフィニッシュ要員にリアニ軸混ぜたら意外と役に立ったのでそこまで無能でもない  並べても勝てるし除去されても大型立てれるのはアリ 只のミッドの方が強いのは禁句

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    コンセプトは面白くて良いんだけどね、サーチ無いし、手札消費が激しいし、あとなんで陰鬱2/2/1なん?

時間が経つのが早すぎる。もうネメシス実装されてから1年も経つのか…

now Lv181

教会ナイト適正じゃないの人達息してますかー?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    懐かしい…。ビショップにはもう一度輝いて欲しい。

  • now Lv.181

    なんだかんだでスタン落ち導入のパックが落ちるというのは感慨深いものがあります。

退会したユーザー

ウィッチは知識と始祖落ちるとか結構つれーな。
知識は再録してくれんかな。

飛鷹 Lv121

教会が組めなくなる…いや、それよりもジャンヌの方が深刻か…
ビショを1年半支え続けたテミスが消え、そのテミスに変わって1年間もビショップを助け続けてきたカードが消えるのか…
ちゃんとジャンヌの代わりになるカードくれないとマジで死ぬから頼むぞ運営
8テミスとか遅すぎるしジャンヌも間に合わない事が多々あったので6コス4ダメくらいののお手軽なAOEをくださいマジで
あとアーサー君は可哀想なんでスタン落ちと同時にちゃんとナーフ解除してあげて下さい

おう亀と新ジャンヌ居なくなるとか聞いてないぞ辞めてくれよせめてあと半年はローテにいて(懇願)
そういや教会軸消滅するのか…悲しい

hiro Lv50

ネクロゴミしかねーな

新しいパックに再録とかしないでローテで使えるスタンダートパック作ってくれほんと、親のいいところはもっとリスペクトしていいんだよシャドバ運営…

マキナちゃんの葬式の準備始めなきゃ…

色々落ちすぎ。

ロイヤルの回復と展開、ドラゴンのPPブーストと疾走がぁぁ落ちるぅぅ!!

これでどうやって戦えと?

Orange Lv128

先陣の声よく聞くけど、フロフェンで十分代わりを果たしてくれるでしょ
次の環境はどうなるか分からんが、前や今環境みたいにオーバーキルダメージ飛ばしてくるデッキが多くのリーダーの主要デッキだからまぁ回復が無くなるのはほぼノーダメと言ってもいいと思う
その中で割と致命的なのはエルフ、ドラゴン、ネメシスじゃない?

N
汎用メタの堕天落ちが辛い。それ以外もそこそこ有用だけどまぁって感じ。
エルフ
軸にこそならないものの優秀なのが多く落ちるのが痛い。
ロイヤル
地味に優秀なのが落ちるが選択肢止まりのカードが多いし影響は少なそう。
ウィッチ
マナリア軸に大打撃。土も静寂や相性のいい始祖が落ちるからつらい。
ドラゴン
使いやすいPPブーストの新アイラやランプの主要カードである狂えるやアジが落ちるのはつらい。
ネクロ
葬送・リアニ系が落ちるけどでっていう。アイシャも落ちるけど最近の採用率は低いし影響はほとんどなさそう。
ヴァンプ
ほぼ影響はない。
ビショ
教会ナイトセット等汎用性の高いカードが落ちるものの現状の主流カードは落ちないためそこまで影響はないかな。
ネメシス
絶望

ネメシスここにあげられてるカードが13枚だけどそれってアディショナルも含めた1パックの数と同じなんだよね。人形は強化しやすいだろうけどAFは無理

  • とんかつ Lv.88

    あと書かれてないけど熱狂も落ちるわ

af軸の終焉か

退会したユーザー

ウィッチキツすぎるな。

ネメシスはこれだけローテ落ちしてもいずれ強化は来るでしょうね。
ドラゴンもアイラ、アジダハーカ落ちると安定感に欠けそうですし。

nanase Lv29

ロイヤルは今デッキに採用してるの騎兵だけだった
でも騎兵は回復と展開をやってくれるカードだったから落ちるのはちょっと痛い
現状ランダムな財宝スペルの黄金の杯だけでライフ維持は難しい
エルフはインセクトキングとレーネが辛い…また除去が減る…

  • Orange Lv.128

    回復はあれとしても、フロフェンで十分代替効くと思う

ニュートラル
バイヴカハという万能バッファーが落ちるのがちょっとだけ痛い。豚も何だかんだ便利だが絶対必要ではないし、似たようなのは出そう。…威光疾走ネメシスや花園ローテ自傷ヴァンプとはお別れ。
エルフ
換えの効かない連中ばかり。何だかんだでレーネが一番痛そう。
ロイヤル
嵐や先陣の穴埋めが何になるかは結構大事。
ウィッチ
1コストスペルを失うマナリアは出直し。オリハルコンを抱えている土軸も始祖が落ちるのが痛い。
ドラゴン
この状況でアジ落ちたらサタン依存が更に進みそう。金アイラが落ちる事によるブーストの遅れも課題。
ネクロ
環境的にはノーダメージに等しい。補填は今弾で貰えた印象。しかし、アイシャは随分落ちぶれたなあ…
ヴァンプ
選択肢レベルの連中ばかり。ノーダメージ。
ビショップ
亀、教会、ヘヴナイが落ちると盤面の押し付けやバースト力が弱体化する。長期戦を戦わせてくれるなら、新ジャンヌの補填は欲しい。
ネメシス
製造術イカロスハクラビ加速マキナと、AF軸は戦略の根幹から出直し。数を確保しないとならないのに花人形も人形部屋もすり替わりもノアも落ちる人形軸もズタズタ。

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    先陣→フロフェン 槍使い→そもそも採用されてない、どうしても欲しいなら簒奪の舞でいいと思う

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    5コストからしか撃てない簒奪の舞は若干使用感が異なるのはともかく、先陣は前半は展開役で後半はレイサムやセリアを絡めた回復役と切り替わるので、前者しか出来ないフロフェンは到底リペアになり切れません。新弾の金アミュを考えると「兵士か指揮官か」も重要なのが痛い。

  • Orange Lv.128

    ずっとロイヤル使ってるが、後半に先陣をセリアやレイサムを絡ませて超回復するのはそんなに見ない、大体後半にレイサム出した状態でセリアが手札にいるならリーサル狙えることのが多いからね これがテンプレムーブならまだしも20試合やって1回あるかないか位の頻度でしか見ないからそこまで気にする必要は無い、兵士の誓いなんてネタカードなんて気にしなくていいでしょ、なんならまだ兵士の誓いより使い勝手のいいマグノリアと相性がいいのはフロフェン、先陣が1番重要とされてるのは後攻4ターン目の展開で、そこは十分代わりになる もちろんフロフェンが先陣の代わりになり切れるとは言わんが、代替としては十分すぎると思うよ

とりあえずヴとネクロだけほぼノーダメージだから安泰、それ以外は結構痛い感じね

ネメシスがやっとスタン落ち経験するのか...

致命的ドラ、ネメ
大打撃ウィッチ、エルフ
チョイ痛ビショ
ほぼノーダメネクロ、ヴァンプ

他2件のコメントを表示
kiki Lv57

エルフ→リーフマンは少し痛いがリリィやら貰えたし、レーネインキンは代替えが居る。アリアもローテじゃ出てこないからノーダメ。奔流とかいうゴミはウィッチにあげるよ

ロイヤル→新カードで後攻先陣進化が安定するようになったのに惜しい気がする。アーサーはナーフの敗北者。

ウィッチ→知識もノヴァフレアもさっさと落ちて?(エルフ並感

ドラゴン→アイラとアジにお世話になった人も多いだろうし、代わりが来るのかどうか(現在進行形

ネクロ→はい、リニアメイトお疲れ様。

ヴァンプ→ノーダメ?

ビショ→今期はヘヴンリーで行けそうな気がするけど、白ヘクター居るし分からん

ネメシス→完全に詰みです。次回作にご期待ください!

ビショップ結構ダメージデカイな
亀、新ジャンヌが結構辛い、次のローテ落ちまでにマスター目指すか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×