質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ナーフ 発表!!!

セルウィン アクセラレート2⇨2点が3点へ

レイジングジェネラル 場1枚につきコスト減少⇨ファンファーレ自分の他の場に数につきPP1回復

結論 ナーフなしw

はぁほんま....

これまでの回答一覧 (46)

ガヴェインを一時使用不能にし、ようやくバグ直したら今度は庭園でバグが起こって使用不能にし最終的に効果そのものがなくなった男
シャドウバースの生ける伝説

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    ガウェインと庭園が機能停止させられたのってこいつのせいだったのか‼︎

  • Y・U・A Lv.330

    能力テキスト変更もくわえろさしあげろ

多分兵士の誓いと合わせたらプログラムぐっちゃぐちゃになったから諦めたんやろなって...

他4件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ていうか元の状態の変数にppを含んで無いのか

  • リッポーキロメートル Lv.102

    もしかして元のコストの変数と、プレイ時のコストの変数が一緒なのか?

  • ko-ran Lv.151

    多分これですね。まあ誰も使わないし変わらんやろ(適当)

  • 焼ビール Lv.65

    プレイしたカードの元コストを参照するカードって他に無かったか?

  • じゅごん Lv.14

    城塞では使えるけど兵士の誓いじゃダメだったのか

レイジェネどうせ使われてないからって能力変更かなり雑にされてる感
何と合わせたら重大な不具合が起こるのかね

  • 退会したユーザー Lv.54

    これだな。

紫炎 Lv190

は?マナリア環境続行じゃん

退会したユーザー

不具合のためナーフ食らうジェネラルさんかわいそうですね…

次弾環境は変化しなさそうな可能性があるので不安を感じてます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    あーでもセルウィンのアクセラレートのバフはかなり大きそうですね。

  • ギルティクラウン Lv.17

    どうせなら必要プレイ枚数も減らしてほしかったなぁ

退会したユーザー

ケルベロスとかいう小学生カードに手をつけないのは本当に萎える

退会したユーザー

能力処理の複雑さのせいで弱体化とか可哀想

来季はマナリアバースかあ……

  • 退会したユーザー Lv.152

    エルフは対空射撃なくなるから代わりの3点除去入れて落ちすぎないように、ってことなのね

逆にこれでなぜナーフがあると思ったのか

アディショナル前みたいにネクロ一強って感じでもなく、前期みたいに人形一強って訳でもない。
そりゃそうだろうなとしか言いようが無いですね。

ZAQ Lv44

これ下手したら来期のエルフ半分近くレジェになるんじゃね?

  • key&IM Lv.43

    下手するも何も エルフはここ最近は半分近くレジェンドだし ゴールド合わせたら デッキの7割くらいはそうだゾ

退会したユーザー

マナリアと蝙蝠ヴァンプナーフしないのは無能ですね。環境変わるんだしナーフなしでもいいからせめて勝率使用率トップ5くらい公開しろと思います。

  • にし Lv.50

    マナリアはあれだけど蝙蝠は純真と鎖落ちるのくそ痛いから大丈夫だよ

tack Lv69

理由

レイジングジェネラルはナーフくらっとるやん。謎すぎやけど

  • 退会したユーザー Lv.54

    使ったことないから忘れてたけど、よく見るとナーフされてんな(ローテがない時代ですらみたことないけどね^^;

また除去が増えた
また除去が増えた

Mystがmystならプログラマーもプログラマーだな
さすがに死んでくれ

ナーフ無しは頭わるい

退会したユーザー

レイジングジェネラルさん!?
誓いロイヤルでワンチャンあるな……、って密かに考えてたのに!

……昔専用構築して遊んでたりしてたから、割と本気でショックなんですが。

マナドラバース開幕

ウミツ Lv222

ロキで最小0コスに出来るから実質バフ

は?俺の骸の王を返せ

他2件のコメントを表示

レイジングジェネラルは意味わからん
Twitterのコメ見てたら鯖を軽くてしたいんか?みたいなん書かれてたけどそんなもんなんか?

  • ルンバ Lv.68

    使われてないから不具合回避の犠牲にしてええやろってことか

退会したユーザー

ウィズのナーフ予想より更に無能で草
しかもナーフしたくなかったわけじゃなくてレイジングジェネラルが不具合起こしたせいで他のナーフに手を付けられてないとかいう完全な無能侍

ノアのナーフは戻せよ。リーシェナしか勝ち筋無いじゃん。

ロイヤルは、唯我の一刀は存在しないカードとして兵士の誓いを置くしかなさそう。

退会したユーザー

下手にドラとヴに手加えてマナリア一強になるよりは的な(それもマナリアフレンズと何故か低く出る勝率のせいでナーフされない)

レイジングジェネラルは効果の仕様が煩雑すぎた。いいね?(クラシック初のpp回復系になる)

次は疾走ランプを使っかな

今回に至ってはナーフなしの理由を書いた怪文書すらないからなあ...ワンチャン明日追加でナーフ発表あるんじゃないかと愚推するくらいにはあり得ないと思う。

あ、レイジングジェネラルナーフは予想外でした、兵士の誓いとの兼ね合いでバグが見つかったのかねえ

ナーフ無し&上方修正ありは予想通り
屍王のときと状況似てたしね
ただシステムエラーによるナーフは予想できねぇよ…

あついあつい
かちかち山の勝ち勝ち

そんなとこ変更されても環境何も変わんねー

頭悪いテキスト筆頭レイジングおじさんが別人になって悲しい

kiki Lv57

え?そこなの?なんか違くね?

gw Lv23

フラウロス、黄金都市は人気カード
いいね?

個人的には今回はナーフ無しでも良くね感ある
最悪クソ環境になっても来月に早めに緊急ナーフしてくれたらいいわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×