質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

僕のドラゴンを見てくれ

今これで回してるんだけど皆から見て強そう?
改善点とかあったら教えてくれ。
あと、ミラーやマナリア対面の時に意識してることあったら教えて。
構築についてとか聞きたいことごあったら出来る範囲で答えます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

マナリア使う側からするとppブーストから大型連打されるとキツイ。
基本的に大型への対抗策は魔弾連打かウィンドブラストしかなく、魔弾連打もそこまで現実的じゃない。秘術とか使わされると非常に辛い。


あんまドラゴン使わないんだけど、ドラゴスネークは採用しない感じ?

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    下手にサタン狙うよりも鯵ポセ投げた方がいいですかね?ドラスネは枠がなくて抜けました笑自傷はドラスネよりも紫竜に使いたいので、今回は不採用にしてます。

炎爪2従者2でロイ3って舐めてるの?
炎爪は従者や紫竜、アジ採用してるなら脳死で3でいいし、従者は択あるけどロイに優先度で負けるなんてジャバデッキとかくらいだよ

たぶん白亜が今いらない
すごいデッキ開発されて蝙蝠が復権してきてから採用考えた方がいい
疾走札ならドラゴニュートやエリオスの方が優秀だし、回復してどうにかなる相手が今環境にいない
紫竜も3枚推奨
こいつで引きまくればポセ政宗やりやすくなって最強盤面簡単に作れるようになる

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.52

    いや、白亜抜きは嘘だろ サタンに頼らないこの構築だと疾走札にもなり、アジの打点を打ち消せるライフ6回復もできる白亜のバリューは高いと思うぞ

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    炎爪なんか足引っ張る笑フォロワー欲しいのに爪は来るのが嫌で1枚で減らしてしまった笑従者はルリアほしくて抜いたけどあった方がやっぱり強いよね笑

ザ・テンプレにサタン入れただけにしか見えね。
中途半端にするならドラゴニュートギミック入れたり尖った個性だしてホラホラホラホラ

最近の原初使ったからあんまあてにならないけど、伊達3枚はいらないと思うぞ、伊達は10ターン目まではあんま意味ないし…まぁ素出しでも強いっちゃ強いけど、
だったら侮蔑の従者3の方がいい気がする…紫龍来ない時用に。
まぁ他は特に気になった点はないけど
あくまで参考程度にm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    なるほど。ちょっと枚数の調整してみます。あと、狂信者はいれてますか?

  • ハズレの絶傑・イラナイ Lv.55

    狂信者ですかー、確かに面白いかもしれませんけど何と変える?って話になりません?変えるとしてもロイぐらいしかいないと思いますよ。でもロイは除去、PPブーストの二択があるので変えずらいですねー。2コス帯と入れ替えるとしてもアイラの方が必要性高いですしフィルレインハ確定除去、伊達は10ターン目のコンボが異常ですしルリアは貴重なサーチ枠。どれも変えるには惜しいですね。それか白亜でもいいっちゃいいけど貴重な回復が消えるのは痛すぎますね。なので普通になくていいんじゃないですか?いれたいなら主さん次第ですが。まぁ悩むぐらいなら入れる必要ないと思いますよ。

炎爪2だと除去薄い、あと、紫竜2だと引けないとき弱すぎるから従者か紫竜はどっちか3推奨
アジ、狂ドレ積んでるならサタンに頼ることもないからルリア要らない希ガス
ルリア抜いてサタン2にして1枠紫竜か従者、炎爪に割いた方が丸いかと

サタンは早くブーストできるなら強いだろうけど結局アジ投げの方が強かったりする。(こ↑こ↓諸説)
守護バハ出されてもアジ政宗すればいい話だし
裏目はスコーピオン、7/6疾走ドレインとか頭お菓子

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×