質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

嫌いなカード

上げてください。
僕が必死にそのカードがいかに適切か教えてあげましょう。


✳︎この質問は「ヤ」の二番煎じです。

これまでの回答一覧 (16)

だるな Lv158

ミランダ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    すまんそのカードはちょっと無理だわ..

  • スイレン Lv.41

  • 退会したユーザー Lv.11

    (擁護が)うわキツおばさん

新ケルベロス。

  • 退会したユーザー Lv.158

    よく希望セリアを上回ると言われてるますが全然そんなことありません。理由はケルベロス本体のスタッツです。ケルベロスは体力が3しかないので例えば後攻4ターン目にゴリアテ(スタッツ)進化殴りされた場合、希望セリアは上から取れますが、ケルベロスは取ることが出来ません。盤面を意識するクラスが盤面を取れないとかお笑いにもなりません。要するにケルベロスは弱いのです。ゴリアテ(スタッツ)を進化されただけで不利になります。よくケルベロスを叩く人はゴリアテ(スタッツ)を採用しないアホ共だと思うので気にしないでください。

雨兎 Lv27

君(嘘)(解説よろしく)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ファウストはこのゲームに必要です。シャドバでよくコラ画像が流行っていますが、その対象はkmrです。kmrは実際に存在する人物であります。それのコラ画像を作成することは誹謗中傷と何も変わらす受け入れがたい人も多く、シャドバのコラ画像は衰退していました。そこで運営は新たなコラ素材になるカードを作ろうとしました。それがファウストです。ネタになりやすいように性能をゴミにしたり、声優をあのトマトと同じ人物にしたりとかなり詰め込んでいます。結果はファウストはQAで人気カードとなりコラ画像も大量に増えました。現に私のスマホには182枚のファウストのコラ画像があります

  • キリコ(以下略) Lv.21

    182枚は草

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    このゲームには蓋が必要です。カードゲームの前にソシャゲなので。考えて見てください。バスや昼放課などでシャドバをする時、相手がやたら耐えるコントロールだったら...このゲーム最大の魅力である"お手軽さ"が一気に台無しになりますよね?はっきり言いますがこのゲームにコントロールはただの癌です。それの駆逐に貢献してる超越は良カードです。ファンもたくさんいますしね。ローテでもそのまま採録したいカードですよほんと。まあそんなことしたらアネルギー患者が喚きますからウザいですね。だからアーカスやリーシェナとかの別ベクトルの蓋を大量に追加してるんだけど。ん?超越の強さ?今ティア3なんだから強さとしても適正でしょ?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    後出しのようで申し訳ないけど私は超越がカードゲームに必要な類のカードであることは理解してるし納得もしてるよ。ただSFL超越が軽くトラウマになってるだけで。

デッキの中からボワっと登場するインチキ自傷おじさん

  • 退会したユーザー Lv.158

    私邪眼の悪魔が実装されるまで蝙蝠ヴァンプをアンリミで回していたのですが、まあ体力が持たないです。ヴィーラとかあったんですがこれだけじゃね...闇くらいまでとても辿りつけません。だから考えたんですよね。"自傷に楽にしてくれるカード"を。それがフラウロスです。このカードによって蝙蝠ヴァンプが完成しましたね。ただテストプレイを忘れた為、1ターンでフラウロスが出るようになってしまいました。アレは今でもおかしかったと反省してます。ただナーフでしっかりと適正にしたつもりです。3ターン目以降なら3点スペルなどで返せるでしょう。

退会したユーザー

リーシェナ
アンとミラ
黄金都市
闇蝙蝠
聖獅子

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    てかなんでこの状況でカード調整を放棄するのか

  • 退会したユーザー Lv.158

    適 正 だ か ら で す ね ! !

ヴィーラ
2/2/2でやっていいことではない
なぜ自分もダメージ軽減されるのかわかりません!

  • 退会したユーザー Lv.158

    適正にする為に熾天使の剣というメタカードを追加したんですが....

アンとその大魔法

  • 退会したユーザー Lv.158

    すまん結構考えたけど擁護できる要素がなくて...

per Lv37

リーシェナ(白の章と黒の章についても)

  • 退会したユーザー Lv.158

    先攻じゃあ弱いし、引かないと絶対勝てないからセーフ

Lv130

セレス

  • 退会したユーザー Lv.158

    ヴィーラを見ましょう...その後このカードを見てください。..ほら!適正に見えるでしょ?

邪眼の悪魔

  • 退会したユーザー Lv.158

    BOSのヴァンプが予想以上に弱かったから追加されたカードですね。..まあアディショナルは強いクラスには弱いカード弱いクラスには強いカードを配るのが普通なんで受け入れてください。当時強かったロイヤルとネメシスにはちゃんと獣戦士やマルドッキオみたいなゴミ配りましたし...

レフィーエ

  • 退会したユーザー Lv.158

    天狐が無ければ普通のカードです。天狐がいるから強いのです。つまりレフィーエ単体は適正です。天狐と合わせることで始めて壊れになるのです。(まあ天狐もナーフで適正になったけど)なので天狐を置かせないか、メタカードを積むことにしましょう。

退会したユーザー

カムラ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    ラスワがヤバイという声が多いですが、当時はオーディンがいた為、追加しても問題ないだろうと思っていました。ドラコンキラー過ぎる!ならオーディン積めよとナーフ厨を黙らせることが出来ますしね。にも関わらずドラジの声があまりもうるさい為、騒乱でテコ入れする羽目になりましたがね。ほんまドラジ..

  • 退会したユーザー Lv.57

    モルがいるからおでんはカムラ対策になりませんが?ドラジいう前にもうちょい考えたら?

  • 退会したユーザー Lv.57

    ネタだとは思うけどドラジ連呼はキツいぞ

  • 退会したユーザー Lv.158

    すまん

新 伊達政宗

  • 退会したユーザー Lv.158

    よくスペクターに謝れ!という声がデカイですが、頭を冷やしてください。ブロンズとレジェンドですよ?それぐらいの差はあって然るべきでしょう。体力1の差なんで大して響きませんよww 10ターン目の効果はそこまでランプ出来たご褒美みたいなものでしょう。ポセ宗がクソ?そりゃあ2枚のカードのコンボならそりゃあ強いでしょ。

fuhafuha Lv177

鋭利な一裂き

  • 退会したユーザー Lv.158

    自分に2ダメ当てて相手に3ダメ与える...普通に適正ですよね?しっかりと自分にも2ダメのデメリットがあります。今後もこんなカードを増やしていきたいですね。

アジ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    アジのコストが何故下がるとか言うと事故軽減のために有ります。リメイク前のジェネシスドラコンは強力なカードですが、10コストと非常に重く、出すのは結構難しいです。ドラコン使うとわかるんですが、意外に使いにくいカードだったんですよねジェネシスは。だからジェネシスのリメイクは彼よりスタッツが低い代わりに事故軽減が出来る能力を付けることにしました。それがアジ・ダハーカですね。8 7コスになってで何かと同時に出しがヘイトを貯める要因となっていますが、それにはアジを早めに手札に加える必要があります。4ターン目ぐらいに10コストのフォロワーを引くのはどう考えても事故です。8 7コスになるにはその事故を乗り越える必要があるのです。お手軽に8 7コストに出来るわけではないのです。よってアジ・ダハーカはジェネシスドラコンを使いやすくしたカードであり、適切だと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.158

    "適正だと思っています"

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×