質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv51

マナリアに文句言っとる奴多いけど

マナリアみたいなフォロワーの軸消した後どうなるか
ドローがウィッチの特性だからスペブドローをさらに強化して
自分のデッキが0になった頃に相手とデッキ交換する超越の互換追加してクソトグワグル始めるんやぞ
というかドローばっか強化されてる時点でこの方向性しか可能性ないし
たぶんそっちの方がマナリアより更に不快だと思うんだが実際マナリアの方削除してそっちに移行してほしいん?

これまでの回答一覧 (21)

へぶ Lv63

特大バーンってのは嫌われるものであって、コストダウンってのも嫌われるものである。その2つを兼ね備えてるマナリアが好かれるはずがないんだよね。

今回のメデューサみたいなカードをたくさん出していけばスペル軸でもそこまで嫌われないようなデッキを作ることができるんじゃないかな。

とりあえず
「このバトル中に、〇〇した数だけ」
「スペルブースト コスト-1」
は一生作らないでほしい

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

???
ドロシームーブする上に特大バーンが待ってるからじゃないの

CGS〜DBNくらいではマナリアをメインにじわじわ削ってくスタイルだったけど、ミラやアンで結局はコスト踏み倒しと特大バーンになる。これじゃ超越ギガキマと変わらんし
むしろ高確率でドロシームーブしてくる関係余計にタチ悪いかもね

文句出ない方がおかしくない???
それとも俺がおかしいのか?

他6件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    高確率でドロシームーブしてくる(勝率5割未満)

  • NAO*key! Lv.500

    文句出る出ないと勝率は別の話ちゃうんか

  • 退会したユーザー Lv.51

    高確率でドロシームーブしなくても文句は出るってことやん まあ高確率でドロシームーブされた上で勝ってその上で文句言ってるのかもしれんけど

  • NAO*key! Lv.500

    ごめんちょっと何言ってるか分からん

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあゲームのバランスより俺の感情の方が優先。俺の感情がすべてに優先する。という考え方の奴なら文句出る出ないと勝率は別の話やな。

  • Shin Lv.76

    ごめんちょっと何言ってるか分からん

  • NAO*key! Lv.500

ドローがウィッチの特性
デッキ交換する超越の互換

すごい、聞いたことないお話ばっかりだ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    ドローがウィッチの特性はあるやろ トグワグルが被害妄想なのは認めるが

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    ビショの特性は回復って言うならまだわかるけど

c7 Lv317

マナリアに対する文句はフォロワー軸というか大体これのせいじゃないかと・・・。というか自分はこれのせいです。
当たった瞬間から時限爆弾設置されるのほんと嫌いです。

他7件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    これ嫌すぎて草、オズで1コスになるのもっと草

  • 退会したユーザー Lv.51

    でもそれ削除したらしたでドロシーみたいなフォロワー大量展開軸に移行するしそれはそれでめちゃくちゃ文句言うやん

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    (2つともやってるからじゃないの)

  • Shin Lv.76

    上振れフォロワー大量展開に加え10Tの時限爆弾まで見えてるんだからそりゃあ文句も出るわ

  • filenewarm Lv.104

    これさえ無くなれば文句もかなり減るかと。

  • 退会したユーザー Lv.158

    ドロシーとギガキマ混ぜたらそりゃあ文句出るわ

  • Y・U・A Lv.330

    分けてても文句言ってるからもうモンクレールまみれや

  • Orange Lv.128

    絵はすごい好きなのに効果はまじで嫌い

退会したユーザー

顔面バーン無くしてくれたらいいよ

Lv150

意味不明で草

Lv82

ウィッチの特性って対戦相手に対する過剰なストレスでしょ?

マナリア消して、そっちの軸強化もしない方向性でお願いしたい


何で汚物消えたら癌細胞が増えるみたいな発想してるんだ?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.51

    いや増えるやろ それか結局パワカ追加で元に戻るか 完全に消しても延々とゴミカード追加するわけにもいかんし まあクラス特性とか無視してケルベロスとかフェリ追加してもええけど

  • Shin Lv.76

    土軸とか他にも真っ当な強化先あるやろがい

  • 退会したユーザー Lv.51

    土バーンも20枚以下もくそほど文句言われたやん

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    え?じゃあ、この先ウィッチの軸は全て多数のプレイヤーに不快感を与えるものしか環境に出ないって事?未来予知できるの?超能力者って本当に居たんだなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.51

    弱いカードの追加しかしないって前提なら不快感与えないデッキが出ることあるかもしれんけどまあそれ以外のデッキは普通に不快感あるデッキやろ

  • Shin Lv.76

    一定以上の強さあるデッキってのはそれなりにヘイト集めるもんやろ。少なくとも今のマナリアよりはマシだろうしそんくらい割り切れ

  • 退会したユーザー Lv.51

    いや土とか20枚以下強化した場合もマナリアなんかよりこっちの方がおかしいってなるだけやで

  • にし Lv.50

    シャドバユーザーは強いデッキぜーんぶ不快っていうからどんな軸でも関係ないぞ

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    いや、今の原初ドラってそんなに嫌われてないと思うんだけど

Uzak Lv224

大体はアンもコスト減少していくデザインにしたのが原因
ミラだけで終わらせとけばよかったのに

  • Uzak Lv.224

    個人的にマナリア以外のカードをプレイするとコストが1上がる(元のコストよりは増えない)とかだったら面白かったのにとか妄想してました

sstl Lv82

マナリアも超越も存在そのものがダメなんじゃなく、強くなりすぎて環境を固定化させるのがダメなんだぞ

個人意見としてはドロシームーヴだけなら別にいいし、ローテなら大魔法もまだ受け入れる
ただアンリミのオズ大魔法は枚数制限されて欲しい

特に文句は言ってないけど強化の方向性は謎やなーと思ってる
なんで一撃で決めるられるようなカードなんか出したんやろか
かつての始祖出して連鎖とか白銀剣とかでチクチクする方が好きやったから残念

叩いてる人の大部分はそんな難しいこと考えてないと思うぞ。

マナリアブーストもオズの効果の対象外にすればみんな納得するんじゃない?

マナリアのフォロワー展開にはそんなに文句はないですよ。ドロシーほど個々のスタッツが大きいわけでもありませんし、ロイヤルのようなダメージ無効もありませんから。ただし、大魔法は絶対に許さない。展開する時にマナリアカードはたくさん使っているはずなので、そのバトル中にプレイしたマナリアカードの数は余裕で2桁に届くはずです。(エアプなので本当はどうなのかはわかりませんが、自分にはそう見えます)その数そのままをダメージにするのは流石にやり過ぎだと思うので大魔法だけは削除してほしいといつも思っています。それとウィッチには土もあるので、そちら方面にもう1〜2枚くらいパワカがあってもいいかなと思います。特大バーン系のフィニッシャー以外ならですが。

長文失礼しました。ところでクソトグワグルって何ですか?

未来視サーチマナリアすき
握撃入りのスペブマナリア嫌い

退会したユーザー

未来人ですか?

マナリアは盤面ある程度保護すれば特殊勝利までに打点が間に合わない事が多い比較的有利なデッキだから増えて欲しいぞ!
皆の力で一撃で終わらせるのも一つの戦略だ!
若干組織が排他的なのが気になるがな!

馳夫 Lv280

デッキをコピーしてゲームをしている人の文句もあるから一概には言えないけど、マナリア以外でもやられたら終わりってムーヴが顕著過ぎて嫌われている気がします
(無謀ドラゴンは対処が簡単なデッキだったけど不満の声は強かった)

使い勝手の良いドローカードが増えて手札の選択の幅が出るようになったけど、その利点が生かせない選択の余地がないエンドカードやより早くリーサルを取ることを求められるデッキ相手に面白味を感じないのとストレスが強いのが不満の原因ではないかと思ったりします

一般ユーザーにゲーム自体を楽しませる事ができないのは運営の問題ですが、ママさんバレーなんかみたいに勝てれば嬉しいけど勝てなくても楽しいと言ったゲーム性は一般ユーザー層には必要だと思います

取り敢えずは不満を言うことによるストレス解消だと思うのでスルーする方向で対処する部分も必要ではないかと思います

長文失礼しました

地道にバーンカードで削る方に移行すればいいんでない?
始祖マナリアさん大喜びよ。
まぁ、疾走バーン強力耐性etc。そういうものは多かれ少なかれ嫌われるから仕方ない。強ければ尚更。

しかし、そのデッキ入れ換えは、多分そこに行くまでに最低でも3つ、4つ経る段階があると思うんですがどうですかね?
……いやまぁ、運営の事だから急にブッ込んでくる可能性は無きにしもあらずだけど。
運営に猿程度の知能があるなら、そんな処理が面倒くさく、色々と問題が起きそうな所に急に飛んだりはせんよ。
そもそも、スパルタクスがウィッチに次元歪曲してくる方が大分手っ取り早いし。

メタレポート見る限り、
強くもないのに使われてるという

ウィッチは
明確にプレイヤーの支持を多く集めている
シャドバ随一の愛されクラス違うんか?

退会したユーザー

成る程。スパルタクスの出番ですね……?

まぁ冗談は置いておいて、その思考はおかしくないですか?腐ったみかんを捨てたら、隣から更に腐ったみかん出て来ますよ、みたいな。

私は美味しいみかんを作って欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あ、これはあくまで例えであって、別に今のマナリアが腐ったみかんであると非難している訳ではないので悪しからず。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    実際腐ったミカンなんだよ。フォロワー並べて戦うドロシーを否定したら、もうバーン路線しか残らんよ。秘術も然り。実際、じゃあどないせいっちゅうのよ?ウィッチのカード全部刷り直せとか言うつもり?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×