【ネタデッキ報告会】新たなるネタを求めて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【ネタデッキ報告会】新たなるネタを求めて

新弾にテンション上がってネタデッキ回しまくったやつ、おるじゃろ?ここで布教していきましょう。

私もさっそく開闢を3時間ほど回してきましたが、それなりに勝てることが判明しました。ロマンを求める開闢ラーの皆様及びスペブ中毒者の方は是非お試しください、勝率4割ぐらいです。

これまでの回答一覧 (17)

努力次第でもっと構築良くなるはず(多分)
ゾディの攻撃がだんだん上がっていくのが気持ちいい

同志よ、イクゾッ

他1件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ライオいる?見た感じごっそり手札で腐ってるんですが…

  • pag Lv.84

    ウィンブラ、ノヴァ、宣告×1 out カリオストロ×2、新メデューサ×1 in で回したけど、これネタじゃない… 序盤手札事故なければ殲滅力高過ぎて笑う。メデューサ2でもいいけど、どこ削ればいいかわからん…

退会したユーザー

ネタというかマイナーデッキを回してた。
そこそこ勝てる

他2件のコメントを表示
  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    メデュを生成する勇気をおくれ…

  • 退会したユーザー Lv.26

    エレノアのおかげで7回スペブが余裕だし進化権無しで最大3面除去出来るのがマジでインチキ。 ポセも一枚で返せるからあまり怖くない。 そして可愛い。

  • Y・U・A Lv.330

    勇気やない、愛や

π乙姫にKBSNキメよう!

null Lv111

ライオドロシー
以下、新入りさん
エレノア…万能ではないがすごく便利。スペブ先は主にメデューサかドロシー。進化スペルは大抵ジジイ玉として撃たれる
メデューサ…ライオ前の囮。切羽詰まったら使徒でドロシーへのアクセスを試みる。メデュシアナが出せる頃にはドロシーで消されてしまうこのデッキの被害者
真実の掟…ドロシーガチャのリプレイ要員。序盤に手札に来たら超越の次に優先して指輪で返す
真実の狂信者…顔詰めや使徒で超越へのアクセスに。キマイラとの選択だけど盤面はエレノアやメデューサでお茶を濁せる分、顔面を狙えるこちらを採用

以上、机上の空論(プラクティスで数回回しただけ)
取り敢えず今から本格的に回してみる

エレノアちゃんの使用感がどんな感じか知りたいです。
今は3コス枠にグレア入れててエレノア作ろうか迷ってるので、参考にしたいです。

退会したユーザー

へへ……この事故ったら死ぬ感じ……たまらねえぜ……!


エレノア強すぎじゃね?

人参とニコラで前半安定して涙をドバーッと出してきた!ああ、もう、気が狂うほど、気持ちえーんじゃ!勝率も中々良くてオススメですぞ。デッキレシピは涙とカイザとニコラ入れときゃモーマンタイ

冥府リーシェナダメ押しサタン
基本マキナで墓貯めて冥府するかコキュートスを引くのがコンセプトです。リーシェナはサブプランです。

津雲 Lv12

絶キマをすこれ!
ライオと協力すれば実質3/6/6、選択3点付きだぞ

mochio Lv18

他の質問の回答に使っちゃったけどプセマOTK
手札バフ重ねて輝きラウラする。
プセマ以外に向いてそうなフォロワーいますかね?

超越メドゥシアナワンキルです。次元歪曲初開封で来てくれたメドゥーサちゃんすき。

2倍2回攻撃キノコが全く決まらない(´・ω・`)

ファフニール強い。
勝率もそこそこあるし、やってて楽しい。

下火真っ最中のネメ使ってます。
進化権使うとはいえギル動かさずにこれ全処理は普通に強いと思った。愉悦の声可愛い

レイ Lv95

見切れはディアボ2、旧レイナ1
殆ど回せずに寝ちゃったけど、テラーデーモンが引けず、フルフルとかはテラーデーモンに使いたいから温存。ていう戦い方してたら手札には手札バフばっか来るし、まだまだ構築が甘いのもあるけどテラーデーモンさんに好かれてないのかな……
一応ベルフェじゃなくてブラッドムーンなのは3、4、3PP(ムーン、テラー、ラウラ)で出来るから(ベルフェ持ってないからって言うのも)

ヘラ Lv24

危険な発明品+アスタロトでワンパン目指すデッキ。
決まった時は爽快だった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×