シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新環境ネメシス
アーティファクトで潜ってますがわりかしやれそうです
ただドラゴン非常に重いですけど
人形はクソ雑魚だった昔に戻ってしまった感
皆さんとしては新環境ネメシス使ってみて使われてみてどうでしたか?
これまでの回答一覧 (6)
人形はドールロード×ルキナで5Tポセイドン超えが可能。そこは強い。以上。あと狂信者は割と使える。
AFだけど、シルヴィアの強さは正直想定外。事前は「まあ良き。次第に抜けるかな」くらいに考えてた。どっかでも書いたけど、マキナ展開前の相手上振れを3コスで封殺。使ってるとわかるマキナ直後のまだ微妙に回ってないあの隙をカバー。終盤は自在4点+選択不可守護をAFと合わせて展開可能。打開→攻めの流れをかなり作りやすくしてくれてる。デッキについてはこれ。そのうち「天使 リーシェナ ハクラビ」の2枚×3を、3枚×2に寄せるか虚数増やすかすると思うけど、今のところほぼ確定。7〜10連勝→2〜3敗を繰り返したからひとまず据え置き。何故か超えられない11連勝の壁。
マキナAFを使ってみて、結構やれるなぁと感じました。新しいカードは異次元と二輪を積んだのですが、どちらもいい働きをしてくれました。強いカードとはいえ事故のもとになる、と感じていた生命の量産を一度外してみたら、思っていた以上に何とかなったので、量産抜きをもう少し吟味してみる予定です。
レジェンド2種はまだ試していないのですが、どうなんでしょうかね。
多分AFが一番強いね。人形とリーシェナはお辛くなってるから全体で見れば前環境より数を減らすことになりそう。AFだけがtier3かひょっとしたらtier2まではいくかも
キツかったアーカスと聖獅子が減って原初も落ちたから現状はかなりいいかな
マナリアはちゃんと回ればメタれるしドラゴンはサタンを置かせないようにずっと展開続けてればなんとかなる印象
ここから環境が進んで土とか疾走ドラゴンとか出だしたらコキュートスデッキ以外に回復がないネメはまた下火になりそう
人形にこだわりすぎず普通にミッドレンジ気味に動けば勝てなくもない。強くはないけど
これギル動かさずに全処理できるの強くね?
愉悦とシルヴィアは普通に有能だと思ったわ。
手札ギリギリだけど
あー、忘れてた。ダインとリーアムについて。実質4/5の1点AOEは中々良き。アグロ、ミッド等で進化を吐かず良い動きをしてくれる。そのうちキャノンでもう少しちゃんと練りたい。 リーアム自体はやはり良い。ただ進化枠をこれに割くのかという課題が大きく、結局採用見送られがちな枠では。
上二つは2pickなら結構強いよ
リーアムはAFじゃなくて横展開型のミッドレンジで普通に強かったよ。リーシェナのこと考えなければ6ターンツヴァイは普通に強い。
わかりづらくてすまない…リーアムは人形で試した。多分今の「人形」ってハイブリットっぽくしてノア枠ギル姉とかにした方が強いと思うんだけど、どう?? 純人形回したら「これ調整に時間かかるし少なくとも今日自分でやるのは無理」と思って15戦くらいでAFに移ったから、ミッドレンジとか人形とか回してる人の意見めっさ参考になる。
異次元を使ってる人がそこそこいるように感じたのですが、使わない理由はありますか?
使わないというか、試してないので何故試さないかで宜しければ。そもそも異界の強みは手札補充とそのコストダウンです。各11枚あるベーシックのうち欲しいものはいくつあるでしょうか?確かに3コストダウンは大きいですが、pp回復による多重展開はAFの本分です。つまり擬似的なことは既にしています。またスペルについてもネメシスは貴重な消滅保有クラスで優秀です。加えてAFは加速装置やシルヴィアによる除去を保持しており、相手依存の追加札より遥かに安定しています。「異界が弱い」というのではなく、「異界で出来る事は凡そ既に出来ている」ので採用しません。もしするならサタンを積むでしょう。
無論、私はプロではありません。一応ネメシスマスターではありますが、500勝到達している方など探せば山ほどいるでしょう。そんな私の、かつ新弾初日の考察ですが参考になれば。 採用して見て掌返したら笑うなぁw 時間あるときやってみますねー
多分異次元からの侵略の使い心地聞いてると思うんですけど(名推理)
!?め、名推理!() 環境と好みだと思う。グレア裏のアンも見れるし、基本1枚は引っ張ってこれる。シルヴィア積まないならこれかな。自分はすり替わりあるからもう一つの除去はダメージ型にしたかったのと、ドラゴンとマナリア見るなら6〜8Tの超展開に対応したいからシルヴィアを選んだ。侵略ならそれはそれで安定する。共鳴調節にもなるのも良き。あと安い。