質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾の発見を共有しよう

新弾初日、各々が色々なデッキの色々な雰囲気を掴みはじめた所だと思うので、ここにその発見をメモして、全体知として共有しようじゃないか。


自分のメモ ネクロについて
前はドロソがたくさんあったのでデッキのカードを何枚も使いながら柔軟に戦えていたが、今期はドロソの足りなさが異常。盤面での戦い重視かアーカス重視かで構築を寄せる必要が出てきてると思う。どっちがいいのかはまだ分かってない。

これまでの回答一覧 (5)

ニコラ使ったアーカス軸と対戦したけど普通に強かったよ。
あの型が一番勝てるんじゃない?

ネメシスはもうちょい顔面に対するダメージがあれば環境に入れると思う。シルヴィアはじめとした新カードは『弱くはない』

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    アーカス軸強いんだけど、ドロソが足りなすぎて7t8tにアーカス引けてること前提で動けなくてぐぬぬって感じ。初手キープするのかなもう。ネメシスは構築プレイング共にくそ難しいから、今は可能性あるかなレベルでもしばらくしたら開発進んで環境入ってくるかもね。

  • ひよこ Lv.52

    アグロネメが台頭しましたので、初日に攻め勝つネメシスについて評価してた回答にbaです。

マジレスしよう アーカスを今までのようにもう無理だと思った方が良い

死を知るものやソルコンを上手く使わないととてもじゃないが回らない 死を知るものはフェリルートでOTK狙えるので3積み安定

他14件のコメントを表示
  • sorano Lv.77

    死を知る者っている?手札増えんし、ニコラ見つけるためぐらいしか役割が分からん。潜伏はギルネリーゼでいいし。

  • 自傷ミガタ Lv.14

    今日のjcg優勝者はビショネクロ持ち込んで知るもの3

  • sorano Lv.77

    いや理由を教えてくれ。自分の知識じゃないならひけらかさないでくれ。

  • 自傷ミガタ Lv.14

    いや回答見て分からないならそれ程度の頭脳ってことだろw 進化置きフェリで確殺できる知るものと回復とバフ担当のギルネでは全く役割が違う

  • sorano Lv.77

    別にギルネ残ってたらカード引けるんだからフェリグレモリーとか、フェリギルネとかでよくね?後、進化置きする必要なくね?

  • 自傷ミガタ Lv.14

    進化置き出来る状況ならした方がいいに決まってるだろ初心者か? 今どきランダム除去減ってるし

  • sorano Lv.77

    進化権が余ってるならね。しかも別に進化しなくても確殺できるでしょ。

  • sorano Lv.77

    しかもってなんやねん

  • 自傷ミガタ Lv.14

    最大打点ださないとか優男かよw

  • 自傷ミガタ Lv.14

    3回攻撃付与される方に進化切った方が4点得なんだよなぁ...

  • sorano Lv.77

    それって守護たってなかったら20点でるやん

  • sorano Lv.77

    進化権きる必要ある?後から進化権きればええやん。除去なんてほとんどされんし。

  • 自傷ミガタ Lv.14

    守護あったら? 様々な場面を想定するのがカードゲーだろ

  • 自傷ミガタ Lv.14

    ヘルスは多い方が良い

  • sorano Lv.77

    それこそ後から進化権でいいやん。守護あったらのことね。ヘルスが多い事は最だけど、守護が立つ可能性があるし、立った守護退かすために進化権使う可能性も考えて使わないと思うんだよね。個人個人の考えだから、合わないのは仕方ないけど。

新サタンが強いのか最速ランプ政宗が強いのかわからなくなってきた

そんな悩みも吹き飛ばす僕らの
『スーパー・ウルトラ・デラックスッッ!!!』

  • ひよこ Lv.52

    分かる。てかどっちも強いからタチ悪い。

エルフです。
弱い弱い言われてるカーバンクル、アレ自体は優秀なんです。ただ、アレだけじゃどうにもならないというか、エルフのカードプール自体が弱いからかなり厳しいです。フィニッシャー不在の恐怖。

  • ひよこ Lv.52

    エルフは冬の時代な印象。ブレイクスルー起こるのかな。

野菜 Lv24

サタン3積みのAFマキナネメシスクッソ強い

  • ひよこ Lv.52

    一回当たったけど共鳴調整ミスって恥ずか死してった。回ると強いのか。ネメシスプロの動向が気になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×